【ひろゆき】※日本の年金システムは完全に破綻してます※目を覚まさないとマズイことになります…甘利幹事長ら自民党に騙され続ける国民についてひろゆきが語る【ひろゆき 切り抜き/論破/富裕層/社会保障】



0:00 飼われている犬は人間だと思い込んでいる? 0:19 増税に反対する人々の割合が低い? 0:38 甘利さんの嘘に隠されたサインに気づいたひろゆき 2:32年金制度は …

source

「【ひろゆき】※日本の年金システムは完全に破綻してます※目を覚まさないとマズイことになります…甘利幹事長ら自民党に騙され続ける国民についてひろゆきが語る【ひろゆき 切り抜き/論破/富裕層/社会保障】」への39件のフィードバック

  1. より:

    手取り13万で6万5000円家賃払ってるやつはあほやろ
    生活保護で15万くらい貰った方がいい

  2. より:

    あなたが今までに収めた年金の額で老後貰える額みたいなの計算したハガキが年金機構から送られてきたけど30万弱って書いてて高齢者ってそんな貰ってるのかってなった
    自分で別途年金保険払ってる人はもっと貰えるんやなあ

  3. より:

    一般財源と特定財源ってあるけどこの税金はこれに使うってあるんじゃないの?
    消費税がどうかは知らんけど

  4. より:

    年金は一応制度的には今は「調整期間」で、年金を抑える方向にいっていて、財政が安定すれば「調整期間」を解除しますとなってるようなんですけど安定する状況が来るわけないだろと年金の勉強しながらボヤキましたね。

  5. より:

    こんだけ分かりやすく選挙行けって煽られても行かないんだから救えないね

  6. より:

    この動画はひろゆきの親切だと思う。
    自民党は3Aはもちろんのこと、岸田も河野も石破も言わない。既得権者、権力者にとって都合のよい真実は隠そうとする。

  7. より:

    1円なら返ってくると思います
    資産運用で一時的にminusになったとしても毎年振り込まれてくるお金もありますから毎月1円で良いなら数千万円残しておくだけで済みます
    金額だって国が自由に決められる訳ですし

  8. より:

    みんなで助け合って生きていける
    そんな社会になるといいな

  9. より:

    野党は頼りないとか何とか言ってるけど、庶民のくせに結局自民党や、資本家達の養分になってるだけで草。自民党は狡猾だから騙される養分が多い。あと自民党も含めて公約実現してる政治家なんかほとんどいないと思います。それを調べる人もいないでしょう?結局うやむや。

  10. より:

    貧乏のくせに自民党に入れる馬鹿が多過ぎる 自民党は金持ち以外入れたら損なのに貧乏のくせにに見栄だけは張って自民党に入れるんだよな

  11. より:

    自民も立憲も頼りないし嘘ばっかなので、
    ベーシックインカム推進派の維新に
    期待したいと思います。

  12. より:

    ペットは自分が人間だと思い込む。BIÈRE DES OURSを呑みながら。2021/10/22 V23

  13. より:

    自民党とか現状維持の保守派に、さらにお金と利権大好きマンが合わさった党みたいなとこあるんだからまぁそうなるなぁとしか
    だからといって組織として未成熟すぎる野党にも任せられないっていう(政策についても実現性の低い物が多いですし)
    頭いい若者が頭いい大人と組んでちゃんと組織として回る政党を誰かが作んないと詰んでる現状は変わんないよね

  14. より:

    年金は国が運用してめちゃめちゃ利益出してるから大丈夫だよ

  15. より:

    選挙権を18〜50ぐらいにしたらどうなるんだろ?

  16. より:

    彼の理論では「高齢者は年金を下げららたくないから年金を下げると言う候補者に投票しない」と勝手に決めつけてる。
    そうじゃない人や未来志向で考えられる人が高齢者が居ないと勝手に前提している。
    それは間違いなのでは?
    何故誰もそれを指摘しないの?

  17. より:

    そういえば総裁選の時に河野さんが年金制度改革と消費税増税の話して総すかんくってましたね。。。

  18. より:

    これを冷静に聞いてる豚がヤバいって話

  19. より:

    ネトウヨの意見だが
    自民もクソだが野党も大概ってとこだな
    安全保障を重要視している人からすると野党(特に4党連合)に入れるのはありえないんだよね
    ちょっとかじると自民の悪さが見えるが
    ちゃんと調べると野党の悪さも見える

  20. より:

    うーん・・
    あえて反論してみるけど、国家みたいな集団は国体を保つために国内に流通させてる資産の25%くらいを回収しないと運営できない。
    回収した資産から再分配していく。
    こうやって国内で資産の循環を作る。
    国民は生産活動を通して利益(給料)を得ていく。
    これが資本主義のあり方。

    上記と違う方法。
    国家が国民に生産活動をさせて、企業の利益を100%回収し、国民に再分配する方法を共産主義という。

    例外として資源国は国内の資源を外国に売って利益を還元できる。

    ひろゆきさんの言ってる事は資本主義+社会保障の限界論なのかな?
    日本みたいに、資本主義だけど共産国みたいな社会保障が充実された国はいずれ制度が崩壊するって未来予想かな?

  21. より:

    まあ、早くフランス語を話せるようになって下さい。

  22. より:

    究極の豚は
    そもそも税を払っていない

  23. より:

    選挙前に視聴する価値のある動画ですね。政治に対する考え方は人それぞれですが、西村さんの意見は参考にすべき。

  24. より:

    もう権利の争いで見にくいな、金持ってる奴が生き残る的な笑

  25. より:

    ロボットが24時間無賃金ではたらく社会が来ると
    お金のいらない社会になる
    そうすると富裕層の没落が始まる

  26. より:

    まぁいつかは必ず崩壊する社会構造だし、変わる気も考える頭もないから諦めるしかない。
    ただ、個人としては壊れたとしても生きていけるように生存戦略を考えるしかない。

  27. より:

    そもそも皆ひろゆきほど税金のことが見えてないから消費税低いほうがいいよねって言われても大体の人が、いいけどそれじゃ国が立ち行かないから税金高くしてるんでしょ?だから低くしなくていいよっていう考えなんじゃないかなと僕は思ったわけですよ(早口)

  28. より:

    人生100年時代って何?

  29. より:

    絶望ジャパン

  30. より:

    アマリさんに56されますよ。

  31. より:

    我々は、搾取される豚なわけだ。。

  32. より:

    判決が出ました。A社とB社とも貿易会社です。A社証拠不足為負けました。内容は1、A社にB社500万円支払う 2、以外関する請求いずれも棄却する 3、第1項に限り、仮に執行することができる
    B社はかなりブラック企業ですから、A社は支払わないです。2019年B社は偽造資料で税務署に1億ぐらい消費税還付を申請したんですが、税務署にバレて現時点まで調査中です。もし、B社は税務署に返済なく、税務署はB社の代わりにA社の500万円を差押え可能性がありますか?また、A社の代表は外国人です、海外に逃走可能性がありですか? 長くてすみません。知恵貸してください。

  33. より:

    俺、猫になりたい

  34. より:

    民主党に政権渡した時のトラウマあるのも問題。

  35. より:

    年金を2060年ぐらいから廃止すると言ったらいいのに、そしたらこれから働く世代や働いている世代が焦って自分の子供に養ってもらわなければならなくなるから、子供を最低でも2人は作って、その子供を良い職に就かせるために教育に力を入れるという好循環が生まれると思うんだけどな。  
    中学3年男子より

  36. より:

    年金は下がってますよ。

  37. より:

    全くその通り。

    生活が苦しくても
    それでも自民党に
    入れるんだよね。

    俺には理解出来ないなぁと
    思うが。利権がらみで大多数がそうなんだよな。

  38. より:

    頭がいいのか、ずる賢いのか解らない。上から目線ですね。
    法律を学んだ後輩とは思えない。

  39. より:

    ひろゆきのジョーク好きやなぁ

コメントを残す