【ひろゆき】自分を有能だと勘違いして独立を考える質問者に現実を突きつけるひろゆき【切り抜き/ 2ちゃんねる/ 思考】



0:00 質問 0:15 普通に転職しろ 1:20 独立してうまくいく人 1%の努力 (西村ひろゆき 著) https://amzn.to/33Dd3Qz ラクしてうまくいく生き方 自分を最優先にしながら …

source

「【ひろゆき】自分を有能だと勘違いして独立を考える質問者に現実を突きつけるひろゆき【切り抜き/ 2ちゃんねる/ 思考】」への24件のフィードバック

  1. より:

    34歳3000万はふつうにすげーよ

  2. より:

    貯金3000万って凄いのになんでキレてんだって思ったら質問が舐めてたから納得したw

  3. より:

    絶対こんな過激な言い方しないだろw
    ってサムネに毎回つられてしまう自分は
    無能。

  4. より:

    無能なのに3000万貯めた有能

  5. より:

    質問者、あと10年早く産まれてれば派遣やってそう。

  6. より:

    3000万は,流石に有能って勘違いするは

  7. より:

    そもそも優秀ならスパチャに質問しないよね。

  8. より:

    ゼロから3千万貯めたなら誰でも調子に乗る瞬間ってのがあると思う、俺も商売で○千万貯めた時に調子に乗ったのか大ゴケして自分の無能さと向き合った
    ほんとに成功する人は金銭額で調子に乗らないって?
    ひろゆきさんは転落して消えたケースを多数見たのだろうな

  9. より:

    俺34歳で貯金3000万あるんだ。
    でストップすればまぁそこそこ優秀判定貰えたかもしれないのにw

  10. より:

    優秀な人は他人に相談しない
    相談するより自分で考えた方がいい結果になるって知ってるから

  11. より:

    本当の無能は自分が無能だと気づかないor気づいても認めない説

  12. より:

    若くて金持ってる俺は勝ち組アピールしたかったのかな?
    たまに嘘の経歴?を言ってる人も居るように思える
    たしかに独立して上手くいく人は俺何やったら良いかなんて他人に聞かないものねw

  13. より:

    偏差値の高い大学を出たから俺は全てにおいて
    優秀だと勘違いした経営者と管理職が
    日本企業を駄目にしているみたいです。

  14. より:

    1000万溶かしつつも、
    継続することが成功への近道だ!と勘違いしてしまい、
    更にお金を溶かす。

  15. より:

    自分だったら現状維持かな

  16. より:

    34で貯金3000万なら少ないな。

  17. より:

    こういう質問にはかなり的確にアドバイスしますよね。ひろゆきさんって。

  18. より:

    34で3000とか少なくね?

  19. より:

    不労所得で食ってく場合一億は無いと不安かな?
    ただ評価で高給取り出来るならしがみつくのが一番良いと思うけどね。
    例えば営業で何億の売り上げ成績があっても勤務年数が長いだけで0円しか稼げない先輩より給料が低いなんて会社はいっぱいあるからね。

  20. より:

    優しいな〜そんなこと言わなくていいのに笑
    ただ、3000万あるんですよ〜が言いたいだけなんだから笑
    一度、転落人生経験してみるのもいいよ〜!無能レベルで済めばいいけど…

  21. より:

    とりあえず何でもやってみたらいいと思う
    足りない物が見えてくるし調子乗ってたって後で分かったのならそれならそれで良い
    給料良さそうな会社だし辞めないで副業のつもりで試してみたら良いんじゃないかな

  22. より:

    ひろゆきさんって基本少しでも調子に乗っている人に対して辛辣ですね

  23. より:

    フルコミット笑

  24. より:

    間違いない‼️

コメントを残す