【ひろゆき】アルコール中毒はもう無理です!〇〇できても治せません!



【ひろゆき】土を食えば不安が減るのは常識。Boheme Blondeを呑みながら。2021/01/24 D00」より抜粋 …

source

「【ひろゆき】アルコール中毒はもう無理です!〇〇できても治せません!」への23件のフィードバック

  1. より:

    共通した性格がある。

  2. より:

    ひろゆき「無理です!」グビグビ…

  3. より:

    ほぅ….なるほど。
    つまりタバコを回すのはアル中くるくるじゃなくてヤニ中くるくるってことね!完璧に理解しました!

  4. より:

    アルコール依存症=アルコールに対してコントロールを失った人なので、ひろゆきさんの言う理性で節酒はできません。

    コントロールできればそれは病いではないからです。コントロール出来ないから病気なのです。

    また処方薬依存も病いです。

    断酒、断薬しか回復の道はないと依存症の専門医は言っていました

  5. より:

    アル中が寛解するっていう言葉矛盾してるけどな。アルコール飲むのやめれたならそれはただの深刻な酒好きでアル中の一歩手前だったってだけですよ。

  6. より:

    アル●カ@d't''wxst' ''ヤバいかも〜''

  7. より:

    楽しさの前借りをしまくってるから無理か

  8. より:

    親がニコチン中毒やアル中だと最悪、ストレスでタバコ吸う奴はガチでクズだと思う

  9. より:

    山口達也「おいしーかも!!」

  10. より:

    うつ病の人はアルコール、絶対飲んだらダメだよ。
    そのうち自殺しちゃうよ。

    先ず、
    「私はアルコール依存症、アルコール中毒なんだ」
    と云う事を本人に自覚させないと。

    多分いきなり断酒してもリバウンドしちゃうし、ループして依存症が酷くなるかもしれないので、絶対に飲まさないとかでは無く、飲まないで済む機会を作ってあげて量をセーブさせる事から始めたらどうだろう。
    双極性なら、躁状態、通常のうつ病なら、うつが酷い時に飲みたがるだろうから、飲ませてもいいけど、必ず一緒にいる時に飲ませないとダメ。
    酒が身体から抜ける時にさらにうつが酷くなる傾向があり、その時に自殺する可能性があるので、一緒に居てあげないと危険だよ。
    独りで飲む機会もなるべく与えさせない。

    酒は飲んでもいい。
    社会生活で影響が無い様に酒を飲む事をセルフコントロール出来る様に戻す事が大切なんで。

  11. より:

    どういう飲み方してるかも重要だと思う
    本当にお酒が好きで良いお酒買って飲む人と酔うのが気持ちよくてストゼロみたいな安い酒を飲むのとでは全然違う

  12. より:

    アル中という病気は治りませんが、回復はできます。
    心の治療が必要です。
    難しいですが、
    専門病院への受信が第一歩です。

  13. より:

    その通りだと思います。しかし、本人の心は本人にしかわからない。酒だけしか逃げようのない!安く唯一合法なドラック

  14. より:

    鬱だったとき精神科の先生にタバコはやめなくていいから酒やめろって言われた
    酒のほうが依存しやすいって

  15. より:

    肝臓移植しても脳は変わらないですからね…治らないですね。。

  16. より:

    wawawa

  17. より:

    アル中カラカラ〜

  18. より:

    明日から家飲みやめよ

  19. より:

    アル中は薬物依存だからね。一度形成された報酬系は戻らない。
    毎日晩酌しないとたまらんっていう人も程度の差はあれアル中だし。
    体と脳をこれ以上壊したくなければ、一生飲まないしかないね。
    ちょっとの酒でもあっという間に元通り。

  20. より:

    ほぼ毎日飲んでます(^o^;)仕事中とか全然飲みたいとは思わ無いんですが家に帰って来ると… プシュってチューハイ3本とか飲んじゃいます。

  21. より:

    治らないの

  22. より:

    そう考えると俺のおじいちゃん凄いな
    昔めっちゃやってたらしい覚醒剤もめっちゃ飲んでた酒もタバコも全部60前にはやめてるしやりたい飲みたい吸いたいとも言わない
    あ、たまに寝酒で日本酒ワンカップ飲んだりしてるのはあるけど

  23. より:

    親父アル中だった
    生き地獄
    お袋の貯金1000万がいつの間にか消えてた
    もうどうでもいいけどさ。

コメントを残す