【ひろゆき】ペットショップでペットを買う人は聞いてほしい…あなたのその行為が間接的に動物たちを苦しめている闇の事実を…【切り抜き/論破/ブリーダー/パピーミル/保護犬/保護猫/犯罪/動物愛護団体】



【ひろゆき】家族を愛してますか?最愛のペットを亡くしたひろゆきが語る、ペットを飼わない理由と自称ペット好きの人の心理とは?【切り抜き/論破】 …

source

「【ひろゆき】ペットショップでペットを買う人は聞いてほしい…あなたのその行為が間接的に動物たちを苦しめている闇の事実を…【切り抜き/論破/ブリーダー/パピーミル/保護犬/保護猫/犯罪/動物愛護団体】」への49件のフィードバック

  1. より:

    繁殖屋 パピーミル 子犬工場
    最悪です! お金儲けしか考えてない 命をモノ扱い
    母犬 母猫は 苦しんで居ます(泣)
    生体販売は廃止にするべきです‼️

  2. より:

    法律で禁止してほしいね

  3. より:

    ペットショップで働いてる人の神経はマジすごい!

    こんなに若いのに凄い神経してるな思いながら、ガラス越しの犬と美人な店員を見る俺氏

  4. より:

    ちゃんと繁殖させてる小規模のブリーダーペットショップだと孕むと予約制だったりして残ることはないけど、価格が15万から50万くらいで高いのと、それでも店は儲からないから、3ヶ月で10匹売れて三百万でも経費150万かかったりして年間所得は大していかなかってりして、それで更に年間ほぼ休みなしで休むなら人件費かかるから、
    まあそれでも成体になってしまった犬猫を安くホームセンターで買うってのはいいことなのかなあ、売れ残った犬猫の末路を社会的に広く知らしめて決着つけるってのはそのうち必要なんだろうなあ。最後はどこにどれだけ引き取られたか、どれだけ殺処分されたのか
    最後は動物管理センター、

  5. より:

    ひろゆきさんに共感!!!

  6. より:

    資本主義の犬が何を言ってんの?
    直接的か間接的かの違いじゃね?
    ただのカッコつけ

  7. より:

    いやいやブリーダーもペットショップと同様に悪魔だよ。
    犬猫などは売れる種を作るために実験動物にされ売れなければ処分するわけで。

  8. より:

    当時7才の時に、ペット飼えるか真剣に悩んで、このヤバい仕組みに気づいた、おれえらくね?

  9. より:

    ちゃんとしたブリーダーにお金を払うのそこそこ高いって言ってるがペットショップよりは安いのかな??

  10. より:

    言い方悪いけど受注生産にしたらいいと思う。
    モノじゃあるまいし売れるか分からんもの置くのも悪い。

  11. より:

    いい情報ありがとうございます✨

  12. より:

    ペットショップ自体を廃止しなきゃダメだよね、飼いたきゃブリーダーか、ヒロユキが言ったように市役所や保健所とかで保護されてるのとかで限定すればいろいろ解決するよ

  13. より:

    ペットショップでの動物の販売は当方も同意見で買うヤツは「クソ」だと思ってる。
    動物用品等だけでも全然商売になると思うけどね。
    なんで日本の法は歪なままで放置するんだろうね・・その感覚が世界基準でもなく鎖国的でイカレてると思うんだけどね。

  14. より:

    これ大事な視点だなあ。教えてもらった。
    ワクチンについてはひろゆきとは意見が反対なんだけど、この件に関しては全く賛成です。

  15. より:

    保護犬の存在はもっと世間に広まって欲しい(´;ω;`)
    うちの元保護犬ももうすぐ10歳
    死ぬほど可愛い

  16. より:

    人は自分の利益を大きくするためにはどんな残酷なことでも平気でするよ♡

  17. より:

    ひろゆきの言ってることもめちゃめちゃ分かるけど反面人のエゴで様々な動物を犠牲にしてる人間が今更何をとも思う。

  18. より:

    コロナ禍で会社でテレワークが増えて、それに伴って犬・猫などのペットを飼う人が増えているそうです。きっと5年ぐらいしたら捨て犬・捨て猫だらけになると考えます。ペットショップも開業するにあたっては厳しくしたほうがいいと考えます。あと日本は動物園も多すぎると思います。ワシントン条約違反にも影響していると考えます。

  19. より:

    悪徳ブリーダーってペット産業の必要悪なんだと思う。どっちがボロ儲けしてるとかどうでもいいし、みんなが知りたくない見たくない部分を仕事として引き受けてるんでしょ。

  20. より:

    買う分にはいいやろw

  21. より:

    うちには保健所から引き取ったラブラドールがいます!!既に成犬の大きさだった子を捨てた飼い主は本当に許せない。
    今は我が家の中心にいつもいて、どうか長生きして欲しいと願ってるよ。

  22. より:

    命を売買する行為ってのは罪深いんだよ。

  23. より:

    本当に悲しいし、残酷。

  24. より:

    確かにペットショップって人間以外の命を売買してる店だよね
    人身売買は人権侵害で禁止されてるけど、人間以外だと成立するんだから 人って他の動物の生き方考えようとしないよね

  25. より:

    お金を払って命を買うより保護された命を救う方がその命に愛情深いと思う
    命をお金で解決する意味がわからない

  26. より:

    保護犬、保護猫ってちゃんと育てられてなくて病気とか持ってそうってイメージ持ってる人いるけど、うちは保護犬引き取ってちゃんと病院にも連れて行って育ててるけど、2年経っても病気などなく、獣医さんが驚くくらい健康体でとても可愛いです笑笑

  27. より:

    パピーミルの実態をテレビで見ました。酷すぎて直視できませんでした。保護犬を飼って下さいみんな。

  28. より:

    ペットショップで買いたいと思う人がいる限り、店頭に並べる為に必要以上の犬が無理に産まされるのは悲しいね

  29. より:

    初めてまともなこと言うやん。

  30. より:

    別に家畜もペットも同じだと思うからどうでもいいけどな
    美味しい肉を育てる畜産業とやってること同じじゃん

  31. より:

    野良猫を拾ってきて、きれいに体洗ってあげて、病気も治療してあげて、家で飼っている動画見ました。
    こんなにやさしい人もいるのだなと感動しました。

  32. より:

    善良なブリーダーは、もし病気や障害を持った仔犬仔猫が生まれた場合はどうするのだろう

  33. より:

    ショッピングモールとかでショーケースの前の人だかり見ると何も知らないんだなーって思っちゃいます。

  34. より:

    基本的に規制が緩く、簡単に売買出来て、届出など不要で簡単に飼えてしまうのにも問題がありますよね。

  35. より:

    だからペットが飼いたいなら里親募集の情報を集めた方がいい。

  36. より:

    なるほど ためになります 僕も同意見です

  37. より:

    命を購入するっていうことが理解出来ない。というか理解したくないな

  38. より:

    動物保護施設から猫引き取ったよ。

    ペットショップのやり方が好かんから。

  39. より:

    いいこと言いますね。
    保護猫立派に育っています。

  40. より:

    ひろゆきさんの動画に影響されてYouTubeを始めて3ヶ月…ついに登録者が1000人を超えました❗️精神的問題で仕事を辞めてしばらく引きこもってましたが最近仕事も決まり毎日夜まで働いて寝る前にYouTube頑張ってます。凡人は凡人なりに努力します。

  41. より:

    ペットショップが無くなっても悪質ブリーダーは無くならないよね締めるならもとから締めないとね

  42. より:

    めっちゃ前後にうごうごしてますやん。

  43. より:

    賛成

  44. より:

    この考えは日本中に広まってほしい

  45. より:

    まあペットショップ行く前に里親募集を見るとか保護のやつ見るとかはして欲しいな
    あと人によるだろうけど自分のペットが死んだ時埋め合わせが欲しくなるんだと思う。自分はそうだった。
    ひろゆきの場合は凄い辛い思いをまたするぐらいなら飼わないほうがいいという合理的な選択肢を選んだんだろう

  46. より:

    人間も売り買いされとるからねー。

  47. より:

    なんだろう、本質的にやばいのは、飽きたからとか、もう可愛くないからって、捨てる飼い主、次点で販売店だと思うんすよね

  48. より:

    自宅で沢山犬猫を産ませて売ってる家は知ってますがかなり産ませて高く売ってるらしく電気代が高いと言ってました

  49. より:

    生き物を売り物にしてはいけない。

コメントを残す