【ひろゆき】絶対にやめてください。それを子供に与えると●●な子になっちゃいますよ。iPhoneやiPad等のスマホ・タブレットが普及し過ぎると日本が植民地にされ…【ひろゆき切り抜き/論破】



ご視聴ありがとうございます。 チャンネル登録・高評価よろしくお願いします! 0:00 僕はタブレット絶対買いません 1:19 日本の大学生だけPCが使えない 2:11 子供に …

source

「【ひろゆき】絶対にやめてください。それを子供に与えると●●な子になっちゃいますよ。iPhoneやiPad等のスマホ・タブレットが普及し過ぎると日本が植民地にされ…【ひろゆき切り抜き/論破】」への21件のフィードバック

  1. より:

    0:00 僕はタブレット絶対買いません
    1:19 日本の大学生だけPCが使えない
    2:11 子供にタブレットを買う親はバカ
    3:10 日本の税金でタブレットを配るバカ
    4:23 植民地支配されると…
    6:10 奴隷を育てる仕組み
    6:29 日本が植民地支配されかけている
    7:27 アプリに課金したお金は…

  2. より:

    ひろゆきタッチタイピングできないじゃんw

  3. より:

    子供にPC与えたら何%が創作物作るんだろうなあ
    結局何を与えたかで結果は大きく変わらないでしょ
    何を与えるかよりどう使うか、どう使わせるかが重要だよね

  4. より:

    松本人志も買ってるけどね

  5. より:

    お絵描きする私にはiPad ProとApple Pencilは生活必需品です

  6. より:

    pcとタブレットどっちも持ってる人の親どうなんだろ?

  7. より:

    ラズパイを子供に渡せばいいと思う。5千円もしないし

  8. より:

    定時制高校へ進学しようと受験勉強をしているアラサーです。
    説明会で学校内と家庭で使えるタブレット端末を導入するという説明がありました。
    自宅学習などで使用するらしいです。
    私の小学生中学生の頃はネットが家庭に普及し始めた頃で、学校ではパソコンの授業もありました。
    もし学校などで支給するなら容量は少ないと思いますが、タブレット端末ではなくてタブレットPCの方がまだマシかなと・・・。
    一般家庭でも、パソコンを使ってわざわざ作業しなくても、タブレット端末やスマホからアプリ経由でなんでも可能ですから、パソコン普及しませんし、生産性自体下がってもおかしくないですよね。

  9. より:

    iPad欲しいって言い続けたらパソコン与えられました
    父母ありがとう⸜( ᐛ )⸝

  10. より:

    子供のうちにパソコン触らせた方が伸びが早いから買い与えてほしい

    タイピングゲームサイトに、Chromebook貰った小学生がいっぱいいて、300-500打鍵/分とかゴロゴロいた

    寿司打高級で500/10000位に入るレベル。言語学習と同じで子供のうちにやらせた方が良い

  11. より:

    これ生で見てた

  12. より:

    タブレットを与えると子供は大人しくなるので楽なんですよ
    親は忙しくて子供に時間かけれないからね
    どんな大人に育つんだろうな

  13. より:

    2択でタブレットは無いけど、タブレットが欲しければ買えばいい。
    寝る前に動画見るのに寝床にPC持っていくのは不便だし
    現場で資料の閲覧簡単なメモはタブレットしかない。
    オフィスや在宅で作業するにはPCじゃなきゃ用は足さない。
    まぁタブレットしか与えないのは言う通り頭悪いかもしれない。
    昨今では30代から60代がPC使えてそれより上も下もPC使えない人多いように思う。

  14. より:

    これ、日本の全国民にみてもらいたい!
    バカな自民党は日本を没落させます

  15. より:

    逆に言うと消費者の目線に経つならタブレットを買う価値はあるよね。作るのはパソコンかもしれないけど

  16. より:

    学校がタブレットを普及しようという政策してます
    バカな自民党は終わってます

  17. より:

    絵を描きたいからタブレット欲しい

  18. より:

    感覚的な操作ができるからパソコンでプログラミングしながらデジタルのテキストとか見るのはかなりやりやすい

  19. より:

    タイピングできないのにどうやってレポート書いてるんだろ

  20. より:

    タブレットもスマホもパソコンも使えばいい、
    というか全部使えよ

  21. より:

    タブレットも使い方次第では便利だとは思うけど、PCに比べて一度に得られる情報量(画面の小ささなどから)が
    少なすぎて自分はもっぱらPCオンリーです。

    あと、親が子供(特に物心ついてない小さな子)にタブレット買い与えるのは自分の育児負担が減るから
    タブレットで動画見せておけば子供は大人しくなるからその間家事なり自分の好きなことできますからね
    昔だとビデオなんかでアンパンマンやセーラームーン観せてたりしてたけど、あれはやろうと思えば
    大人も一緒に観て楽しめるから子供にとっては同じ空間で楽しみを共有できるというプラス面がある
    けどタブレットだと子供だけが楽しんで終わりだから、親も一緒に楽しめないという大きなマイナス面があります

コメントを残す