全ての接客従事者に届けたいひろゆきからのクレーム処理のアドバイス



【ひろゆき】綱渡りはいつか落ちる。Dremmwel rousseを呑みながら。2021/11/23 M23」より抜粋 …

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「全ての接客従事者に届けたいひろゆきからのクレーム処理のアドバイス」への11件のフィードバック

  1. より:

    働きたくない人のアドバイス?

  2. より:

    クレーム自体よりも上司がマトモじゃないとそっちの方がしんどいんですよね。
    「たしかにクレームはクレームだけどお前のあの対応も問題だったんじゃないの?」と細かいところつっつかれて上司からも叱られてフォローもないと「はあ?」となります。

  3. より:

    これは良いアドバイスだと思う笑

  4. より:

    au にクレーム係なんて有るの? ドコモは【安心サポート】に電話すると本当に親切。仕事中にポケモンで遊んでた ひろゆきさんは幸せだなぁ

  5. より:

    企業は有能とか無能とか関係なく人数を割り振ったかで仕事量を判断してるんですよね。
    社員が仕事をしているしていないは判断基準にはいってないです。
    それが今の日本企業の現実ですよね。
    大手でも同じような企業多いですから。

  6. より:

    46歳、看護師歴25年、手取り400万ないことを最近気付いた私が来ましたよ(`・ω・´)ゞ

    600万の年収ならかなり美味しい!!

    自分なら、ベテラン社員と

    『どうやったら、顧客からクレームが来ない様にサボれるか』

    を模索します!

  7. より:

    かんたんに心と体を切り離せんてw

  8. より:

    最後口先だけで謝る事を封じてきた奴わろたw

  9. より:

    97年に、すでにGBエミュレータがあったのか。。。
    自分は1999にPC手に入れたから知らなかった

  10. より:

    今の客相とかは客だからと偉そうな奴が多いな。お客だから偉いではなく客だからこそのマナーもある。

  11. より:

    警備会社って大手?
    大手だったら「相談」と称して本社に相談してみるとかw
    ベテランに上司が居るならそっちつつくか
    そういう上司が居ないなら本社に相談しよう!

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