【ひろゆき】この作者マジでヤバい人です。こち亀が少年ジャンプで40年も連載された理由がヤバい。ひろゆきがマンガ業界について語る【ひろゆき切り抜き/こち亀/ハンターハンター/論破】



ご視聴ありがとうございます。 チャンネル登録・高評価よろしくお願いします! 0:08 昔のように漫画で革命を起こせる? 1:00 漫画が電子出版ではキツい理由 2:56 こち亀の …

source

「【ひろゆき】この作者マジでヤバい人です。こち亀が少年ジャンプで40年も連載された理由がヤバい。ひろゆきがマンガ業界について語る【ひろゆき切り抜き/こち亀/ハンターハンター/論破】」への44件のフィードバック

  1. より:

    ライバルのゴルゴ13のさいとうたかをさんが逝ってしまわれた

  2. より:

    ジャンプの編集者ってホントに精鋭揃いだよね?
    最近はマガジンに押されて低迷気味だけど

  3. より:

    漫画家が若いうちにヒットして一生分程度稼いであとはゆっくりする…fireだね

  4. より:

    ネット連載って色んな批判が目に入ってきてモチベーション維持するの難しそう。
    週刊連載はそういうのを気にする暇もなさそう。

  5. より:

    ドラマとアニメじゃあ違う。

  6. より:

    一番すげぇのはこち亀なんだよ!イヤォ

  7. より:

    ここ最近で、ベルセルクの作者の「三浦建太郎」さんが亡くなられたことが1番印象に残ります…ショックでしたし悲しいです。
    彼も確かベルセルクの構想は大学時代と言っていたので、ひろゆきの仮説?は正しいのでは?と思う今日この頃です

  8. より:

    浦安とかハンターは買うの辞めたけど、
    こち亀だけは単行本買っちゃうな
    201巻とかも思わず買ってしまった。
    やっぱり面白い

  9. より:

    今更思うとこち亀アニメは面白かったよな、香取慎吾の出てるドラマの方よりアニメが断然おもしれーんだよな~❗️

  10. より:

    富樫さんって、何者?わからないから、これからスマホに問いかけてみます。

  11. より:

    半年に一回描いてくれるならちゃんと完結するね!

  12. より:

    ん?描きためすれば旅行くらい行けるだろ。どうせ1か月分くらいのストックは常にあったんでしょ

  13. より:

    ネットで成功したのはワンパンマンぐらいだよな

  14. より:

    ひろゆきはバクマンを読んだ方がいい、こち亀が40年も続けれたのは作者が常に10〜15話分のストックを持ってたから、そして最終回までの原稿すら作ってあったそう、10〜15話分のストックが有れば入院しても3ヶ月は持つので旅行とかしても連載を休まずに続けれたそうです、化け物すぎて多分他の漫画家は真似できんと思うけどね、こち亀が1話完結がメインだったのもあるかな

  15. より:

    ジャンプの若手漫画家が休みたいと言うと「え?こち亀は40年休んでないのに?」と編集部が言うのは酷いと思う

  16. より:

    漫画家もリモートにしてやれば海外でも仕事できるしどこでもできるよな。
    今タブレットとかでかけるんでしょ?

  17. より:

    漫画の裏話が1番面白いのは銀魂の空知さんだと思う

  18. より:

    こち亀はキャラを覚えておけばどこからでも見られるところがいい

  19. より:

    マンガに限らず、周りのスタッフの力って大きいですよね

    若い方がパワフルだし、発想も常識に囚われないし…だけど、それをそのまま世間に出して評価されるか?と言われれば難しい…大人の知識や技術をもって作品として完成するし、その若いアーティストは評価されるのでは?と思う

    マンガじゃないけど、尾崎豊なんかは明らかに大人の協力があって作品が完成されていて、確かに彼は作詞・作曲・歌唱を全てこなすが、どんなに良い素材でも荒削りな部分や常識外な部分を修正しないと埋もれていたように思う

    編曲家だったり演奏者だったりディレクターが居て初めて作品になる、マンガや小説も同じかなー?と

  20. より:

    面白い漫画描いていたのにあれ編集変わった?(急な作風の変化)と思ったら漫画終了とかあるし…
    たぶん漫画は漫画家だけで書いているのではなく編集の力もすごいと思う

  21. より:

    なるほど、富樫さんのメンタルは豆腐なんですね‥‥続いているけど続いていないような状態だし。

  22. より:

    ひろゆきも物理法則分からないだろw

  23. より:

    好きな漫画だけは紙で買う。編集者って、いつ休みを取ってるんだ?と思う。元秋田書店の編集者さんの話を聞いてたら身体を速攻で壊すと思った。酒や煙草をエンドレス。読もうコミックビーム!

  24. より:

    長谷川智大さんのデジタル奮闘記おもしろい

  25. より:

    作者も名前売れれば取材って言って休み取れるよね

  26. より:

    ナルトはまじで編集者の功績が大きすぎる


    ・サスケを入れる

    ・ナルト・サスケ・サクラの三角関係

    ・ナルトを狐→人間

    ・火影を動物→人間

    ・小太郎→我愛羅

    ・桃地桃太郎→再不斬

    ・再不斬の相方を熊→白(ハク)

    ・カカシのござる口調をやめさせる

    ・術名を一貫性のあるように変更させる

    ・中忍試験時に同期を一斉に出す

    ・波の国編を作る

    逆に編集者の指示を無視したってエピソードもあるぐらいだし、全ての指示を素直に聞いてたらどうなってたかわからんけどね。サスケがいなかったらって考えると恐ろしい…

  27. より:

    ジャンプ作品は大体二〜三ヶ月前に出来てるんだよねぇ。
    そもそも発売される雑誌は月曜日ですけど、工場からお店に入ってくるのは土曜日とかだったので、しかも本は船と飛行機を使用できないので貨物列車で来る訳です。離島とかだと3日からかかるのはその理由もあるけど。
    んて、北海道に届くには2日かかるから、木曜日にはジャンプが出来上がっている計算。
    入稿の前にチェックが必要だったり(写植とか)があるから最低でもその前週には原稿が出来てなけりゃいけないので、基本ジャンプ作家は最低でも4週分(1ヶ月分て言ったらいいの?)を数ヶ月前に終わらせてるのではないか、というどうでもいい話。
    作者取材は原稿が間に合わなかった時の言い訳です。
    冨樫は・・・もうほんとモチベなんて無いけど描けば売れるし面白いから編集が無理やり描かせてるって業界では噂になってますね((´∀`*))ヶラヶラ

  28. より:

    そう考えるとコナンも何気になげーよな。
    たまにしか黒ずくめの話ならないし

  29. より:

    描きたいときに描く人生が一番楽しいですね!

  30. より:

    秋本さんの事務所って会社みたいに出勤・退勤時間がしっかり決まって、残業はしないんだとか
    ジョジョの荒木さんも週休2日を守っていて、規則正しい生活を心がけているとどこかで読んだ
    漫画家は不規則な生活がたたって早逝する人が多いイメージがあるけれど、長年にわたって活躍する人はセルフマネジメントを大事にしているだな、と

  31. より:

    自分満足の作品がニーズ側と一致して売れることで初めて評価されるのが、アーティストの世界
    成功者の方々ってホント凄い

  32. より:

    ナルトの編集者はめちゃくちゃ優秀だと思う

  33. より:

    週刊連載の漫画家って相当ブラックだと思うわ。

  34. より:

    こち亀なんで終わっちゃったんだろ

  35. より:

    こち亀作者が作中で予言していたアイディア
    1.女性白バイ隊員
    2.自動掃除機ルンバ
    3.「マトリックス」の立体撮影
    4.スカイプとテレビ会議
    5.GPSつき子供用バッグ
    6.恋愛ゲーム課金システム
    7.自動芯出しシャープペン
    8. オンライン飲み会

  36. より:

    大抵の本が電子書籍と並行して売ってるのに、未だに一切ネットで配信してないAKIRAはすごいな

  37. より:

    2chのこち亀アンチスレで「こち亀が面白かったのは100巻まで、最近のはクソつまらん」
    って言われてるの見たことあるけど逆に100巻まで面白いの描けるってすげぇなと思ったわ

  38. より:

    富樫の話は誰もが思ってて草

  39. より:

    なおこち亀は201巻出す模様

  40. より:

    本棚に並べたときうわってなるので紙が好き
    でも破れたりしないし見つけやすいから電子好き

  41. より:

    ジョジョの作者は「漫画家ってめっちゃホワイト!だってちゃんと朝起きて定時で終われて日曜日お休みできるんだもん」
    って言ってた、ちょっとかなりやべー人。

  42. より:

    40年間休まないって凄すぎるよね

  43. より:

    ジャンプ+でこち亀マラソンしてるけど、全巻読むの無理っぽいわ…

  44. より:

    なんで本出してるの?この前の続き。ダメリカの竹中平蔵CSISマイケルグリーンは次のように考える。①保守勢力から人気のある高市早苗を総裁にして長期政権にして中小企業潰し続投。②河野、岸田(マイケルグリーンと深層ニュースに去年一緒に出演の岸田)を1年位やらせてすぐに首にしてまた安倍晋三再登板。そして中小企業潰し続投。菅義偉は日本国民を騙すパフォーマンスが全くなってなかった。幸福実現党みたいな新興勢力が出る前に首。今の教育レベル(学習参考書等)は20年位前より遥かに低い。なんせ秋山仁(駿台文庫)が森北出版になってめちゃくちゃ簡単。大学受験参考書親切な物理(正林書院)も今は大学生の参考書。

コメントを残す