【ひろゆき】この言葉に違和感がない人は人生を無駄にしているかもしれません。社会で通用しない学校教育は不幸な人を増やしています【切り抜き】



今回の動画では今の学校教育と社会について切り抜きました。学校教育で一番役に立っていると実感できるのは四則演算です…

source

「【ひろゆき】この言葉に違和感がない人は人生を無駄にしているかもしれません。社会で通用しない学校教育は不幸な人を増やしています【切り抜き】」への13件のフィードバック

  1. より:

    全く仕事出来ない東大卒が居ます。

  2. より:

    今まで肉体労働だったけど簿記2級取った事によって頭脳労働へ
    12月の手取り合計23万だったww

  3. より:

    私は役に立たなくても大学に行きたかったですね。

  4. より:

    おはようございます〜

  5. より:

    僕はひろゆきさんの中にある優しさが観えているので、ひろゆきさんをとても好きです。

  6. より:

    なんかオリックス時代のイチローさんみたい。先輩相手でも平然と言い返すからね。

  7. より:

    従うだけでは自分で何かを選択することができなくなると思う。どんどん自分の意見や考えを先生や目上の人に言った方が後悔はないと思うわ。

  8. より:

    大学の「一般教養」の科目がムダ。経営の手抜きとしか思えなかった。1年から学部専門の授業を深くやって欲しかったな。。。

  9. より:

    海外の大学は、学生が教授に質問する時間が設けられてるらしいな。

  10. より:

    仕事嫌いですし、極力奴隷は無理なので
    無理せず仕事引退して生きていきます。

  11. より:

    学生たちは大学に学ぶために行くのではなく、
    いい会社に就職するための学歴を得るために行くもので、
    大学側は、学歴を餌にして生徒たちから高額な
    入学金と授業料を巻き上げているのです。

  12. より:

    大手企業に勤める事、公務員になる事が安定では無いのよね。ホント どれだけ自分で金を稼ぐ道具を持つかが安定なのよね。。

  13. より:

    理系でも大学で学んだ事が社会に出て役に立たなかった・・・

コメントを残す