【ひろゆき】少子化・少子高齢化について語るひろゆきまとめ【ひろゆき 日本 未来 将来】



00:00 日本の衰退を回復させるには? 00:05 なぜ日本は少子化対策をしないのか 00:12 高齢者がいなくなって少子化が改善された方が …

source

「【ひろゆき】少子化・少子高齢化について語るひろゆきまとめ【ひろゆき 日本 未来 将来】」への23件のフィードバック

  1. より:

    将来的に働いて消費して納税する人の頭数が減る事に対策しないって意味分かんないんだよなぁ。俺馬鹿だけど問題だってことくらいは分かるんだけど、、、
    国をハンドリングする権力をお持ちの先生方は何もやらんの??
    高校無償化だけじゃまだまだだよ?
    そもそも親のキャパが無いんだから。

  2. より:

    人口が少なくなると詰みというのはおかしな話。

    我々はアダム、イブ
    たった2人の子孫なのだから。

  3. より:

    ブライダル費用、はい論破

  4. より:

    中韓も台湾香港も超少子高齢化で滅ぶ、地球の文明の中心は、古代みたいに、インドや中東、アフリカになりそうだね。

  5. より:

    1億円で日本良くしてくれというのは
    1億円を使って日本を良くしてくれと
    言っているのではなく、1億円の報酬で
    日本を良くしてくれと言っているのでは?

  6. より:

    結局、少子化対策と教育投資は後回しなんだよね。外国人労働者を大量に受け入れる自民党を見てみるとよく分かる。

  7. より:

    イギリスを例に出してごまかしてさりげなく沖縄をバカにするひろゆきw

  8. より:

    そもそも論、旦那の給料が少ない。給料を上げる。
    旦那の給料で嫁さん子供を養う収入を増やす。

  9. より:

    少子化の一番の理由は結婚しない女性が増えたからです。結婚している女性は子供を産んでます。
    ひろゆきの考えは完全に間違っています。

  10. より:

    とりあえず高齢者を減らしてほしい。無駄に長生きしなくていいよ。高い年金はパチンコ代とゲーセン代と病院巡り?選挙権はもう50で終わりで

  11. より:

    56分ってばか長くて草

  12. より:

    日本が滅んでも世界の国は困らないよね

  13. より:

    結婚率を上げる為に婚姻届をちょっとオシャレにしてみましたってどっかの地域がやってて笑った。あと母子手帳を可愛くしてみたり(笑)
    それに費やすお金を結婚補助金とか子育て補助金とかに使えば良いのにね。

  14. より:

    高齢者に死ねというのが当たり前の世の中になればいいのにな。

  15. より:

    自分たちもぎゃあぎゃあ騒いでたくせに若者はダメだとかほんと自分勝手な大人が多すぎる横浜市港南区もそんな感じでした。喋りながら通り過ぎるだけでシャッター閉めるとかアホすぎる。人通りのかなり多いところに引っ越ししたけど、喋りながら通り過ぎたくらいで怒るなんて、神経質にもほどがある。

  16. より:

    少子化対策の為、戦争をしよう! 
    そうすれば、1番子供を作る世代[20〜30代の男性]が一気に居なくなる。
    現在の様に徐々に数が減って行くから、実感が無く有効な対策を打た無いのであろうから、一気に絶望的な状況を作らなければ、重い腰は上がらないさ!
    もう日本は終わりだ!
    そう皆が思ってしまう状況にしてしまおう!
    でも、何処と殺し合う?
    お隣なんかどう?

  17. より:

    少子化対策として最も有効なのは、戦争の様な強引な方法で短期間の内に急激に今の1/3から半分程度まで人口を減らすしか無いのでは?

  18. より:

    今産まれてきてる子たちに給付金あげるよりも時給、給料あげた方がよいと思います。育てる余裕が有れば子供も産める。海外から技術なんたらも助成金貰えるから会社は雇う悪循環ですよ。やめたらいい。これ言うと何か言われちゃうかも

  19. より:

    バブル以降ってこれからも氷河期やゆとりに迷惑をかけてくるのかな…

  20. より:

    何でもかんでも多数決で決められるなら長い時間かけて議論する必要なんかないでしょ
    いきなり賛成の方は規律をで数分で終われるよね

  21. より:

    結論は、日本人は、総理と竹中の
    政策で、駆逐され 中国人移民が増え 昔 経済戦争中を気がつかない、愚民がいましたとさ、少子化遂行対策してるんだよ、

  22. より:

    お金は海外から稼がないとどうにもならないよ、、、。日本の中だけでぐるぐる回しても裕福な人増えないでしょ。
    あと政治家はどの党の誰に何票とかじゃなく普通に必要な政治をやるべき。むしろ投票制度そのものが裏目にでてると思う。

  23. より:

    海外に逃げる準備しよ

コメントを残す