【冨樫義博】彼らの生命と才能の絞り方は尋常じゃない。それに描かなくて損するのは彼自身。他人が批判する事なんて絶対できない。【漫画家】【働き過ぎ】【ハンターハンター】【岡田斗司夫/切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】



この動画は2014年10月・2012年12月・2016年7月に配信されたものです。 【元動画はこちら】↓ …

source

「【冨樫義博】彼らの生命と才能の絞り方は尋常じゃない。それに描かなくて損するのは彼自身。他人が批判する事なんて絶対できない。【漫画家】【働き過ぎ】【ハンターハンター】【岡田斗司夫/切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】」への34件のフィードバック

  1. より:

    このまま描かずに終わったらどうしようっていう恐怖はある

  2. より:

    未完で終わったらそれはもう作品とは言えなくなる。

  3. より:

    まぁ俺も仕事しろなんて事は言えんな

    俺が言えるのは「読みたい」だけだな

  4. より:

    別にそれは富樫だけじゃねえし

  5. より:

    漫画って二次元の総合芸術なんだろうかとも思う。そんな事を週刊単位で継続して仕事にしてたらそりゃ寿命も縮むもんでしょう。
    わしらの世代は、将来性をあれだけ嘱望されてたかがみあきらが自宅で孤独死してた話を聞いた時、漫画家って残酷で因果な商売だと思ったもんです。

  6. より:

    丁寧に描かれてトーンもぴっちりはられた漫画よりも呪術廻戦が好きなのはこれが理由かもしれない。

  7. より:

    そうなんだよ漫画家ってやべー職業なんだよ

  8. より:

    仕事してる人からしたら働かずに金が手に入る人間は憎い相手だから、せめて「働け」と言うことくらい許してやれ

  9. より:

    ピカソは、その膨大な作品群からみると漫画家くらい創作し続けたかと。

  10. より:

    富樫のはネタみたいなとこも結構あるから

  11. より:

    ガイバーはもう無理だろうな
    最終回観たかった

  12. より:

    ハンターハンターは話を広げすぎたな。
    自分は選挙編までで満足したから、別にいいけどね。

  13. より:

    ハンターハンターってそんなに面白いのか
    小さい頃適当に読んだ分には面白かったけど、今読み直そうと思って少し読んだけど、あれトリコみたいにくそインフレしてる漫画じゃね
    あのインフレがなきゃ面白いだろうけども

  14. より:

    注文付けるとするなら作品を書くなら健康が大事だから、健康であるために食事と適当に運動はしっかりして欲しいかな。あとは部屋は運気も悪くなるからある程度掃除はしたほうが良いかな。

  15. より:

    確か冨樫さんは病気なんだよね。

  16. より:

    本人がもう筋書き忘れてる説ある

  17. より:

    俺のロックンロールと、お前のロックンロール。
    どっちが強いか...勝負しようぜ☆

  18. より:

    漫画なんて鉛筆で描いた絵でいいよ。丁寧に描きすぎ

  19. より:

    ワンピースの最終回は既に描いてあるって話はあるよね。ネームの段階だったかもしれんけど

  20. より:

    無理ならもう辞めるって言えばいいのに

  21. より:

    どーせ後でアニメになるんだから、たしかに1コマ1コマペン入れしなくてもいっか!

  22. より:

    作品構想のメモのくだりおもろかった笑

  23. より:

    週間漫画作家さんが凄まじいってことは分かるけど、富樫先生の場合は年間漫画家ですらなくなったから、完結させて欲しい。

  24. より:

    漫画家や作家って本当に早死にする人多いよね
    それだけ負担がおおきいんだろうな…

  25. より:

    冨樫氏に「仕事しろ」なんて思わないが
    著名になってメディアの種類を選ばずに「創作物を発表」できるチャンスを得てるのに
    「何も発表しない」ことを選択するクリエーターは『無能』だと思う
    冨樫氏に限った事じゃない、、、、

  26. より:

    終わりまでしっかり描いてる点でいえばあだち充は優秀だな。どの作品も好きだしちゃんと完結してる。高橋瑠美子も。

  27. より:

    冨樫が逝く方が早いやろなぁ

  28. より:

    実績があるからだよね ラフでも超面白かったキメラアント

  29. より:

    ラフでいいから読ませてくれるだけで感謝。

  30. より:

    せめてキャラの念能力や暗黒大陸の詳細設定だけだも残しといてくれ

  31. より:

    一般論として……

    作者が「(作画より)ストーリーが大事」だというこだわりがあるのなら、漫画でなく小説でも書けばよい。
    もしくは「原作(原案)」だけ担当して、作画は他の作家に任せるとかできないのか?

    作画にこだわりがあるので、アシスタントには任せられないと言いつつ、
    ラフ状態の作品を発表できる心理が理解できない…。

  32. より:

    冨樫は苦しんでるのか?腰の痛みには苦しんでるだろうけど

  33. より:

    他の作家ができてこの人は内容がすごいからしゃあないと甘やかした結果でしょ……

    内容おもろいけど最後グダる作家イメージが強い

  34. より:

    ハンターハンターは原作だけ続けてもらって作画は複数人でしてくれれば私は嬉しいです 多分私の寿命が残り10年ぐらいだと思うので 最終話が間にあってほしいです

コメントを残す