【ひろゆき】※この本は読むだけ無駄※ 能力を上げるにはこの3つしか方法はありませんから【切り抜き/論破】



0:00 情報商材を買うやつはバカ 0:29 自己啓発本を読んでも幸せにはなれない 0:43 能力を上げたければ○○しろ 2:06 頭が良いとかの能力は遺伝です 1%の努力 (西村 …

source

「【ひろゆき】※この本は読むだけ無駄※ 能力を上げるにはこの3つしか方法はありませんから【切り抜き/論破】」への31件のフィードバック

  1. より:

    つまり睡眠・時間管理に関する自己啓発書(?)を読めば最強なのでは?

  2. より:

    有り金全部使うの、ばかだろ!?デメリット後に使うこと考えないやろ?

  3. より:

    ささと寝ろ

  4. より:

    ばかやろーーーー。

  5. より:

    まあいいじゃない、読みたければ読めば。
    紙本であれば、一冊1500円くらいなんだから、そんな高いもんじゃないでしょう。無駄とか馬鹿とか、そこまで言う話かな??

  6. より:

    さっさと寝ろは6文字…とか書いてる暇あったら寝ろってことかあ

  7. より:

    自己啓発の本は成功させるよりも他人の意見を聞いて『そう言うのもありか』と思って、使えそうなら使うぐらいの気持ちでたまに読むなぁ。

  8. より:

    そりゃ、今、何も困ってない人が自己啓発本とか読んでも何の役にも立たないだろ。それに、自分の考え方や行動のクセを直すのは、なかなか難しい。他人からちょっとアドバイスをもらったぐらいでは修正できん。だから、そういう意味で自己啓発本とか役に立たないとなる。というか、生き方に困ってなければ、不要なものだ。

  9. より:

    1:50
    ここ、関白宣言

  10. より:

    LEN(さっさと寝ろ)=5?????????????????????

  11. より:

    昨日は9時間近く寝てました

  12. より:

    そうそう!ビール飲んでへぇーこいで直ぐ寝る!
    起きたらひろゆきさんの動画タダで観る(^_-)-☆

  13. より:

    7/23、23時?

  14. より:

    ヒロエモンの写像力は面白かったなぁ

  15. より:

    ひろゆきがやってることも同じだけどな

  16. より:

    結局遺伝なら黒人詰んでて草

  17. より:

    無から有は生まれない。本を読むかとはその無を減らすことで知能指数とかいうのは筋違い。

  18. より:

    学生時代は自己啓発本を読みまくっていたから、まだ何もしてないのに自分が何者かになった気がして、平凡なサラリーマンを馬鹿にしてた。いざ自分が社会人になってみて、自己啓発本がほとんど役に立たないことがわかった。普通のサラリーマンは十分にすごい。

  19. より:

    日本では成功例がいないかもしれないけど、アメリカだと自己啓発本を読んで成功(?)した有名人はいる。マクドナルドの(フランチェイズの)創業者のレイ・クロックはPower of Positive Thinkingという自己啓発レコードを聴いてたそうです。ちなみに元米大統領トランプが唯一尊敬してるのがその作者(Norman Vincent Peale)だそうです。
    まぁどっちも人としてはロクでもない人なので(笑)、ひろゆきの自己啓発本批判はある意味あってるのかもしれません。

  20. より:

    孫正義とか徳川家康とか自己啓発本読んでいたんじゃないの?あれ?記憶違い?

  21. より:

    情報商材はピンキリ。良いものは稼げる。
    むしろ本屋にあるような稼げます系の本は内容が薄い。

  22. より:

    自己啓発本が役に立たない事を知っているから、ひろゆきの本なんか買おうとか1ミリも考えた事が無い!

  23. より:

    「事実では人を変えられない」って言いますしな

  24. より:

    自己啓発本とか、それぞれのポジショントークだから、みんな結局なにが正しいかわからなくなって、露頭に迷うw

  25. より:

    一時期 自己啓発本何冊か借りて読んだけど、結局 人の言うこと真似してもその人以上になれないし 同じ思考にもなれないんだよな、読むだけ時間の無駄

    しょうもない本読む暇あったら自分の発想力磨いた方が数万倍マシだし、ひろゆきの放送見て あははは!そうだねー!!!って酒飲んで笑ってみた方が幸せw

  26. より:

    早速2人目が出てきましたね!
    まだまだあるみたいですよ!
    リンゴ中止アリエール?

  27. より:

    サムネの本がホリエモンと西野ばっかりw

  28. より:

    自己啓発は、著者と同じ人生を歩んでいる場合に限り役立つと思う そして、そんな人はいないだろう

  29. より:

    ひろゆきの本も立ち読みしたけど、クズ本だったよ(笑)

  30. より:

    Youtubeでも本の要約動画とか結構人気ですよね。

  31. より:

    「さっさと寝ろ」を5文字と間違える事で、寝不足だとパフォーマンスが低下することを自ら示そうとしてくれる優しさよ。

コメントを残す