【裏アカはバレる】鍵アカウントにプライバシーはない【岡田斗司夫 切り抜き サイコパス Twitter SNS ホワイト社会 インスタ】【岡田斗司夫まとめ】



岡田斗司夫マインドをご視聴いただきありがとうございます。 チャンネル登録・高評価宜しくお願い致します♪ 切り抜き元動画↓ …

source

「【裏アカはバレる】鍵アカウントにプライバシーはない【岡田斗司夫 切り抜き サイコパス Twitter SNS ホワイト社会 インスタ】【岡田斗司夫まとめ】」への13件のフィードバック

  1. より:

    ◇目次◇

    0:00 裏アカウントにプライバシーはない

    2:04 いい人の仮面はここで脱げ

    2:59 逃げ場所は作らない方がいい

    4:40 最後に人を殴ったのはいつですか?

    6:00 文字の暴力

    7:25 人間の黒い欲望

    9:01 社会はホワイト化している

    岡田斗司夫マインドをご視聴いただきありがとうございます。

    チャンネル登録・高評価宜しくお願い致します♪

  2. より:

    この人の言っている事とは関係ないけど、
    「悪/ダーク/暗い=カッコいい!!」みたいな所謂「悪ぶってる」センスが子供っぽく見えちゃって、どうしても受け付けないんだよね。
    そう言う自分も絵とかなんかを描いたら所謂皆が言う「ダーク系」になるんだけど、意識してそうしてる訳ではなくて「自分が心地いい」と思うものを表現すると自然とそうなっている。

    それを「悪っぽいな」「ダークっぽいな」って勝手に評価して価値を見出されるのが「なんかダサいなぁ、嫌だなぁ」って言ったら、
    「この人は善のカテゴリーの人なんだ!」みたいに見なされて、逆にそう言う風にしか扱われなくなったりして……、
    「なんでそんな二元論でしか捉えられないのかなぁ」とは思う。人間ってそんなに単純な生き物ではなかったと思うんだけど。

  3. より:

    誰にも観測されなければ、良い人も悪い人もないかと

  4. より:

    質問です。
    岡田さんはディズニー社に嫉妬とかしないですか?
    影響力とかブランディング力とか色々ありますけど。

  5. より:

    直接的言動は抑え皮肉なりで表現すれば表アカ?だけで済むんじゃないかな

  6. より:

    裏垢、マジでFF5人とか多くて10人とかしか居ない鍵垢やけどそういうのもバレるんかな
    鍵やけど中身れるツールとか開発されるんかな
    おーやだやだ

  7. より:

    最近スパイダーマンの、ノーウェイホーム見ました。これがホワイト化かーと思いました。

  8. より:

    メディアやSNSに自意識(親ガチャとかハラスメントなど)がよく話題になるから麻痺するよね。

    セクハラなどは多くの人から共感され、法律でも罰せられるものだから悪いのはわかる。

    親ガチャ、アルハラ、スメハラなどは大衆には理解されていないこと(境界線は人それぞれ)だから本音では言ってはいけないことなんじゃないかね。

    SNS(特にtwitter)は大衆側に立っていると錯覚しやすい。
    鍵垢なんか作ってるとより似た人が集まるので、気が付きにくくなるよね。

    SNSで自意識をもし発信するんだったら、まずは自分が大衆側なのかよく判断し、裏アカ発見されても問題ないと考えた上で発信する。

    岡田さんが言うようにそもそも発信しないというのが正しけど。

    悪口とは違って、文字媒体は記録に残るから注意しないとね。

    ※悪口を肯定しているわけではない。

  9. より:

    めっさ分かる。
    尊敬する大切な人から偽善者って言われて凄い傷ついたんやけど、そこからよーく考えて胸張って偽善者の仮面を付けるようになった

  10. より:

    9割素直に生きるのが楽ですよー

  11. より:

    「なっ殴ったね!オヤジにも殴られなかったのにぃ〜」
    これしか思い浮かばなかった。

  12. より:

    本垢です()

  13. より:

    企業が裏垢調べて採用するか決めるってやつ、どうやって本人の裏垢かどうか確かめるんやろ…?

コメントを残す