【ひろゆき】日本の●●産業は最強です。これなら世界と戦える!海外から見た日本のイメージと立ち位置をひろゆきが語る【ひろゆき切り抜き/論破/海外の反応/任天堂/時間停止/マジックミラー号/トヨタ/外国】



ご視聴ありがとうございます! チャンネル登録・高評価よろしくお願いします! 0:00 日本人のイメージとは? 0:19 “日本人は器用”は勝手な思い込み? 1:07 この分野では …

source

「【ひろゆき】日本の●●産業は最強です。これなら世界と戦える!海外から見た日本のイメージと立ち位置をひろゆきが語る【ひろゆき切り抜き/論破/海外の反応/任天堂/時間停止/マジックミラー号/トヨタ/外国】」への23件のフィードバック

  1. より:

    高校2年の質問にアダルトビデオの話をニヤニヤしないでよ。(笑)

  2. より:

    日本人は自分達の凄さを褒めることが下手だし、他人から褒められると「いや、こんな悪いところもあるしw」と言って自ら評価を下げようとするよね。

  3. より:

    ゲーム機は世界一でもソフトはろくなのないですね
    ソシャゲのせいでしょう

  4. より:

    かろーしって日本多い方なの?

  5. より:

    そうね、日本のアニメはみんな参考にしているね!特に日本ではYOASOBIやAdo、その他が曲のプロモーションビデオをアニメでやってるけど、結構斬新で新鮮ないい曲をつくっている。実はエルトン・ジョンの新曲のプロモーション・ビデオでも、顔だけはお人形の顔をして、廻りはアニメ、にしている。更にはKーPOPの女性グループの「aespa」なんかは、実写とアニメをミックスして、プロモーション・ビデオをつくっている。このように音楽でもアニメを取り入れている。さて、AVだが、日本は世界で一番、性のタブーが少ない国で、近親相姦と獣姦だけがタブー。だから性についての探求心は旺盛。これだけは江戸時代から、いや平安時代からの伝統がある。他の大陸の国々が戦争に明け暮れているときに日本は、セックスの探求をやってた。

  6. より:

    アニメとAVと過労死って字面ヤバいな

  7. より:

    日本は技術自体は世界トップクラス。
    ただ販売の仕方が悪いから売れないだけ。
    日本は技術高いけどコスパはそんなに良くないよね笑笑

  8. より:

    みんな言ってないけど
    サムネのひろゆきの笑顔好き

  9. より:

    宮大工とかは手先が器用だと思いますし、それ以外にも民芸品を作っておられる職人さんもそうやし、個人的にはアルルナータの日本人デザイナーさんの活躍を期待したいですね。因みにエルメスのデザイナーだった方です。

  10. より:

    ひろゆきがAVを見てるのが新鮮で面白い

  11. より:

    ひろゆきは、薄っぺらい知識だと思う。フランスひいきおじさん。

  12. より:

    宮沢賢治の世界じゃん!

  13. より:

    むしろ矢面に立たないで、目立たない普通の国の方が良くない?
    あんまり調子乗ってるとまた他国に叩かれるから、適度に調子乗るくらいで丁度いい

  14. より:

    ん?
    世界のゲームハード機のほとんどは任天堂とソニーだろ
    Xboxもあるけど海外だと売れてんのかな?
    ソフトのことしか言ってないな
    ダークソウルとかゼルダの伝説とか全然出てこないしニワカがわかる

  15. より:

    エロに関して天才なのすこ

  16. より:

    簡単にまとめると、井の中の蛙。
    つまり、日本しか知らない日本人。

  17. より:

    日本って、ヘンタイだ

  18. より:

    日本人が優秀に見えたのは昭和までかな
    後は個人が評価されているだけ
    ただ それを自分への評価だと勘違いしている人が多すぎる
    中や韓の人を批判視する人が多いけれど それはイメージに過ぎず その人が見ているのは自分の写し鏡なんだよね
    これを気づかせて 打開するまでにあと何年かかるのだろう
    優秀じゃないですよ 今の日本人

  19. より:

    海外ウケいいクルマは90 00 年代のやつまでだよね

  20. より:

    日本人が、他国から見た自分を意識し過ぎなんだよ
    不安神経症かよっていう…

    それと、平均的日本人は、本を読まず、社会人になってから大学や大学院などの学校に行くことも殆どなく、ものづくりは中国や東南アジアに移転させておいて「勤勉で手先は器用」は無いわな

  21. より:

    十年前は中国人研修生にコンパクトデジカメが評判が良かった

  22. より:

    ひろゆき…マジックミラー号見たんか(笑)

  23. より:

    フランス内だけの話なら世界のキタノという日本人映画監督が有名ですね

コメントを残す