【ひろゆき】●●の授業ってマジで無意味ですよね。時間の無駄でしかない…古文漢文より必要ない学校の授業についてひろゆきが語る【ひろゆき切り抜き/論破/音楽/発声練習/ボイトレ/義務教育/玉置浩二/合唱】



ひろゆきの歌唱力参考動画☆ 【ひろゆき】ひろゆきが黒歴史となった「やる気なし!」を歌います! https://www.youtube.com/watch?v=eNYJ87MRhhA 【ひろゆき】 …

source

「【ひろゆき】●●の授業ってマジで無意味ですよね。時間の無駄でしかない…古文漢文より必要ない学校の授業についてひろゆきが語る【ひろゆき切り抜き/論破/音楽/発声練習/ボイトレ/義務教育/玉置浩二/合唱】」への25件のフィードバック

  1. より:

    それでは聞いてください「やる気なし」

  2. より:

    エッ 普通に音楽の時間は基礎の練習が多かったけど… 音痴も関係なくやっていたよ?

  3. より:

    カラオケ置いてくれたら音楽の授業も楽しいんだけどね。

  4. より:

    大体若い女の音楽教師はヒステリーなゴミしかいない

  5. より:

    音楽は観賞だけでええ..

  6. より:

    自分は音楽好きだし、歌うのも得意ですが、単純に協力して一つのものを作り上げるという教育としては普通のことだと思うんですが。

    そんなこと言ってたら、要らない授業ばっかりになりませんか??

  7. より:

    そうなんだよ音の出し方とかなんも言ってくれないから音楽スキルの割り振りが0の俺みたいなやつはマジで詰んでた。そのくせみんなはあたかも当たり前のように歌えるし

  8. より:

    真面目に音楽の授業聞いてないだけだろひろゆきがw

  9. より:

    音楽の授業って歌が上手くなるための授業じゃなくて音楽に興味を持ってもらうための時間でしょ

    それにひろゆきは体育の授業を例に行ってたけど
    得意な人がそれに気づける時点で体育に意義はあるって主張してたよね?
    音楽と体育で何が違うんだろう。

  10. より:

    ちゃんとやる先生は嫌われていた。理不尽。生徒の過半数が「こんなの趣味の範疇だろ?生徒に無理矢理音楽やらすな!」でした

  11. より:

    教えるのムズいんじゃね?
    じゃあ観賞とか演奏でよくね?

  12. より:

    腹式呼吸しろ!とうるさいほど言われるけど、日本人はそもそも腹から声出さない。アフリカ系の人たちの方が叫ぶのが得意だから、日本人に無意味なことやらせてなんの得があるのか。

  13. より:

    体育の授業も無駄。一年中ジャージ姿で偉そうに校庭走らせるだけの馬鹿がなる職業!

  14. より:

    ゆゆうた先生が音楽担当がいいです。

  15. より:

    あいしてるううううううう

  16. より:

    というか合唱って、ボイトレの中でも特殊で難しいですよね
    個人個人で教えてもらったわけではないですが、全体通して背筋や腹筋の話は言っておりました
    それでも音楽の時間だけで合唱を教えるのは結構難しいのかなと

  17. より:

    ボイトレならまだ得るものはあるかもしれんが、中学の音楽の合唱ってそこまで専門的な事はやらないよね‥‥。
    学校で音楽的な事をやりたいなら、吹奏楽部とか入った方が意義あると思う。楽器は弾けるようになるかもしれないし、合唱部とかに入っていた方が技術的なこと学べそう。

  18. より:

    楽器の授業はまだわからんでもないんだけど、歌は良くわからんよね

  19. より:

    なんか合唱コンテストで
    毎度誰がピアノやるかみたいな時間
    経験者だったので苦痛でした
    クラスに弾けるのはひとりふたりと
    いったところだったので
    お互いやりたくない時はもうしんどくて
    全く知らないし面白くもない興味もない
    流行りでもない曲の楽譜渡されて
    やりたいと思わなかったです…
    先生がやれば良くね?としか思ってなかったです
    薄情な人間だったのでなんで自分の時間割いて
    やりたくない努力をさせられなくては
    いけなかったのかと今でも思います

  20. より:

    課題曲3曲から誰も選びそうにないサンタルチアに挑戦してクラスざわつかせてやったわ

  21. より:

    義務教育区間での芸術科目はあってもいいと思うわ
    美術クソほど嫌いだったけど
    5教科のみが人の基礎だとは思わんし色んなベクトルに興味を持つ一つのきっかけを作る意味ではあっていい科目でしょ
    合唱コンクールも歌うの楽しくなかった人もいるかもしれんけど、俺はみんなで歌う楽しさはそういう時間があったおかげだと思ってるよ
    こう思う人も一定数いると思うけどな

  22. より:

    音楽なんだから歌を上手くなる授業じゃないんだよなぁ

    歌っていう文化に触れたり楽器を演奏したりそういう面なんだよなぁ

  23. より:

    体育だと苦手な人でも簡単な役割をもらえたりするけど合唱は誰でも完璧であることを求められて嫌い

  24. より:

    口大きく拡げてなくても声出してるのに文句を言われ
    口パクで大きく口拡げて声出してなくても文句言われない謎の授業

  25. より:

    中3の頃の音楽の時間なんだけど、クラスメイトの友達に劇団とかに入ってる子がいて、
    ブレスコントロールとか教えてもらってめっちゃ有意義な時間になった。
    少なくとも私にとっては教師よりありがたい存在だったな

コメントを残す