「【ひろゆき】人間は働くことが生きがい?」への30件のフィードバック

  1. より:

    物心ついたころから、生きがいさがしてたわ。
    何も楽しくなかったからか。
    腑に落ちた。

  2. より:

    .人生は自己満足 さぁ頑張りませう ^^

  3. より:

    私はひろゆきの動画を見ることが楽しい

  4. より:

    株主のために働くのが生きがいとは

  5. より:

    コイツの話は間に受けない方が良い。ほとんど世の中に役に立ってないから。

  6. より:

    アラフォーの発達当事者ですが、結局は生き甲斐って自分がやりたかった就きたかった職業に就けたかどうか?で変わってくる物ではないだろうか?
    って思いました。

    地元のJAにはデモシカ職員がかなり居ました。農協にでも就職しようか、縁故で農協しか雇ってもらえる所がなかったとか…ってね。でも不本意入学と一緒で不本意就職した人は結局長続きしなかったです。私がそうだったからこそ言える事です。

    私は、今やっとやりたい事が見つかりまして、発達障害者雇用って形にはなるけれど、特別支援学校の用務員としてこれまでの経験、発達障害できつい思いをしながらも一般就労で頑張ってきた経験を少しでも活かしたい!って思っています。

  7. より:

    これは「感謝」に通ずるものがありますね
    当たり前だと思っていたことの多くが

  8. より:

    めっちゃいい事言っててありがたい

  9. より:

    良いこというねえ!

  10. より:

    働くのが生きがいって言ってる人だけで
    経済成り立たないかな
    働きたくない、

  11. より:

    生物の中で生きがいとか生きる意味考えるの、人間だけかな。
    少なくともウチのぬこ様たちは、ただ生きてます。わんこは16歳半まで生きました。その間生きがいについて考えてた風には見えなかったよ。つまり生物ってそういうものでしょ。

  12. より:

    お前が生きがい

  13. より:

    今日のパスタはアルデンテで良かった程度で幸せになれたらどんなに楽かってこれ見た人ほとんどがつっこんだと思うw人生そんな単純じゃないwそれで幸せになれんならほぼみんな幸せになれてるwとにかくそんな単純すぎるわけがないw

  14. より:

    人間辛いときに意味を考え始めるのは確かよね。
    よく子供が算数って大人になって何の役に立つのって聞くけど、お前ら将来何の役にも立たないのにずっとゲームやってるじゃんっていう。
    結局やってて楽しいかどうかってことよね。

  15. より:

    鳥山明は莫大な富と名声を得たが、漫画家やってて楽しいと思った事無さそうだよな。

  16. より:

    プラモはガチで面白い

  17. より:

    セロトニン

  18. より:

    生きがいとか考えたことも無かった笑

  19. より:

    生きがい=社会で大々的に承認されること、って思い込んじゃってる人がいるんじゃないかな。隙自語だけど、自分は今年34歳になる男で、会社の給料も高いわけじゃないし結婚無理だなと思ってるけれど、雑誌の記者をやってて、不満ももちろん時にはあるけど、取材が面白いって感じたり、極めて小さな会社だけど海外出張の経験積ませてもらうこともあったりで、そこは恵まれてるなあと思える部分のある、仕事に生きがいを見出だせてるラッキーマンです。

  20. より:

    極端な話、一日何もしなくてもトイレでクソでかいやつ出てスッキリしたでも生きてるって事だし、ごはんも美味くなるしね。そんな小さな幸せの積み重ねで良いはずなんだけど、マイナス思考の時って真逆でちいさな不幸ばかり積み重ねるから自分は不幸だと思うんですよね。

  21. より:

    高田純次だったと思うけどただ生きるという言葉を言ってたのを見て納得しました
    なんのために生きるかではなく生きるために生きるのが本来の生き物の姿な気がします

  22. より:

    全部やって確かめりゃいいだろう。ですね、わかりました

  23. より:

    老後に友達も配偶者もいないなら、働いた方がいいとは思う。

    衣食住も人間関係も、足りてないと不幸だと感じる。

    腹減ってるなら食えばいいし、
    腹減ってないなら食わなくていい。

  24. より:

    ひろゆきのプラモデル欲しい

  25. より:

    みんなその「主観」を生きがいと呼んでるんじゃね?

  26. より:

    不幸だと思いこんでるだけ、どうせ人間幸せになるとかカズレーザー言ってた気がする

  27. より:

    生きがいについてずばっと言ってくれて救われたわ

  28. より:

    単純に仕事が好きなら生きがいになり得るでしょ?その解釈は人それぞれな訳で。生きがいがあるかどうかは解釈で事実ではないが、どう感じるかは人それぞれ

  29. より:

    仕事は暇潰し。お金もくれるし。

コメントを残す