【ひろゆき】親なら絶対●●してあげて。この教育を受けると残念な子供になってしまいます。ひろゆきが日本の教育・学校の先生について語る【ひろゆき切り抜き/子育て/子ども/教師/論破】



ご視聴ありがとうございます。 チャンネル登録・高評価よろしくお願いします! 0:00 子育ては○○が最も重要です 1:22 勉学で一番重要なこと 2:46 林修の意見に反論する …

source

「【ひろゆき】親なら絶対●●してあげて。この教育を受けると残念な子供になってしまいます。ひろゆきが日本の教育・学校の先生について語る【ひろゆき切り抜き/子育て/子ども/教師/論破】」への36件のフィードバック

  1. より:

    中学の時理科の先生に、これどういうことですか?って聞いたら、まだ授業でやってないからってスルーされた。だから内職した。廊下に呼び出されて説教された。くそが

  2. より:

    TikTokはお金にならないからじゃないすかね、TikTokやらないのは

  3. より:

    麻原彰晃のtiktok

  4. より:

    つるかめ算なんて連立方程式使えば1発ですやん。

  5. より:

    好奇心旺盛でやりたいことが多いので、何に時間を割こうか考えている時がすごく楽しいです

  6. より:

    後、探究心と探求心も必要ですよね…

  7. より:

    あなた、日本にいないよね?フランスに、いるよね?
    日本の教育が嫌だから、フランスにいらっしゃるの?

  8. より:

    私は電子工学専攻ですが古典や漢文を勉強してもこんなことやっても無駄じゃないかという思いが頭をよぎりさっぱりできませんでした。だから国立大学の進学をあきらめました。古典と漢文は希望する人が大学でやるべきことではないかと思います。

  9. より:

    高校時代の教師が陽キャだったんだけど
    陰キャには厳しく陽キャに優しかったから嫌いだった

  10. より:

    んで、ひろゆきの赤ちゃんが見れるのはいつ?

  11. より:

    私の場合若い時は子育て夫職業に時間を取られ60過ぎてからやりたい事がどんどん出て来ました.

  12. より:

    だよね〜。幼い頃からから周りに怒られてばっかりだったから、真面目になるよう努力して、それでも周りは変わらなくてそれでも続けて今になって失ったものの大切さを知ることになるのよね〜。好奇心の大切さを。

  13. より:

    マジで何やっても怒られるよな……

  14. より:

    言語の違いを越えて使える、読解力とか文脈を読み取る力というのはあると思います。

  15. より:

    昔の話ですがこれは悪い例ですみたいな事言われていた子いたりしました!
    そんな先生今でも居るのかなぁ~
    居るとしたら天職じゃないわ!

  16. より:

    その通りです‼️やりたい事をやるのが1番‼️その後情報を管理するので有れば情報処理すりゃいいです。私は昔のシステム屋ですが、日本企業の場合日本語で仕様書書かれていますので、ITの能力より、日本語で何が書かれているかを確実に理解出来る能力が必然です。まぁ、それが国内でしか通用しないSystemにしかならないんですがね…

  17. より:

    習ってないやつをバツって言うのはゲームで言うところの制限イベントだと思ってる

  18. より:

    戦国無双や三國無双やって三國志や戦国詳説読みまくった。歴史的な知識は吸収しきれてなくても色々なロマンは知れた。

  19. より:

    小学校の頃先生に質問したら逆ギレされたのは良い思い出

  20. より:

    やりたいこと すれば いいのだ

  21. より:

    マジでその通り、日本の教育は完全にオワコン

  22. より:

    林修は国語力が大事とは言ったことないでしょ
    むしろ同じく数学が大事だと言っている

  23. より:

    小学校のころ、文章書く漢字テストで習ってない漢字を使うと加点してくれたな

  24. より:

    林修は数学って言っとったで

  25. より:

    自分に勉強の楽しさを教えてくれたのは紛れもなく小6の担任の先生

  26. より:

    教育大学がそもそも偏差値低いから
    教師に微妙な人が多いのはしょうがないのでは?

  27. より:

    ひろゆきの子ども微妙な感じだったら笑う

  28. より:

    「好奇心」これに尽きる。やる気や知りたいと言う事は全部好奇心から。

    好奇心持ったものを片っ端からダメって言われて興味ない物をひたすら押し付けられた結果
    得意な物を伸ばせない&仕事に出来ないで、やりたくない仕事を効率悪くこなしてもう人生どうでもよくなってる。

  29. より:

    教育は好きなものを見つけられる環境を作ることが一番大事だと思うな。

  30. より:

    ひろゆきさんの子どもファーストなところがとっても好きだし尊敬する

  31. より:

    なんかわかるな〜。私も作ってない。

  32. より:

    マジで、こういう感じで子供の夢とか習ってないけどあってるものとかを親とかが否定しちゃうからその子がその親以上凄いことを出来なくなっちゃうよね、俺も親に起業家やりたいって言ったらダメって言われたんだけど意味わかんない。

  33. より:

    名前を書く時も、習ってない漢字は使わないでひらがなで書きなさいと言われたそうです。

  34. より:

    国数英理社以外は勉強扱いされない世の中の風潮から変えていく必要がある。

  35. より:

    難関高校受けようとしたとき、教師にお前には無理だって言われた。
    まぁ受かったんですけどねw
    そのあと手のひら返しでおめでとう!俺は受かると信じてたよ!って言われた時はぶん殴りたくなったわ。

  36. より:

    一番ビックリしたのは、習ってない漢字を書いた友達が先生に怒られていたこと。

コメントを残す