【ひろゆき】君は地面を踏み、明日は地面が君を覆う。 Cuvée des Trollsを呑みながら。2020/11/10 M23」より抜粋 …

source

「【ひろゆき】嫌なことを脳から消す、ド直球な方法」への47件のフィードバック

  1. より:

    GS美神を1から見ます

  2. より:

    妊娠中は2人分食べて大丈夫!ていう古風な考え方にホッコリした。
    私は20kg太ったのでオススメしないけど(笑)

  3. より:

    妊娠中に増える体重は3キロまでと助産婦さんに言われました。

  4. より:

    ひろゆきさん私も嫌な事を良く考える為にこれからは、忙しくして、疲れたら、少し休みます!

  5. より:

    息止めたいので首吊りでもしてこようと思います。

  6. より:

    妊婦にはNG行動ばっかだけど、言ってる意味はよく分かる(笑)

  7. より:

    妊娠してないのにアホみたいに食ってるわたし‼️

  8. より:

    まず聞く相手間違っとるww

  9. より:

    妊娠してうつ傾向になって嫌なことを思い出すのではなく
    自分が親になることでどうしても親のことを思い出してしまうんじゃないかなあ
    出産しても子育て中もフラッシュバックの可能性はあると思う

    暇だから思い出すってなもんじゃないと思うよ

    トラウマの解消はむずかしいことだと思うけど、思い浮かべながら眼球を左右に動かす(EMDR)、バタフライハグ、などがあるけど、それをしっかり出来る精神科医の助けもいるんじゃないかなあと思う

    すぐに解消出来ることもあれば半年くらいかかる場合もあるし、妊娠中は胎児への影響も考えて
    ひろゆきの言う忙しくする、つかれさせて考えないようにするのも手かとも思うけど、ただでさえ体に負担のある妊娠中にそれも続けられるのかなあと

    虐待やいじめなどを本当に乗り越えていくのはなかなか、必ず誰かの助けも必要なんじゃないかと思う

  10. より:

    カーネギーみたいな事言うんだなぁ

  11. より:

    ていうかそもそもなんでひろゆきに聞いたんだ笑

  12. より:

    精神科の先生も「とにかく忙しくして下さい」って言ってました。

  13. より:

    うなずけます。動きを制約された妊婦のころ(寝てばかりで暇で)嫌なことや心配ばかりしてました。暇なときはろくな事を考えないのね〰️

  14. より:

    今日はゆってぃなんですね

  15. より:

    ひろゆきと出会えた事はアンミカさんと同じくらいの衝撃✨

  16. より:

    なるほど

  17. より:

    鬱ぼく、エロサイトで豚になる

  18. より:

    人は常に悩みやトラウマが頭を過ぎるもので、それが頭に浮かぶと言うことは今は他に悩みがない状況でもある。私はそう思ってトラウマと向き合っています。

  19. より:

    テスト中頭まわん無くなったときこの話思い出して出来るだけ息止めて落ち着こうとしたら気絶したわ。
    まじでゆゆさん

  20. より:

    こいつの中身なんかわかってきだした
    テキトーなことを自信満々に言うやつやな。

  21. より:

    100メートル走は基本息止めます

  22. より:

    正論

  23. より:

    鬱の息の根を止めにきててワロタ

  24. より:

    1:48 に ん じ ん

  25. より:

    確かにそれはあるかも。セクハラされてご飯も食べなくなってほんとに鬱っぽくなったんだよね。だけどアニメとかアイドルとか見てる間は思い出すことなかったしあながち合ってるかも。

  26. より:

    妊婦は食べ過ぎてはいけません。
    すぐ妊娠糖尿病になります気をつけて!

  27. より:

    産科勤務してますがいくらでも食べていいわけありません妊娠中の体重管理は必須です
    血圧上昇のリスクや血糖が上がって母子ともに良くない状況になることもあります
    妊娠中は2人ぶんの栄養が必要だなんて何十年も前の間違った意見を広めるのはやめてほしいです

  28. より:

    なんだろ、息止めていいっすか?

  29. より:

    100m走を忙しいと捉えてる訳だから言葉選びに棘があって誤解を生むだけで、ひろゆきって本当に別に誰のことも激しく否定したり肯定したりしてない気するんだよな〜

  30. より:

    アランの幸福論やな

  31. より:

    ひろゆきってパンセに影響受けてたりしないかな

  32. より:

    妊婦の食べすぎは危ないぞ…

  33. より:

    嫌なことを考えない方法
    → 100m走する、息止める w

  34. より:

    100メートル走中でも息止め中でも嫌な事は頭から離れないもんだよ

  35. より:

    犯罪者無職多いもんね 私も引きこもりのとき不幸だったわ

  36. より:

    凄い優しいし、なにかに没頭すれば嫌なことも思い出しづらいってのも凄くわかるよ

    でも食べ過ぎは今はダメなんだよ、体重管理されるからね
    ってマジレス

  37. より:

    産後鬱もあってか、家族が寝静まって携帯も充電切れて(充電器が近くに無い)寝ようと思った時に解決したはずの夫婦喧嘩を思い出したりして苛々凄くなって泣いてしまったりする。
    今日たまたまこの動画見たので息止める!やってみます!

  38. より:

    1:34
    A. 息止めりゃあいいんだ

  39. より:

    それなら多忙なブラック企業で鬱にならんけどな

  40. より:

    妊婦さんは昔は二人分食べろって言われてたけど今は食べすぎるとお医者さんに怒られるよ。
    実際太らないとかないから。太ると産道が狭くなって大変な事になるし妊娠糖尿病や妊娠高血圧とか色々あるんだよ

  41. より:

    妊娠中のウツについてはわからないけど、
    暇だから嫌な事を思い出して考えてしまうのは体験したので納得。
    元夫が不倫して別居、離婚ってなった時にウツになったけど子供達二人いたので専業主婦だった私はすぐに仕事を探して働いた。
    仕事していると悲しい事を考える時間が少なくなってた。
    ただ、仕事が休みの時は思い出して泣いていた。

  42. より:

    妊娠鬱は、血流悪化が原因です。ストレッチなどをして血流をあげてあげましょう

  43. より:

    テキトーな事言ってるなぁ!
    でも解決策出されると人って安心するよね

  44. より:

    ブラック企業みたいなところで忙しいのは絶対嫌だ

  45. より:

    虐待された事を思い出して辛いと言いながら子作りしてる時は辛くなかったんかい。

  46. より:

    暇だから鬱になるんじゃなくてストレスに長時間さらされると鬱になると思う。忙しい方が鬱状態になりやすい人もいるからね。

  47. より:

    嫌なこと忘れたいときはスマホゲームとかオススメですよ。

コメントを残す