【ひろゆき】※注意喚起※重要なので絶対見て下さい。僕の配信や切り抜き動画をよく見ている人は今後コレに注意して話を聞いてください【切り抜き/論破/ひろゆき信者/ひろゆきっず/介護/落合陽一】



ひろゆきさんは良いことも言いますが、間違ったことも言います※ ※ひろゆきさんの話はエンターテイメントとして、話半分に聞いておく事を推奨します※ 0:00 僕が言うことは …

source

「【ひろゆき】※注意喚起※重要なので絶対見て下さい。僕の配信や切り抜き動画をよく見ている人は今後コレに注意して話を聞いてください【切り抜き/論破/ひろゆき信者/ひろゆきっず/介護/落合陽一】」への23件のフィードバック

  1. より:

    確かにひろゆき信者は頭おかしいからな

  2. より:

    おかしな答えをしたときは、おかしな質問者が悪い
    という言い訳を長々と…

  3. より:

    成る程‼️不便になれば成る程ちゃんと色々な物ができるよね。そしてマックの気持ちわかる。あの目の前の店員さんにも後ろにも待ってる人が居るって考えると早くしなきゃぁぁぁ〜ってダッシュで頼んで後々後悔する

  4. より:

    もともとの配置基準が少なすぎなうえに、指示だけでおむつ交換1つしない看護師までアタマ数に入れてるから休み時間もろくに取れず働くことになる。認知症に何を言われてもキレない包容力や人の為に働きたいと言う優しい介護職が殆どだからこそ環境改善が必要。人不足でも向き不向きのある仕事なのでリスク考えると誰でも採用できない。まぁ、「ウォシュレットより人がしたほうがいいよね」なんていう人がいるところはやめといたほうがいいと思うけどね。

  5. より:

    ひろゆきさんはオリンピックは無観客でも良いと考える でも 私も安心した。私は単純に施設が痛まないからとか思いました。

  6. より:

    1:56答え誰か出てる

  7. より:

    キレイな人に洗われたい

  8. より:

    家政婦さんが昔は金持ちの家で雇われてたんだけどその月給60万とかだよ。それが国が介入して介護資格作って介護のプロ(素人と変わらん)が月給20万円でやってる。

  9. より:

    介護業界で心身壊したよー ひろゆきの言ってる事は正しい
    あと医療や介護費の税金負担が多すぎてほんとにヤバイから国は介護費の自己負担増やしたり入所しにくく規制したりベッド制限設けて家庭介護家庭負担になるように色んな条件を変えて確実に仕向けてます
    あと、現場的にロボット化は費用と業務内容的に不可能です  超多額の補助金助成金がでるならワンチャン自動化ロボット化は出来るかもしれませんが、今現在弱者切り捨て家庭介護へ仕向ける方針を取っている(建前では綺麗事言ってますが)ことから、まず無いでしょう。
    いいですか? 今現在でも介護や老人医療で税金負担はパンク寸前で国からの支出を減らしていってるんですよ 増額は有り得ません
     国民に金銭や家庭介護で負担を負わせながらなんとか凌いで老人がバタバタ死ぬのを待っていると思います

  10. より:

    全てはヒトの値段が安いから進まないんですよね

  11. より:

    ひろゆきがひろゆきだと見抜けない人にひろゆきは難しい

  12. より:

    なにげに彼女への不満暴露してて草

  13. より:

    中国なんかも、若い世代四人で一人の高齢者を支える割合だそうです。なので、中国では機械の介護ロボットが急速に発達してる。

  14. より:

    あえて言うけど、「私は今まで部分最適のアドバイスをしてましたが実は全体最適は大切だと思ってました」って、言い訳だよね

    後の論点(わざとズラした?)は同じ意見ですよ

  15. より:

    タッチパネルを前にして悩む彼女。介護はそれをスキルにしてステップアップする期間。一生やるにはキツイ仕事。その上にいけるかは人格と能力が必要ですけど。

  16. より:

    慢性厨荷症候群だね

  17. より:

    貴方の持論はわかりました、  生活保護についても私なりの持論がありますー

  18. より:

    主張が変わりやすい人は一般的に信用を得づらい傾向にあるが、思考の判断材料の変化や思考スパンの可変性を鑑みれば至極当然のことと言えよう。

    私もその傾向にあるので、「言葉遊びをするな」とよく言われる。

  19. より:

    無理矢理にでもヒゲけなすの草

  20. より:

    知的謙遜と客観視と説明能力が凄い。

  21. より:

    今は「正しい」=自分にとって有利な賢い 選択 、テストの正解 以外の定義がない人が多いんじゃないかな?
    せいぜい国とか。
    でも人類全体とか50年後100年後千年後に都合のいい正解とは?という視野をつねに考えてる人はいるよね。
    で、人倫というものがある。 それは3つ目の価値じゃなくて、2つ目の価値に含まれる。
    もし今役に立たない年寄りがたくさん死んだほうが人類に都合が良いという考えかたがあるとしても、それを進めるのはやはり人類によくない、
    と考える。なぜなら人類とはそういうものだから。

  22. より:

    介護に機械化は無理です、器械化するのに大金がいります、天井からリフトも建物がそのようウに設計されてません新しい建物は別ですが入浴車も人が動いてます ブルーシートを引き詰めボートのような浴槽を置き訪問したお風呂から、お湯をホースで引き込み利用者さんをお風呂のお世話をします 一度現場をご覧あれー話をするのは簡単ですー

  23. より:

    ひろゆきも言ってるように、ひろゆきが言ってる結論なんて、引用しても説得力ない
    これも矛盾する言い回しだけどね

コメントを残す