【ひろゆき】これが一番無難です。転職面接でめちゃくちゃ使えます。ひろゆきが転職する時の退職理由は絶対にコレにすべきだと話す【切り抜き/論破/新卒/転職】



0:00 新卒1年目で転職したい 1:13 前職の退職理由はコレにすべき 2:03 転職回数がマイナスになるパターン 3:25 入社したら3年は働け ご視聴ありがとうございます。

source

「【ひろゆき】これが一番無難です。転職面接でめちゃくちゃ使えます。ひろゆきが転職する時の退職理由は絶対にコレにすべきだと話す【切り抜き/論破/新卒/転職】」への43件のフィードバック

  1. より:

    小手先だけのアドバイス。アドバイスなしのほうが上手くいく気がするんだが。
    薄っぺらいんだよな。ただ、足下見るには十分か。

  2. より:

    人事が見る前に頼む、、、消してくれぃ!

  3. より:

    中学生が学校ズル休みする時の嘘みたいで草

  4. より:

    結局タイミング重要だと思うわ〜受かる時はスンナリ受かるし。

  5. より:

    お母さん殺しちゃうのは本当にお母さんに何かあった時に困るからやめた方が良いでしょw
    俺は入社一年目で祖父を亡くしたんだけど、上司がわざわざ会社から支給された分と上司本人の分、部署の人達が連名で出してくれた分の香典計三枚封筒持って通夜に来てくれた···
    社員を大切にしてくれる超絶ホワイト企業だけど嘘はつけません

  6. より:

    人事「親が癌!?遺伝するからダメ!!!」

  7. より:

    辞める理由なんか、金、人間関係、休みがほとんどなんだから正直に言うわ。
    入社前の面接から会社の顔色伺わなきゃ受からない会社なんて、どうせ長続きしないから

  8. より:

    「3年も持たずに辞める人はどこ行っても続かない」的なことを言う奴がいるが、全然そんなことない。
    むしろ、3年も無駄にいたら、よほど仕事環境が劣悪でない限り、仕事に慣れてきて転職とかどうでもよく思ってしまう。
    「石の上にも三年」ということわざを仕事に持ち込んで、それを新人に対して使うなよと言いたい。

  9. より:

    辞める前提で入社したのに辞めなかった。会社はデスクワークと協調性だと思っていたのに、外回りで客を取り込めたので協調性がいらなかった。

  10. より:

    令和になってから転職者の退職理由1位「身内が病気」

  11. より:

    内定辞退するとき内定先に来いと呼びつけられたので、祖父が危篤で病室から離れられないと言ったら、何も言われなくなった。

  12. より:

    小さい会社だったので、会社の社長が介護で田舎に帰ったからっていう説明してましたねー
    反応は「ふーん」って感じでしたがとくにそれ以上詮索されなかったので使える理由だと思いました

  13. より:

    倒産って書いたら注意された

  14. より:

    うーん…あまり参考にならないな

  15. より:

    なるほど

  16. より:

    やっぱ面接は嘘つき大会

  17. より:

    電話番号教えてって言われて電話されて終わり

  18. より:

    FAX野郎、ぐうの音も出ないだろうなw

  19. より:

    えええ、近年ひろゆきさんも堀江さんもどったの。優しすぎる。

  20. より:

    社長の息子と仕事した時、その息子が解決出来ない問題を解決してしまい、その噂が社内に漏れ、会社に帰ってから、えらく社長に怒られた事がありました。
    要は、自分の息子が無能だと思われたら困る、それくらい察しろと言う事でした。
    それがあってから嫌がらせが始まり、私は会社を辞めました。

  21. より:

    ひろゆきの切り抜き動画見ようとしたら、ひろゆきの切り抜き動画のCM出てきて草

  22. より:

    面接官「前職の退職理由は何ですか?」
    わい「音楽性の違いですね」

    これで受かった今の会社とても好き

  23. より:

    大企業人事はミスだらけw

  24. より:

    レスバの敗北者じゃけえ

  25. より:

    人事も退職理由が本当だなんて思ってないでしょ。倒産・廃業などは別として。
    前向きな理由を並べても結局嫌なことがあったから転職を選択したんだと思っていますよ。
    人間関係や低賃金、長時間労働、業務内容への不満が理由の転職理由の9割かなって。

  26. より:

    すぐ辞めた方が理由は作りやすい。3年以上いて、なんで辞めたって言われたら人間関係以外答えようがない。てか人事もバカじゃないんだから、あらかた察するよ。

  27. より:

    ひろゆきいつも両手わちゃわちゃしてるけど今回は酷えな
    ところどころ かめはめ波になってるわw

  28. より:

    権利てw経理やろw

  29. より:

    ここ数年は適当にコロナで景気がとか言っとけばまあまあ受けがいいから便利

  30. より:

    新卒で会社2ヶ月で辞めた私が通りますよと

  31. より:

    大学進学のため退職ってどうなんだろう。

  32. より:

    そもそも退職理由なんか聞くなよって思う。この動画のようにでっち上げた理由を言われることもあるんだから、意味がないってことに気付けよ笑笑

  33. より:

    親の看病でっち上げるって、詐称にならんのかなあ。。

  34. より:

    言いたいことは分かるけど、すでに面接時親瀕死率超高くてその言い訳ほぼ信用ないですよ
    経験から少なくとも自分はほぼ切りますね

  35. より:

    入社し初出勤した日の半日で退職した人がいます。 
    折角採用されたのに半日とは。仕事が合わないならまだ分かりますが、立ち仕事で疲れる事を上司に言ってその事を言われた事が退職理由だそうで、求人票の仕事内容には「立ち仕事」と書いてあり、其を分かった上で自分で仕事を選んだのに、選択ミスだったのでは?と。色んな人がいるなぁと思ってしまいます。

  36. より:

    ちょっと盛るとか隠すならともかくひろゆきの例え話みたいな大嘘つく人とは一緒に働きたくない。ふつうにキャリアアップとか言っとけばいいでしょ、ほぼ全員当てはまるし。

  37. より:

    在職中の転職に親や他人がどうこうは使えない

  38. より:

    とんでもなく優秀な人材を全く生かすことの出来ない使い方をするクソ会社はありますよ。まあひろゆきさんの見方が確かに一般的に見て正しいのかもしれませんが。

  39. より:

    仕事内容は全然いいんだけど、給料と休みが最悪だから転職考えてるんですけどダメなのかな

  40. より:

    嘘を嘘と見抜けない会社が多すぎて日本は衰退した

  41. より:

    サボらずに出社してくるのは企業が採用する最低限の条件だね
    よく能力があればとか聞くけど経営者はサボらない真面目な社員が一番大事

  42. より:

    昨日の面接した会社は昔の勤めた勤務先から今まで全部、辞めた理由聞かれました。職歴が多いと理由が大変です。

  43. より:

    この質問者はファックスの到着確認の担当ではなく、到着確認の文化に嫌気がさしているのでは?

コメントを残す