【ひろゆき】人に利用されるのが嫌なら●●する仕事に就け!一生食っていけます!【切り抜き/論破】



1%の努力 https://amzn.to/33Dd3Qz チャンネル登録宜しくお願いします! https://bit.ly/2LTTYD8 ご視聴ありがとうございます。 当チャンネルはひろゆき氏黙認の元運営 …

source

「【ひろゆき】人に利用されるのが嫌なら●●する仕事に就け!一生食っていけます!【切り抜き/論破】」への19件のフィードバック

  1. より:

    お人好しもレベルアップしていくと、だんだん線引きが上手くなっていく気がする。
    ここまではいいけど、ここまではやらない、みたいな。

  2. より:

    「私を利用してくれてありがとう」ってなんかの小説のセリフ思い出した

  3. より:

    give and takeって本読めばわかるけどひたすら与え続けるだけだと基本不幸になるだけ。
    与えるだけじゃなくて与えるものを一緒に増やそうとするのが正解って言われてる。

  4. より:

    介護とか御人好しだけの人がやったら壊れそうだけどな

  5. より:

    お人好しは絶対ダメ
    大きな裏切りを受けた時の精神的ダメージが半端ない
    うちの親は自分の妹に騙されて約1億失った

  6. より:

    俺もお人好しだからわかるわぁ

    って言ってる奴多分お人好しじゃない

  7. より:

    わかりやすくまとめてありがとう

  8. より:

    開き直って、お人好しを自分の長所というかアイデンティティにしてしまえばよいと思います。人間性根を変えるのは難しいです。

  9. より:

    昔人に怒られすぎたせいで怒られないようにって体になってるから人の頼みもすぐ聞いてしまう。結局はPTSDよ
    まぁだから極力人と関わらないように生きようと頑張ってる。個人事業主だから関わりたく無い人ととは仕事しなくて良いから楽になったわ。

  10. より:

    例えば、夜に駅前で「恵まれない子どもに募金を」とか言ってくる外国人の話を断り切れずに聞いてしまい、断り切れずに1000円あげてしまい、あげた後に後悔する人
    こういうパターンが一番最悪
    中途半端にお人好しでいい顔して、そのせいで損して後悔して疑心暗鬼になる奴
    利用する側からすると最っっっっっ高に利用しやすいんだろうな、って自分でもわかってしまう奴

    こういう人は本能を信じて嫌われるための勇気ある一歩を踏み出せ
    今までさんざん利用されてきたんだから「あ、こいつ利用しようとしてんな」って何となく本能でわかるだろ?
    だからそういう輩が近付いてきて、自分が本能的に「あ、コイツ・・・」って思ったらすぐに距離を置け、中途半端に巻き込まれるな

  11. より:

    こういう自分の弱点な部分をいい方に利用するっていうのはいいかもしれないね。
    例えばパシリでどうしようもない奴は宅配便とかやるとかね

    客に辺に付け込まれたら会社に対処してもらえばいい話なだけだし。
    学生時代のコンプレックスって結構社会ではありがたがられる職業にあったりするんだよね。

  12. より:

    めっちゃわかる

  13. より:

    頼まれ事だけ引き受けるようにしましょう。自分から気になって声をかけるから相手はそれを待ってます。頼まれごとは自分の用事が終わってからで良いか聞きましょう。
    返報性の原理を発動させるには相手との立場関係を築くことです。
    心理学の本を見れば初歩的なテクニックで掲載されているので図解版などの初心者向け書籍をオススメします(^^)

  14. より:

    介護職場でも、新聞に、全部事例をAIに読み込ませて対処させる試みってのが、けあわーか??なんだろ?どっかの新聞に載ってたような、あぁ、私は介護してなかったわ。AIがどんどんとって変わるのは、どこまで進歩するんやろーなー。

  15. より:

    介護って実はお人好しじゃきついんだよね。
    人手不足だから取り捨て選択が重要になるの。
    優しいだけでやれたら一番いいんですけどね

  16. より:

    この世で好きなもの
    ・チョコレート
    ・きつねうどん
    ・お人好し(食用)

  17. より:

    たまに居るけど、お人好しじゃなくて誰にでもヘラヘラしてすぐ言うこと聞くから、目を付けられるんだと思う。
    皆地味目で、庇っても大丈夫としか言わないし、自分の考えとか明確な意思を持ってない感じするよね。
    これまでの人生、親や先生に従うだけで生きて来て、今後の人生も変わらず人に流されるまま死ぬんだろうな、って印象持つ

  18. より:

    お人好しかぁ~おれもやわ

  19. より:

    お人よしは嫌われてる人や自己中やらサイコパス野郎に尽くしちゃうからなぁ
    そんな人は完全に距離置いたほうがいいのに(*´▽`*)

コメントを残す