【炎上覚悟】『若者は●●の仕事をするべきではない』炎上しても正直どうでもいい。日本のために僕はこれを言い続けます【ひろゆき切り抜き/論破/看護師/准看護師/介護職/介護/落合陽一/ウォシュレット】



ご視聴ありがとうございます! チャンネル登録・高評価よろしくお願いします! 0:00 質問 0:16 若い人は介護の仕事をするな 0:32 介護をしても社会に対してメリットがない …

source

「【炎上覚悟】『若者は●●の仕事をするべきではない』炎上しても正直どうでもいい。日本のために僕はこれを言い続けます【ひろゆき切り抜き/論破/看護師/准看護師/介護職/介護/落合陽一/ウォシュレット】」への21件のフィードバック

  1. より:

    寿命を伸ばすのではなく
    健康寿命を伸ばさないといけない

  2. より:

    私が入院した大学病院にはお風呂に入れる機械は有りましたよ? いずれ ひろゆきさんも介護される側の方になりますね(^-^)v

  3. より:

    ひろゆきに同意

  4. より:

    サムネかっこいい

  5. より:

    えー今の介護事情って色々あるんですけど同居してる家族が仕事行くために必要だから行っているものもあるし介護受けてる本人が幸せという考えが正しいとは限らない。そもそも介護は生産性がないのはわかってることだけどそれを言ったら車が必要って言ってる人が家族に介護必要な人が居たら車必要な仕事なんて出来ないぞ?
    なんでそういうことまで頭回ってないんだろな…やっぱり他人事のように思ってる発言はメチャクチャ軽いよな。

  6. より:

    腰が腰が言ってるけど
    言うほど皆腰壊してるの?

  7. より:

    全自動お風呂マシーンが開発されたら老人だけじゃなく鬱病の人も幸せになるよ。鬱入るとマジで風呂が億劫になるからね。

  8. より:

    ここまで言われて介護業界の偉い方々は何も思わないのだろうか?
    そうは言っても介護云々の問題は何十年先になったら老いた自分達に必ずぶち当たるんだが…

  9. より:

    私は介護の仕事しています。ひろゆきさん含め社会には介護に対して勝手な偏見がある。同時に閉ざされた世界だからこそ、若い人達が参入して自分達が感じた思いを吐き出さなければ介護の世界は変わらない、とも思う日本社会です。

  10. より:

    20代の方々は介護の仕事に就職するのは絶対やめたほうがいいと考えます。ひろゆきさんが言っていない介護現場のひどい事があります。医療と介護とは違うとの理由で、介護では「身体拘束の禁止」が叫ばれています。認知症の高齢者に対して、夜に寝ないで動き回ってもベットに縛ったり、部屋に鍵をかけて閉じ込める行為は禁止されています。素人の方は当たり前と言われるでしょうが、夜勤の時は最悪の場合は休憩なしで朝まで付き合うことになります。疲れてしまい人間不信につながります。若い頃から人として優しさを失う事は必要ないと思います。

  11. より:

    私もその意見に賛成です!もったいない!

  12. より:

    いやいやいや
    自分が介護される立場になって考えてみなよ

    …あれ…機械でもいいか別に
    床屋とかにある自動で頭洗う機械気持ち良かったし

  13. より:

    根性でなんとかなる時代は終わりましたからね
    根性で自分自身を介護されてはいかがですか?
    若者は根性がないので、別のことをさせていただきます

  14. より:

    従業員のシフトのせいで、おばあちゃんが若い男性の入浴補助を受けたり、若い女性がおじいちゃんの入浴補助担当だったり(嬉しい場合もあるかもですが)、ひとり15分と決められており、前に人の時間が押すと、週2回で楽しみにしていた入浴がカラスの行水で終わらせられたり、上がった後、よく拭いてもらえなくて水虫になったり。機械化、ロボットは良いですよね。中国も老人人口が増えるわけだし。

  15. より:

    要するに介護職の人達って世間からしたら全く役に立ってない。 こういう人達に敬意や労いの言葉をかける必要は無い。

  16. より:

    言いたい事はわかる
    でも自分が歳を取った時に若者が、というか介護をする人が全くいなくなったら困る
    誰かが一つの道を最後まで続けるという選択をしてくれることで助かる事もある
    国としてはひろゆきが考える通りだとしても勤続年数で給料を上げてやってもらいたいね
    回り回って自分のため

  17. より:

    年寄りは首輪にリードでも繋いで玄関の前に放置で良いと思う。

  18. より:

    でも、介護の道に自ら進む人ってすごいよ
    自分なら絶対にしたくない 他人の介護なんて

  19. より:

    全自動の犬を洗えるマシーンならあったような

  20. より:

    この介護の話もう100回以上してるよねw

  21. より:

    1

コメントを残す