【ひろゆき】ある日クラスメイトの靴が無くなった…帰りのホームルームで先生は犯人が名乗り出るまで待つと生徒たちに告げる。しかし、犯人は見つからず無駄な時間だけが過ぎて行った…【ひろゆき切り抜き/論破】



ご視聴ありがとうございます! チャンネル登録・高評価よろしくお願いします! 0:00 質問 0:15 解決方法が分からなかった無能教師… 0:30 もし僕が先生の立場ならこう解決 …

source

「【ひろゆき】ある日クラスメイトの靴が無くなった…帰りのホームルームで先生は犯人が名乗り出るまで待つと生徒たちに告げる。しかし、犯人は見つからず無駄な時間だけが過ぎて行った…【ひろゆき切り抜き/論破】」への35件のフィードバック

  1. より:

    これ、「手を挙げなかった犯人」からは「あっ、この教師、ヤッたな」とめちゃくちゃ見下されると思うから悪手だと思うけどな。

  2. より:

    後ろのやつがこっそりみて先生の嘘に気づく
    あの、なんだろう、嘘つくのやめてもらっていいですか?

  3. より:

    馬鹿すぎワロタw

  4. より:

    被害者 「犯人わかったなら靴返してよ…」

  5. より:

    同感です。小学生のころ常々思ってました。

  6. より:

    靴を隠すいたづらは良くない、良心があり、悪いと思ったらそっと返しておきなさい。
    ではいかがでしょう。

  7. より:

    信頼は保てても靴返ってこなきゃ本人全く納得しないぞ

  8. より:

    こんな深い考えの先生、意外といない。

  9. より:

    無能教師「僕は犯人言わないって言ったし」
    「山田を咎めないって言ったので」
    「やm… 誰が犯人とは言いません」
    「山田以外解散 山田は後で生活指導室に来るように」

  10. より:

    まぁー生徒は誰がやったかわかってるんですけどね!

  11. より:

    靴は?!笑笑

  12. より:

    犯人探しに1時間消費は長いかも。最初の5分程度でAmong Usのインポスター探し的な手掛かりの有無を議論し、後は再発防止策を教師、生徒ともに出し合う時間にあてるのが良いのでは。(内容や頻度など深刻な事態になる前に)防犯カメラの設置案等の要望出しやその実施を本格的にやってくれる教育現場の方が望ましい。

  13. より:

    でも見つからなかったらやられた子の気分は悪いままですね

  14. より:

    うちの学校でも同じ事があったけど、最終的にひろゆきの言う解決方法がやられたけど普通に後ろの方の席の人は顔上げてたから意味なかったよ

  15. より:

    全く解決してなくて草

  16. より:

    これと同じことが中学の時ありました、その先生はひろゆきさんと同じことやってました。

    靴は次の日かな?返されてた記憶が、たぶん犯人だった子が手を上げて先生経由で返した形だったんだと思いますが。

    それと、みんなで探しましょう!って探した記憶もあります。たぶん、今思えばその生徒が大事になってしまい先生にだけ伝えてその流れになったのかもしれません。

    このコメント書いてて思ったのは、子供を教育するのを仕事にしているだけあって、すごいなと思います。
    今の先生はこういうことプラス生徒の親御さんからのクレーム?で大変なんだろうなと改めて思いましたw

  17. より:

    俺だったら顔伏せさせて「犯人を知っている、靴を隠してる所を目撃したって人は手を挙げて」って言う。敢えて犯人を名乗り出させない

  18. より:

    被害者にとってはなんの解決にもなってないけどな笑

  19. より:

    これは悪手かな。
    俺が犯人なら仲良い友達には実は自分がやったと自慢して先生を笑う。噂が巡り巡って後で先生にバレるかもしれないけど、その頃には「先生は場合によっては平気で嘘をつく」って認識をクラス一同持つことになる。
    結果、納得感よりも不信感や嘲笑が残る。

  20. より:

    犯人だけは先生がハッタリやってるって気付くね笑笑

  21. より:

    自分の保身のためのいじめの隠蔽じゃん

  22. より:

    そういう話してるんじゃないんだよなあ

  23. より:

    ひろゆきさんが教師になるべきだ

  24. より:

    こういう人が僕の担任にならなくて良かった。生徒のため<自分のため

  25. より:

    信頼を得るために靴代を支払うスタイル。

  26. より:

    これこそ無能すぎる。

  27. より:

    顔伏せさせて手を挙げるは良いですね!その後のセリフは「犯人は分かった」と言うよりも「解った」だけで解散させたら、いいのかも。そしたら、そうかそれでも手を挙げないのかにも取れるし犯人が解ったと取られても、終われるから。結局曖昧だけど秘密は先生のみぞ知るみたいな。

  28. より:

    1時間も待たなくても10分ぐらいでそれした方が時間の無駄にならなくて済みそうだけどw

  29. より:

    子供に渦巻くストレスを本当の意味で解決できるようなスーパー教師は今まで何人いたんだろうか?戦後から数えて今まで日本内で100人いたのかどうか。ストレスにどう向き合うかを最優先に教えなくてはいけない時代に入ったんだと思う。まずはみんなで真剣に悩んで確かな答えを導き出して、それをまずは教職を志す若者に子供たちのストレスの対策として早く教えあげられたらいいのだが。この国は美しい、などではなくしっかりストレスと向き合って本当に解決できる日はいつくるのだろうか。

  30. より:

    この動画の最初に広告出て来て、いつもみたいに広告ブロックしようと思ったら、タップルって云う広告にひろゆき出て来てファンタ吹いた…。

    どうしてくれると?笑笑笑

  31. より:

    いや結局なんの解決にもなってねぇじゃねぇかっ!!笑
    まぁこんなもんに解決策なんてないってのが答えなんですかね。

  32. より:

    靴は?
    問題になっている時点で、靴見つかってないってことでしょ。犯人分かったって言うなら、靴、、。

  33. より:

    これマジで賢いな教師含むみんなの納得感が得られてる

  34. より:

    被害者に謝罪しなくていいってルールを勝手に作るなよって思ってしまうね
    じゃあ何やっても咎められないんだ!ってガキどもなら思うだろうね

  35. より:

    鍵付きのロッカーを用意するべきなんだよ
    鍵は手首につける
    これで大抵のイジメは防げる気もするし

コメントを残す