【ひろゆき】診断も受けてないのにどうして自称してるんすか?発達障害を自称するただの無能な人達の性質についてひろゆきが辛口に解説します【切り抜き ADHD アスペルガー】



0:00 ADHDを自称する人が多い理由は? 0:22 無能であることを正当化する人達 1:40 仕事が出来ないADHDの就職☆ 2:35 ADHD&アスペの「こだわり」 3:39 金を稼げ …

source

「【ひろゆき】診断も受けてないのにどうして自称してるんすか?発達障害を自称するただの無能な人達の性質についてひろゆきが辛口に解説します【切り抜き ADHD アスペルガー】」への26件のフィードバック

  1. より:

    口は悪いけど結果優しい言葉なんだよね

  2. より:

    誰しも、ひろゆきのようになれると思ってはいけない。

  3. より:

    てかぶっちゃけ、ひろゆきADHDだろ
    メディア出た時、ワイプでの多動がヤバい

  4. より:

    ADHDのひろゆきでも、実用性のある分野に興味もって金稼げて、IQが高ければ苦労しないよね
    自分は勉強せずにそこそこの国立大学行けた診断済みADHDだけど、向いてない研究始めてかなりの無能って分かったわ
    窒素ボンベ閉め忘れて大惨事なったり

  5. より:

    診断済み発達だけど、
    診断される前は「できないんじゃなくてやらないだけの奴」と扱われることが多くて、自分でも努力不足かと思ってた
    診断されてからは「やらないんじゃなくてできないんだ」とある程度は開き直れるようになったし、薬も貰えたから少しはまともになった気もする

    もちろん、発達を免罪符に他人に負担かけまくるのはあかんし、
    診断あったところで「普通のことが普通にできない人」って意味ではただの無能と変わらなくねって意見もわかる
    ただ、診断によって自分の気持ち的には楽になると思うから、
    自称するくらい自覚あるなら早めに病院行ったほうがいい

  6. より:

    精神系の病気で地獄を経験した人以外はホントの辛さは語れないよ

  7. より:

    勝手にグレーって言ったりね。

  8. より:

    医者にハラスメントみたいな回りと本人への症状の対応方法論聞かされてうつ病に仕立て上げる医者のワークシェアリング(マーケティング。ステマ含む。リサーチと間違えないでね。)なのに、回りの寛容を受けたいノリで使われるのが癪だってのは、本当に無能を教育出来ないとかいう医者の詐欺企画を潰す方が先。

  9. より:

    ADHDは好きなことには集中できるって言う才能があるし、得意不得意にも凸凹があるから、それを把握して、自分の才能を探していけばいいと思う。(やや綺麗事かもしれないけど)
    ただしここで誤解してはいけないのは「これやってたらワクワクして自信が湧いてくる」という感情は、それに対しての才能があるということではないということ。

  10. より:

    軽度ASDの人って自称ADHDを批判したがるんだよね

  11. より:

    ADHDなら診断受けて 障害者枠で会社に入ってくれると助かる
    確実に何らかの障害があるにも関わらず普通の社員枠で入られると周りも本人もキツい思いする
    ((´・ェ・)まぁ…‌‌
    面接の段階で入れなければいいんだけどね…

  12. より:

    ぼくも無能な統合失調症です生活保護と障害年金貰ってます手芸商品作り好きですよ

  13. より:

    ADHD診断のサイトで自分がどうか確かめてみたけどADHDって出た笑

  14. より:

    何時ものように「~と思います」が出ましたね
    西村さんの感想ですね
    たしかに、MSXならBIOSも完全に公開されていますから、マシン語でドット単位の横スクロールなら64バイト以内で書けますね
    たしか

  15. より:

    セルフハンディキャップですねー

  16. より:

    お医者さんは本当にADHDじゃないと診断書出せません。

  17. より:

    頭の悪い無能は障碍者手当が貰えないんですかね…
    無能と病気の違いってなんだろう。改善ができるかどうかの違い?

  18. より:

    この人も診断受ける前は未診断だったんだぞ?
    もちろん私も。
    自称の人だって自称するくらいだから、大変なんだと思います。

  19. より:

    無能を自覚したとしても、
    何も行動できない人間はどうしたら良いのやら。

    生活保護受給かな?

  20. より:

    ADHDは病気では無いので治らない
    障害だからな

  21. より:

    本当にやっても出来ないかもしれないから専門家呼んでくるのが一番!

  22. より:

    診断受けて、公開しても逆に偏見持たれたりもするからどっちもどっち

  23. より:

    障害者雇用されたくないから病院行かないとか?

  24. より:

    虹彩異色症で片目だけ青紫なのは病院に行ったら治してくれたり手帳くれるのかな。
    カラコンで隠すのかなりめんどい。

  25. より:

    なんだろう、ADHDで言い訳するのやめてもらっていいですか?
    言い訳は良い訳?

    スイマセンフザケスギマシタ

  26. より:

    診断に行くという行動すらしない無能

コメントを残す