【ひろゆき】※論文書いてないのに学者気取り※自称●●学者は胡散臭いので法学の方がおすすめ【切り抜き/論破】



1%の努力 (西村ひろゆき 著) https://amzn.to/33Dd3Qz チャンネル登録宜しくお願いします! https://bit.ly/2LTTYD8 ご視聴ありがとうございます。 当チャンネルはひろゆき …

source

「【ひろゆき】※論文書いてないのに学者気取り※自称●●学者は胡散臭いので法学の方がおすすめ【切り抜き/論破】」への48件のフィードバック

  1. より:

    古市氏は査読付き論文書いたことないのに社会学者名乗っていますね。

  2. より:

    心理カウンセラーもそうだよな。
    あれ?どこかの中卒の銀髪の息子がいる人も名乗ってたような。

  3. より:

    明治天皇の玄孫は学部卒で法学部教授になったね

  4. より:

    アメリカの本物の経済学者に噛み付いてるのに、自分は論文出してないとかあるよね

  5. より:

    youtubeで学者でもない経済を語ってるやつの話を鵜吞みして、ドヤ顔してる頭弱い子をどうにかしてくれ

  6. より:

    経済学部やったけど教員嫌いやったわ なんか鼻につくんよなアイツら

  7. より:

    上念司とかな笑

  8. より:

    専門家を招くマスメディア側が、「専門性」や「学問」を理解できていないから世の中に胡散臭い専門家が蔓延るんだと思います。社会学者古○さんも、その一つの例かと

  9. より:

    この答えだと論文かくらいになれば、何でも良いとも聞こえるw
    コメンテーターに多いな、御託並べる割には五択のクイズみたいなのとか。

  10. より:

    フフ中平蔵のこと?

  11. より:

    全員がそうだとは言わないが、文系の学者さんで研究という名の私憤のはけ口にしてる人は理系より多いなという印象は抱く

  12. より:

    三浦某ですね。分かります。

  13. より:

    なぜか論文より全国流通で書籍出版してる数の方が信用されるんだよな(馬鹿に)

  14. より:

    社会学者もアレなイメージ
    だから文系の学者ってホントに学問やってるのか疑問に思ってしまう

  15. より:

    メン○リストのアイツとかなw

  16. より:

    お金大好き自称経済芸人あっちゃんは、胡散臭い。

  17. より:

    確かにネパヨと変わらんような事言ってる自称学者がテレビによくでてくる

  18. より:

    確実に法学のほうが仕事で便利だけど、法学やってると仕事でそれ関連のことやらされる可能性高いよ
    法務関係の課とか行きたくないならやめといたほうがいい
    大変な仕事多いしね

  19. より:

    古市さんが社会学者って紹介されてたりとかね

  20. より:

    テレビに出てる人胡散臭いですよね~だからテレビ見るのつまらないのよ

  21. より:

    料理研究家みたいに経済研究家でいいよ。

  22. より:

    美人すぎる地震学者で有名な慶応大の准教授、地震発生に関する論文ゼロだよ。防災専門家って名乗ればよいのに

  23. より:

    そういえばyoutubeに経済学の研究者してますっていうヤバい人居たな

  24. より:

    〇〇に詳しい〇〇専門家・評論家と同レベルで怪しい。

  25. より:

    お!何か書いてあるw悪いけど家賃収入で暮らしてるから年中暇なんだよね^_^君ガキでしょ?あまり顔見えないからって調子乗らない方がいいよ^_^フォロワーの皆様はいざという時には誰も助けてくれないよ?めんどくさいから文句あるなら直接お話ししてあげようか?君訛ってるから地方だね?

  26. より:

    竹なんとか平蔵ですか

  27. より:

    論文書けそうもなかったから大学辞めたんだよな

  28. より:

    写像であることの人も自称経済学者なのかな?

  29. より:

    個人的には日本の「社会学者」が書いてるのは論文じゃなくてエッセイだと思ってる。文句は有名どころに言ってください。

  30. より:

    武田教授の事はどう思ってるのだろう?

  31. より:

    自称憲法学者いるからなぁー

  32. より:

    テレビのコメンテーター、評論家を名乗ってる人達もそんな感じの人多いイメージ

  33. より:

    この前ひろゆきさんに本読ませようとしてた自称"幸せの研究者"みたいなやつだな

  34. より:

    私は上念司さんを学者さんだと勝手に思っていました。しかし上念司さんは経済評論家を名乗られています。勘違い理由は上念司さんの国会の委員会で大臣の質問に有識者が答える場面を見たから勝手に勘違いしたのです。自称学者ってこういう大臣の委員会質問さえ呼ばれないんじゃないかな?

  35. より:

    分野にもよるけど論文は査読があるので差し障りない結論の方が通りやすい。結局、その学会の強い意見にバイアスがかかる。自称学者が胡散臭いのは理解できるが、論文が必ずしも正しいとは限らないのも確か。

  36. より:

    テレビに出てるコメンテーターなんてほぼそうじゃね?

  37. より:

    だめだこりゃ

  38. より:

    国際政治学者三浦瑠璃?またまた〜。よせやい、恥ずかしい。ひろゆき、友達じゃなかった?

  39. より:

    自称写像学者です

  40. より:

    ひろゆきと同じ様な事はミクロかマクロの経済学入門の最初にも書かれてた気がする。意外と経済学部生はこの意見には同意するはず。けっこうぼんやりとした学問で世の中の人が経済学のテストしたら誰でもそこそこの点数は取れるような気はする。でも、法律もそうだと思うけどね。そもそも、経済学部生も法律やらされるし。

  41. より:

    人権弁護士とかメンタリストも同じ

  42. より:

    法律系は独学でも資格があるからまだいいけど、経済はそれすらない。
    確か法科大学院の法曹養成専攻は論文書かないけど法学の博士号(専門職)が貰える

  43. より:

    藤○厳○とかいう自称ハーバード大学院卒の国際政治学者のことかな
    歴史修正主義者的な本書いてるけどこの人の学会で認められた論文見たことがない

  44. より:

    逆に経済出て何になれるの?

  45. より:

    評論家とかも自称ですか?

  46. より:

    最近流行りの経歴詐称ビジネスだわ。

  47. より:

    ”エセ経済学”批判は結構だけどそれに乗っかって経済学自体批判してる奴愚かすぎるだろ

  48. より:

    経済芸人って名乗ったほうがいい

コメントを残す