【ひろゆき】大学を退学しようか迷ってる大学生に遠回しにエールを送るひろゆき【切り抜き 論破】



ひろゆきさんの生放送を魂込めて編集し、1日に数本配信しています。 面白かったらSNSで是非シェアしてね! 【再生リスト】 …

source

「【ひろゆき】大学を退学しようか迷ってる大学生に遠回しにエールを送るひろゆき【切り抜き 論破】」への37件のフィードバック

  1. より:

    うちの姉は私立大学中退して、来年また受験するみたいです。
    兄も私も国立行かないと家が終わる。
    マジで家族に迷惑かけんな、くそが。

  2. より:

    前期1/3対面授業、2/3オンデマンド授業で普通に対面試験があって必修落として留年しました…笑えない…

  3. より:

    個人的には大学入ったら基本的に中退しないほうがいいと思います、中退したら大卒になりませんからね。特に大学中退の場合、就職するさいに新卒を使えないどころか企業から「会社も辞めてしまうのではないか?」と思われる可能性があります。また、大卒以上でないと参加できない婚活パーティや、シンガポールなど大卒以上でないとビザが降りない国があったりと、大卒というだけで選択肢広がります。なので、大学入ったら基本的に中退しないほうがいいと思いますね。例外はホリエモンとかビル・ゲイツなどの成功者くらいです。

  4. より:

    てか質問者の名前で頭の悪さを
    察するわ…笑
    なんかこの質問してる人嫌や笑

  5. より:

    ケツ叩いてやるだけ優しい。無責任に大丈夫ですよ〜って気休め言えば楽なのに。

  6. より:

    かっけえ

  7. より:

    やりたい事あるとか目標があって中退するならわかるけど
    仮に中退して就職しても特に意味もなくサボって大学さえ怠けて行かない奴に社会人務まるのか?

  8. より:

    まあ1番楽だと思ってた1年がまじできつい

  9. より:

    今年2年だけどまだ大学行ったことないゾ

  10. より:

    もうすぐ入学式なのに大学のこと全く分からないんだが

  11. より:

    学歴不問でいけるの建設業。あれ、三密どころか、外でやってるし

  12. より:

    新1だけどやってけない。映像授業さえない。課題何言ってんのかわからんし、わかるていで課題出してくるからまじで無理

    あとFラン女子大のくせに真面目なやつ多すぎてやってけねぇ

    教授に質問メールしても返ってこない

    友達できない

    風俗落ちしたお☺️

  13. より:

    名前からしておかしいだろw

  14. より:

    現役1年だけど、ほんと課題とかやる気出んわ

  15. より:

    寧ろリモートになってから成績上がったんだが笑
    やっぱ時間ギリギリまで寝れるってのがデカすぎる

  16. より:

    今の大学1年生と4年生は本当に大変そうですね
    高校以下は普通に学校に行けているのに

  17. より:

    サムネの○○に入るのはインディゴかな?

  18. より:

    短大と専門って高卒と一緒みたいなもんだっけ?

  19. より:

    わざわざ嫌な言い方するなこのひと

  20. より:

    「2個落としてフル単」って概念はない()

  21. より:

    単位の難易度がひろゆきの時代より格段に上がってるってことは分かってほしい

  22. より:

    大学は入るよりも単位とる方がアットウテキニ簡単やろ

  23. より:

    他の大学の試験事情まじで気になる

  24. より:

    質問者はひろゆきに聞いてるだけなのにコメ欄で関係ないやつが勝手に説教してて草

  25. より:

    理系は1年生が1番楽かも

  26. より:

    最後ちょっとだけひろゆき挟むのやめてもらっていいですか?

  27. より:

    2留している大学2年です
    正直卒業できる気がしないです
    もう何をすればいいかも分からず、とりあえず死にたいです

  28. より:

    リモートで単位取れないとかアホじゃなくてやる気の問題やろ。こんな人はどこに行っても同じだからやめようが続けようが結果は同じだよ

  29. より:

    大学生って勉強するために大学に通ってるやつと4年間以上の夏休みを取得するために金を払って大学に通ってるやつがいるのよ
    前者はリモートだろうが単位は取れるし
    後者は頭のいい人の課題を写せなかったりカンニング出来ないから単位も取れないわけよ
    つまり大学ってなんなんだろうね

  30. より:

    教科書無しで授業挑んだけどマシで辛かった。やっぱ、教科書は買うべき。でも学校のわかりにくい値段が無駄に高い教科書買いたくない。

  31. より:

    ちゃんと毎度毎度高校みたく出席して、講義聞いて、家で課題終わらせりゃ余裕で単位は取れるでしょう普通、何に追われてるか分からないけどリモートも登校も変わらないよ。友達に会えるか会えないか程度で慣れてしまえば

  32. より:

    自分奨学金で大学行ってるから単位は絶対取るようにしてるわ。やっぱ自分の借金ってだけで責任感とモチベ(良いモチベではない)が保たれる。

  33. より:

    二単位残してフル単って日本語おかしいやんけ

  34. より:

    大学って勉強しなくても単位くれるはそりゃ文系はそうだわ

  35. より:

    看護系の大学だけど、文系理系問わず1年からフル単できないとか、信じられない。
    時間割の作り方下手過ぎんのか、ただのバカなんか

  36. より:

    おれも同じ考えを前期で持ってたけど思い留まれて後期頑張れてるから良かった
    間違えなかった

コメントを残す