【つらい過去】1番いいのは◯◯することです。あなたのプラスになりますからやってみてください【岡田斗司夫/切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】



0:00 イ◯メられた過去 1:02 ◯◯してください 2:59 復讐 3:39 復讐は◯◯ この動画の切り抜き元、 https://youtu.be/F84sBSdUtSM …

source

「【つらい過去】1番いいのは◯◯することです。あなたのプラスになりますからやってみてください【岡田斗司夫/切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】」への9件のフィードバック

  1. より:

    いじめは無いけど、クソムカつくことはよくある
    俺は一生忘れないし、社会的にそいつを殺す手段を尽くすし、二度とそいつを助けない

  2. より:

    辛い記憶は、反芻して苦しむより、メタ認知の訓練に利用する方が良い。

  3. より:

    何処に行っても、いじめっ子は居るから、偉くなっても虐められると思うよ。
    自給自足ができるとか、弱みを見せないことが大事かな?
    孤独に耐えるって事です。

  4. より:

    偉くなる…誰かから必要とされるというのが傷の克服法だから世のカーチャン達は無敵だったのかもしれない

  5. より:

    イジメっ子は人生成功してる。いじめられたやつは引きこもり。これが現実だよ。自分は後者

  6. より:

    原因を考えてもマジで何にもならないし、復讐は本当に割に合わないし、結局のところ縁を切って別の事に集中して、頭の隅っこで薄めていくしかないんだよな。

  7. より:

    自分もずっと酷いイジメに遭って来て、20年ずっと今に見てろと努力して来たがどうにもならなかった。体とメンタルを壊し全てを失った。社会的に成功する事が復讐だと思ってずっとそれしか考えずに生きて来たから、もう何をすればいいのか分からない。あいつら殺して自分も死にたい。

  8. より:

    イジメ、苦しいなかで、いまもフラッシュバックがあります。理由などほんの僅かのことです。しかし、苦しい中で心を落ち着けます。
    そして、そのイジメの原因と思うことを病気と考え、直すこと努力をすることです。
    私の場合、イジメの原因は上手く話せませんでした(吃音のため)。外人と呼ばれ、苦しい思いがありました。それは、父親からの遺伝もあり、どう対策していいかも中学生の時は分かりませんでした。大人になり、父が他界して、あるラジオのなかで「苦手なことにチャレンジしてみては?」の一言の30代のとき、ヴォイストレーニングに行きました。
    少しの改善があり、原因の一旦は遺伝のままで、放置していた自分がいたのです。しかし、幼少であれば、そのようなトレーニングの費用を出せる訳でもなく、家が貧しければ、そのようなところにも行けません。しかし、今はYouTubeで映像があるので、改善する方法も見つけやすくなっています。
    もし、イジメの原因は分かりませんが、光は必ずあると思って、探してください。

  9. より:

    努力して偉くなって見返せば怒りも消える、たしかにその通りよな。でもそれがなかなか簡単にはいかないから延々と復讐の妄想ループしたりネットで悪口書いたりしちゃうってのもあるんやろな。

コメントを残す