【ひろゆき】頭悪ッ!まともな人に相談して計算した方が良いですよ。絶対他にも何か間違えているよ【切り抜き/論破】



0:00 質問 0:22 貯金する前にローン返せ 1:14 他にも間違いがあるかも 1%の努力 (西村ひろゆき 著) https://amzn.to/33Dd3Qz ラクしてうまくいく生き方 自分を最優先にし …

source

「【ひろゆき】頭悪ッ!まともな人に相談して計算した方が良いですよ。絶対他にも何か間違えているよ【切り抜き/論破】」への25件のフィードバック

  1. より:

    控除があるみたいですが、あくまで控除でしょ?
    5000万の住宅をローンで購入した場合、50万の控除ですよね
    所得から控除してから所得税率を掛けるので、年収から33%だから16万位の節税にしかならないのでは?
    税率の変わる所得より1円でも多いと税金額が高くなるという事で別の控除が割り当てられているためもう少し少ないですね
    つまり、節税割合は0.33%以下。0.33%以上の金利の場合、損ですね
    多分、前倒しで払った方がいいですね

  2. より:

    動画に関係なくて申し訳ないのですが、相談したい場合はどこに相談すればいいのですかね

  3. より:

    ある程度の貯金は必要、せめて事故とか急病で至急必要になった場合高額サラ金に手を出さないで済むぐらいはいると思う。

  4. より:

    車のローンありますが 毎月 貯蓄してます。 頭悪いから サラリーマンやってます。
    頭良くて 色んなノウハウがあったら 多分 起業してます。

  5. より:

    家のローンは
    死んだらちゃらになるから
    貯金した方がいいです
    今ローンの金利安いから

  6. より:

    FPひろゆき

  7. より:

    企業だって、資本金を増やしながら、債権、借金をしますよね?
    個人でも同じで、貯金しながら借金するのは、当たり前だし普通と思いますが。

  8. より:

    最低限のキャッシュさえあるなら、たしかに返しちゃったほうが効率いいと思う。オイラたち貯金ゼロで子育てやってきたけどなんとかなったよ(笑)

  9. より:

    まともな人ってそれは貴方ですよひろゆき君

  10. より:

    万が一事故にあったり
    手術を、しなくちゃいけない状況になったりするかもしれないから
    車のローンしてるけど
    必ず毎月貯金してる

    急な出費があった時に貯金ないと困るから

  11. より:

    さすがにこの収入で手元50は少なすぎじゃろ。nisaの話するくらいなんだから防衛資金くらいはわかってそうなもんなのに。

  12. より:

    普通の借金ならあれだけど、家のローンとかだと「借金」って感覚減りますよね。
    「借金はしない」「ローンがないと買えないものは絶対に買わない」って決めて、車も家も見栄を張らず一括で買えるものしか買わないって方針の家に育ってよかったなぁと思います。
    おかげで、まともな金銭感覚が身についたと思う。

  13. より:

    投資が7%のリターンとして
    ローンが1%の金利とする。
    3000万あるとしてローンをまとめて払ったあとにコツコツ投資した方がいいと思う?投資でリターンを得つつローンの返済した方がいいと思う?

  14. より:

    ひろゆきはリスク分散って考え方がないのかな?w

  15. より:

    そこそこ稼いでる家庭だしローン急がなくても問題ないでしょうね。
    それよりもある程度手元にまとまった金を確保した方が良い。

  16. より:

    反論が多いようだけども、ひろゆきさんの言っていることの方ががまともだと思う。ローン(借金)は優先して返すべき。
    住宅ローンの繰り上げ返済は初期であればあるほど効果的なのです。私は30年を10年で終わらせました。倹約節約に努めれば意外と簡単に終わらせられるのにみんなやらない。
    住宅ローン控除なんてたかだか知れてる額です。そんなものの為に10年返済遅れると、子供が中学、高校って上がっていき返済が教育費と重なってかなり大変になる。
    こうなると繰り上げ返済とか無理になるので、ず~っと当初予定のシナリオで払い続けるわけだ。貧乏父さんの出来上がりですね。

  17. より:

    このオッサン、ズレてんな 笑

  18. より:

    クレジットカードのリボ払いはさっさと前倒しで払ったほうがいいぞ。
    まぁ、そういう考え出来る人はリボとか使わないと思うけど・・・・

  19. より:

    まあた
    よく知らんのに知ったかぶる
    こんな人に相談するより
    ちゃんとプロに聞きましょう

  20. より:

    「住宅ローンは格安ローン」なのでジャンジャン繰り上げ返済して貯金ゼロで生活していて
    別途金掛かる場合実は住宅ローンとして借りていたほうが有利だったり
    団信あるから生命保険替わりなんて発想の人もいるけれど
    『住宅ローン=借金』ならそうなりますよね
    『コイツ無能だから騙されてるw』に落ち着くのでしょうね
    やっぱひろゆき氏は頭良いよホント凄い

  21. より:

    みんなのコメ見ると、ひろゆき全否定ですね!
    まぁ低金利のローンなら組めるだけ組んで、手元に貯金するのは真っ当。何かあったら100.200万はすぐ飛びますからね。
    やっぱりお金持ちって金銭感覚がズレてる

  22. より:

    おいおい、ひろゆきさん大丈夫かい
    50万だけ残してあとは全額繰り上げ返済しろだって?
    気楽な独り暮らしならそれでもいいかもしれないが
    子供もいる普通の一般家庭で流石にそれだけじゃ心許ないよ
    急な出費ですぐピンチになる
    いきなり金持ちになったから、ごく平均的な家庭の経済事情というものに疎いのかな

  23. より:

    ローンは早く返せばいいとは一概には言えないと思う

  24. より:

    ローン前倒しで払っていってずっとスッカラカンの状態でなにか必要な支払いが発生したらどうやって払うねん。
    ローンはお金の使い途の選択肢を増やすことができるんだよ。
    40超えたらそれくらい知っとけ。

  25. より:

    キャッシュは大事
    いつ災害や事故や病気に遭うかも知れないし

コメントを残す