【ひろゆき】学費300万円の有名私立幼稚園に通わせる親って…教育熱心なほど勘違いしやすい幼稚園の存在価値についてひろゆきが語る【切り抜き/論破】



タイムテーブル☆ 0:00 有名私立幼稚園に通う意味はある? 0:54 慶應幼稚舎の出身者が優秀な理由 1:44 幼少期に学習すべきは… ☆ひろゆき再生リスト☆ …

source

「【ひろゆき】学費300万円の有名私立幼稚園に通わせる親って…教育熱心なほど勘違いしやすい幼稚園の存在価値についてひろゆきが語る【切り抜き/論破】」への29件のフィードバック

  1. より:

    その通りです‼️

  2. より:

    案の定慶應幼稚舎ツッコまれまくってて草

    ところでワイの姉貴が子供に通わせてる保育園が、英語以外話してはいけないっていう超英才教育なんだけど…
    園児がみんな話せないから会話も少ないらしく、しかもいつまで経っても平仮名がヘタクソで震えてる
    マジで普通の保育園幼稚園が一番だわ
    特に早いうちから進学校に入学させるつもりなら幼稚園や小学校が高学歴じゃない人間と本気で触れ合える最後の機会になるかもしれないんだから、こんな貴重な機会を失うなんてもったいなすぎる

  3. より:

    保育園から自分の子供に投資するって発想に至らない無能な親でございます…

  4. より:

    お金払うだけで、変な母親の子供がいない幼稚園に入れるならそれで良い。

  5. より:

    慶應幼稚舎って幼稚園じゃなくて小学校だけどね

  6. より:

    ひろゆき氏の笑顔の原点はそこね。幼児期は耳が凄くいいから、トゥイッターって発音できる

  7. より:

    うちの娘4歳は悪いことして怒られる時は、ウソ泣きや笑いながらが近付いて来ます。こっちも笑ってしまいますがこの先怖い感じもあります、

  8. より:

    教育とかどうでもいいからもっと公園連れてって異性の幼馴染を作ってあげてくれ。その方が絶対幸せ

  9. より:

    学費じゃなくて人脈の費用ですよ。(都心に住む庶民)

  10. より:

    最初は私立の幼稚園にいってたけど転校して、国立小学校も転校して、受験したけど転校して、公立に結局戻ってきてしまった…

  11. より:

    幼稚園に年間300万円を払える経済状況もあると思うけど、幼稚園に年間300万払えるくらい優秀な親は子供にちゃんと勉強も教えることが出来る場合が多いと思うよ。
    うちの親は自分が勉強できない、してこなくて、でも子供には勉強して欲しかったらしいけど、自分が勉強してこなかったせいか教えるのが下手でしかも出来ないことをヒステリックに怒ることしかしない人だった。そんなんで子供が勉強できるようになるわけない。

  12. より:

    慶応幼稚舎は小学校だけど?

  13. より:

    親の財力で自己投資ができるから、スタートが違う

  14. より:

    切り抜き助かる

  15. より:

    学力を高めたいなら、3歳から公文式で先取りだよ!
    小2で小学校課程を終わらせ、その後は入塾テストの対策。
    SAPIX・浜学園のトップクラスに入れば、灘・開成⇒東大。
    下位クラスは講師レベルが低く、勉強嫌いの友達から悪影響。

  16. より:

    慶應幼稚舎は幼稚園ではなく小学校なのですが。。。

  17. より:

    大人になるほど痛感するけど、保育園とか小学校とかで同年代やちょっと違う学年の人と遊んだり、人間関係を友達付き合いから学んだりするのって本当に重要だぞ……

  18. より:

    マシュマロテストと同じやな

  19. より:

    保育園の時に初恋したんやけど、それ以上に好きな女性ができず結婚しないまま30歳になってもうた

  20. より:

    有名幼稚園、小学校に通わせる目的の9割は親の人脈作りだよ。

  21. より:

    幼稚園て、遊ぶとこじゃね?
    そこに金かけること自体よく分からない笑

  22. より:

    慶應幼稚舎は小学校ですけどね

  23. より:

    あくまで酔っ払いの意見なのにそれを鵜呑みにする奴がマジの阿保親w

  24. より:

    言語情報より非言語のが重要ですもんねー
    ずっと感近いしてましたよ(;'∀')

  25. より:

    毒親だった影響か中学の頃は結構荒れてた。 夜遊びしたりマッチングアプリで男の人とまぁそういうことを沢山してた時期があって依存症レベルでやばかった。

  26. より:

    学費に遠慮なく投資してくれる親が羨ましいと思うよ。 子供を放置してる親よりはだいぶマシだと思うよ。

  27. より:

    親の教育次第。

  28. より:

    にゆき!

  29. より:

    1コメ4回連続

コメントを残す