【ひろゆき】誰も真似できません。東方Projectの生みの親・ZUNさんの卓越した優秀さについてひろゆきが語る【切り抜き/論破/霊夢/魔理沙/シューティングゲーム/同人/二次創作/ゲームクリエイター】



2軒目から始まるラジオ(第80回) ZUNとひろゆき出演 https://www.youtube.com/watch?v=pcWEal2SpXk&t=2820s 2軒目から始まるラジオ(第92回) ZUNとひろゆき …

source

「【ひろゆき】誰も真似できません。東方Projectの生みの親・ZUNさんの卓越した優秀さについてひろゆきが語る【切り抜き/論破/霊夢/魔理沙/シューティングゲーム/同人/二次創作/ゲームクリエイター】」への30件のフィードバック

  1. より:

    まんじゅうの始まり

  2. より:

    個人制作ゲームが20年ぐらいファンに愛されるのも凄いよなあ

  3. より:

    クッキー☆という、ジャンルは今は衰退してるけど、色んな奇跡が重なって出来た産物なんだなぁ…

  4. より:

    東方のキャラクターって歴史上の人物とか妖怪とか色々なのが元ネタなんだけど、あえてはっきり言わない所ホント色々考えてるんだなーって思う

    あと布都ちゃんかわいいっ! もっと知られて欲しいね…

  5. より:

    ケイブはゴシックは魔法乙女ってスマホゲーム出してますよー。

  6. より:

    博麗神社はZUNさんを祀っている神社! !

  7. より:

    あなたの動画に影響されてYouTubeを始めて3ヶ月…ついに登録者が1000人を超えました❗️精神的問題で仕事を辞めてしばらく引きこもってましたが最近仕事も決まり毎日夜まで働いて寝る前にYouTube頑張ってます。凡人は凡人なりに努力します。

  8. より:

    3:05 !?

    そそるねぇ

  9. より:

    そういえばひろゆきも巫女コスプレしてたな

  10. より:

    ひろゆきとZUNさんで思い出したけどひろゆきとZUNさんの間にもこうが挟まってる写真あったよね。アレ微笑ましくて大好き。

  11. より:

    へぇー、ひろゆきって神主と知り合いなんか‪w

  12. より:

    同人界のイラスト屋くらい、ずっと身近であってほしい

  13. より:

    コスの男性率やっぱ高いよなw
    深秘録とかのあたり、ちょい揉めてたとこはあるとはいえ今はゲーセンとか普通のゲーム店でも見れるし、そのタイミングもうまかったとは思う(それはそれとしてごうよくいぶんはよ)

  14. より:

    世界観が独特過ぎて幻想郷は実在するんじゃないかって噂も立ったよね

  15. より:

    流石神主

  16. より:

    東方の全盛期はpixivで今ある流行のコンテンツの何倍も投稿数が多かった
    そして、ニコニコ動画で一番視聴回数が多い動画がBad Appleだという事実

  17. より:

    今でも東方が語り継がれているからこそ、やっぱり東方projectを作り上げたZUNさんって偉大なんだなと凄く思うのよね(*´ω`*)(語彙力皆無)東方projectが一体いつまで続くのか……それはわからないけども、これからも私はもっともっと東方についていっぱい触れていきたいとおもいます( ^∀^)

  18. より:

    東方「シリーズ」という呼称は使わないで、となってますよ。

  19. より:

    1人で全部作ってる云々よりも
    コンテンツの広げ方が独特かつ秀逸

  20. より:

    音楽・ゲームプログラム・キャラ・ストーリー・設定・世界観
    これ全部1人で作ったのって凄すぎるだろ

  21. より:

    んで好きな曲は無いんかな?

  22. より:

    0からものを作る人って物だろうがアニメだろうが掲示板だろうが凄い。

  23. より:

    鈍痛鈍痛鈍痛鈍痛感じないわ

  24. より:

    やはりZUNさんは神だ!

  25. より:

    東方は神

  26. より:

    東方はゲーム、音楽、キャラクターのそれぞれで独自に進化、発展をしている、類を見ない創作物

  27. より:

    東方ってあのキモオタの⁉︎

  28. より:

    星のカービィのラスボスはだいたいシューティングゲーム

  29. より:

    コスプレは個人の趣味だけど
    他人からの評価気にしてコスプレする人は正直ウザい。そもそも二次元と三次元で全然違うし似てないから。可愛くない
    ただそのキャラが好きな人がコスプレしてる分にはいいんじゃないかと思う
    なので男が女性キャラをコスプレしても正直些細な違いしかないからいいと思う愛があれば性別なんて関係ない。

  30. より:

    ひろゆき、たぶん曲あんまり知らねぇんだな…

コメントを残す