【ひろゆき】ジョーカーのファンが萎えてしまうひろゆきのツッコミ



【ひろゆき】また、名前変えるの忘れてたの巻。Alésiaを呑みながら。2021/01/31 L00」より抜粋 …

source

「【ひろゆき】ジョーカーのファンが萎えてしまうひろゆきのツッコミ」への32件のフィードバック

  1. より:

    ジョーカーはお金や理屈では動かないって劇中で語られてるけど
    マジで薄っぺらくて頭も悪い人間やな
    こいつ
    ダークナイトに出てきたら真っ先にぶっころされるタイプの人間

  2. より:

    サムネ詐欺。この動画主はひろゆきアンチ

  3. より:

    ダークナイトのジョーカーはバットマンが不殺主義を破る所をとことん見たくて悪事働いてるからな

  4. より:

    こいつが「ノーランの映画好き」って言ってたのめちゃくちゃ笑える

  5. より:

    ひろゆき氏は博識なのかもしれんが、友達とかには居てほしくないタイプだな。
    食事をしていて「この肉うめぇっ!」って舌鼓を打っているところに、「君は本当に旨い肉を知らないのか?」と、延々と肉の講釈を垂れるタイプだからな。
    エンターテイメントとして楽しんでいる、ジョーカーのカタルシスに酔っているところに、リアルの悪党持ち出されても興が醒めるだけだ。

  6. より:

    いやジョーカーお金燃やしてるしマジでこいつって他人を不愉快にする天才やな的映画好きアメコミ好きの俺からしたら髭面のキモ親父がなんの知識もなく
    映画語ってんの見るとイライラするわ
    なんかファスト映画見てそれを知った気で喋ってるやつみたい

  7. より:

    まずは、ヒース・レジャー版のジョーカーをみろ。彼が行ってるのは、バットマンであれ警察官であれトゥー・フェイスであれ人を悪の道に導くのは簡単だと言うことを証明したかったんだがな。ジョーカーは、金なんて興味ないんだよ。コミック版は分からないが。

  8. より:

    ジョーカーはお金使ってない。お金をうまく利用しただけ。

  9. より:

    昔話やおとぎばなしとかも金銀財宝ザックザク系は、資本主義ありきの話しという事ですね。
    幸せとは人それぞれなのかな。

  10. より:

    とりあえず、岡田斗司夫さんのジョーカー関係の映画の解説動画を1から全部見直しなさい。
    話はそれからだ。

  11. より:

    ホアキンフェニックス版のジョーカーは解釈違いなんよな
    「社会に虐げられたから悪になった」っていうストーリーは正直欲しくなかった
    生まれながらの純粋悪であって欲しかったわ

    ただ自分の中の理想のジョーカーと切り離して観るとホアキンの演技凄くてめっちゃ面白かった

  12. より:

    純粋悪って善を全く理解できないことなのか
    わかった上で悪を行うことなのか

  13. より:

    間違っていることを堂々と話すなぁ笑

    なんか、恥ずかしいわ

  14. より:

    終盤で金の持ち主のマフィアの前で金を燃やしたの知らんのか?

  15. より:

    ま、そのお金あとで燃やすんですけどね…

  16. より:

    こんな有名な映画なのに知ったかぶりしちゃう人なのか 怖ええ

  17. より:

    純粋悪って、魔人ブウやん…
    やっぱり強かったんや…

  18. より:

    純粋悪かなぁ、勉強がよく出来る弟が悔しかった、みたいな構図に見えるけど

  19. より:

    弟の漢字ドリル隠す奴と借りた教科書に落書きするやつは同じ種族

  20. より:

    ダークナイトのジョーカーはお金には興味ないって描かれてね?

  21. より:

    ダークナイトのジョーカーは失楽園的と評論の方々がこぞって言っていますが、やはりキリスト教的な文脈に則って書くとわかりやすいんでしょうなあ。
    堕天使=天使なので絶対悪はあり得ないんだけど、何故かキリスト教圏、二元論….

  22. より:

    ジョーカーお金燃やしてたけど

  23. より:

    コメント数が悪魔の数字だったので厄災回避しておきました

  24. より:

    金の山燃やしてたけどな

  25. より:

    ダークナイトのジョーカーの事を言っているのであればジョーカーは純粋悪です。
    中盤でアルフレッドが盗賊の話と織り交ぜて話してますよ。
    ついでに言うと金なんかどうでもいいって本人言ってたし

  26. より:

    ジョーカーは銀行強盗をしてお金を盗んでそれを燃やしました

  27. より:

    jokerをよく見て知ってから言ってほしいな…

  28. より:

    待ってw兄貴がそうかも知れない

  29. より:

    ジョーカーは大金に火をつけてるよ

  30. より:

    ジョーカーが銀行強盗した理由違うんだよなあw ちゃんと観て言ってくれよ…

  31. より:

    ジョーカー盗んだ金燃やしてへんかったっけ?

  32. より:

    ジョーカーの解釈については少し違うかも。
    ジョーカーは最終的な目標は
    ○社会のルール、モラル等々を壊して、人間の本来隠してる本質的な悪だったり欲望を社会に具現化したい。もしくは見たい。
    であって、その目標を達成するにあたり、
    ○必要な道具や組織を得るための『手段』として銀行強盗とかそういう金銭を奪う
    という、のがおそらく正解に近いのではないかと僕は思います。
    解釈は人それぞれにあって正解はないと思いますが。

コメントを残す