【ひろゆき】※日本が世界から取り残された許せない理由※意味のない義務教育で既得権益を守る人たちを僕は許せません※そんなに利益が大事なら民間で働いたらどうですか※【切り抜き/論破】



ひろゆきさんと妻というか彼女というか嫁というか奥さんも見ているチャンネルです。 フルテロップなので音声無しでも楽しめます。 【目次】 0:00 日本人が英語が話せない理由 …

source

「【ひろゆき】※日本が世界から取り残された許せない理由※意味のない義務教育で既得権益を守る人たちを僕は許せません※そんなに利益が大事なら民間で働いたらどうですか※【切り抜き/論破】」への30件のフィードバック

  1. より:

    むかし授業中に俯いてたら英語の先生がソッとガムくれた

  2. より:

    英語どころか日本語も怪しいけどね。

  3. より:

    ほっほーーぅ、、、なるほど!
    中学の英語文法の参考書買おっ♫

  4. より:

    中学の時間違った発音を教えられて強制するのに苦労しています。

  5. より:

    文科省は会話でコミュニケートする事に関しては無関心なんだろうな。

  6. より:

    些細な言葉さえ全て字幕化してて面白い

  7. より:

    そういえば小学校だかで英語の授業の補佐みたいな感じで英語ネイティブの外国人がいたけど、結局その人の存在は活かされてなかったな
    でも調べてみるとALTと正規の教員はけっこう給料が違うらしいから、本人もやる気が出なかったのかなと思う

  8. より:

    だから、オマイは世界史で嘘付くのやめろってw
    イギリスの貴族がフランス語を話してたのはフランス人だからで、英語が学の無いヤツらの為に作られた言語じゃねぇよ!
    英語は原住民のケルト語とスカンジナビアやデンマークから来た侵略者の言語と混ぜて作られた言語だよバーカ

  9. より:

    アメリカ軍のラジオは、1997年以降、AFN(American Forces Network)って、名前に変わってます。

  10. より:

    10:50からほとんど顔写ってないだけなのに笑ってしまった

  11. より:

    英語は英語で勉強するですね!
    日本語に訳す必要がないのに
    常時日本語訳させるクソ義務教育

  12. より:

    彼女と言うか奥さんと言うか……
    照れてるw

  13. より:

    戦後英語にしようとしたが、重光葵の反対でなされなかった
    英語、フランス語等を母国語とする旧植民地は未だに貧しいのは、優秀な人材がすぐに先進国にお金を求めて流出するから
    少しでも能力あれば、貧しい生まれた地に踏みとどまらずに、さっさと海外にいくよね

  14. より:

    高校の先生普通に英語喋ってましたよ。ALTとの会話は普通に英語でした。なので今の自分があります

  15. より:

    日本語ですら通じない日本人が 英語を覚えてどうする

  16. より:

    戦後にアメリカが日本人は日本語禁止にしてくれてたら、日本人が世界中にいるアジア人になれたのに。英語コンプレックスは日本人は特別酷いかもしれない。

  17. より:

    英語の授業=予習の確認の場
    テープ流して、さらっと文法の解説。
    その後は、適当に指名して1段落づつ読ませて訳させる。
    1時間で3ページという、ムダな時間・・・

  18. より:

    逆にあんな日本の質のよくない英語教育で喋れるようになってる人間がいるってことが怖いよ どんな魔法を使ったんだ

  19. より:

    高校時代にALTの先生とひたすら英会話した時期あってそれがなかったら多分いまだに喋れなかった。当時その先生ずっと日本語わからんフリしてたようで卒業前にやっと日本語喋ってくれた。あの時の先生に感謝やなぁ

  20. より:

    今ではFEN(Far East Network)ではなくAFN(American Force Network)に改称されています。
    昭和世代の一部の人はまだFENと読んじゃう人も珍しくないけど

  21. より:

    私は英語の勉強の「やり方」がわからずに、どうやって覚えるのかわからなかった。

  22. より:

    アメリカで交通事故にあって、弁護士とやり取りしたり、
    病院でドクターと話したりしたら飛躍的にスピーキングが力が伸びた。

  23. より:

    英語しゃべれなくても全ーく困らないからいつまでも覚えないんだと思う。

  24. より:

    日本語は日本人ですらロクに扱えない人がいるくらいだからな

  25. より:

    途中「読み」を「黄泉」って書き起こしてあるが僕じゃなきゃ見逃しちゃうね

  26. より:

    英語しか喋らない先生普通にいるけど

  27. より:

    日本人が日本語話せるのって赤ん坊の頃から日本語の環境で育ったからなんだよね。だから本当に理解して話せるようになる為には英語のみ聞く環境に身を置くことが手っ取り早い。胎児のときに心臓、脳みそ(目)の次に発達するのは耳だったりするらしいから理にかなってる。俺も英会話教室通ってたけど理解不能。でも英会話教室主催の夏休み短期留学したら帰国後には普通に話せたわ。あと、日本で習うと英語の発音は違和感しかない。

  28. より:

    中学の頃の英語の先生がめちゃくちゃ英語喋れててそれが当たり前だと思って高校であ〜こんなもんなんかって思った

  29. より:

    英語が簡単だから広がったんではなく、植民地のせいだろ

コメントを残す