【ひろゆき】その考え方、絶対やめた方がいい。日本人に多い、おかしな価値観3選【ひろゆき切り抜き】



目次 00:00 「苦労して生きろ」という考え方 02:32 同調圧力に弱い 05:07 同調圧力に従った方がいいパターン 06:26 他人の意見を気にする 当チャンネルは有益な情報や …

source

「【ひろゆき】その考え方、絶対やめた方がいい。日本人に多い、おかしな価値観3選【ひろゆき切り抜き】」への24件のフィードバック

  1. より:

    目次
    00:00 「苦労して生きろ」という考え方
    02:32 同調圧力に弱い
    05:07 同調圧力に従った方がいいパターン
    06:26 他人の意見を気にする

    当チャンネルは有益な情報や役に立つ知識などを、ジャンル毎にまとめて発信しています。
    動画が良ければ、ぜひ高評価とチャンネル登録をお願いします。

  2. より:

    そう言う事言う奴に限って苦労してないんだよなぁ

  3. より:

    オレサマ

  4. より:

    たしかにw 悪習あるよね!つぶさないと!

  5. より:

    同調圧力に弱い人が多いのも一面だけど、ちゃんと利他的な価値観を持って生きてる日本人だって多いでしょう。 それこそ震災の時に証明されたことだと思うけど。

  6. より:

    無痛分娩を希望する人に対して、他人がとやかく言えることは何一つないと思うなあ
    義理のお母様…はやく…タヒ

  7. より:

    よく駅とかでエスカレータの右側を空けておくのが暗黙の了解となっていますが、これも同調圧力があるからですよね。

  8. より:

    乗り越えられない困難はやってこないとか、そういうの凄く苦しい。

  9. より:

    それ言ったらほとんどの日本人は楽だから、都合がいいから、でどんな時でも!同調圧力に従うでしょう?

  10. より:

    ニュースになったバーベキュー集団がゴミ捨てていくのも同調圧力に弱いだけかもしらんね

  11. より:

    日本は社会や個人がなくて世間が発達していて、同調圧力が強いのだと思います。これはマスク警察や陰湿ないじめとかに現れていると思います。海外は世間は昔はあったけど今はなくて、個人ができているので同調圧力は効かないのだと思います。
    (鴻上尚史氏の本で学んでいます)

  12. より:

    無痛分娩を希望したら、赤ちゃんは一生懸命でてくるわけなのでお母さんも痛いの我慢しなよ。と看護師に言われました。

  13. より:

    苦労するかどうかではなくその人が楽しい人生のほうがいいよな。

  14. より:

    こういう人は多分、「昔はもっと〇〇だったんだぞ!」もセットで言う。
    その人の先輩はもっと苦労してたかもしれないのにw こういう論法キリないよw

  15. より:

    ひょっとして、割り込みが、科料・拘留と言った罰則の設定された軽犯罪法違反だって事、知らない人?ひろゆき氏って。

  16. より:

    無痛分娩のところは金額と麻酔医の問題がどうとか言ってなかったっけ?知らんけどw

  17. より:

    日本人に限った話なの?これ

  18. より:

    なんだろうな……そういうやつって意外と自分のこととかわかってないやつとかだよな。
    頭が良いとか、力強えとか、それって大半が時間かその場の環境とかってことにいが〜〜〜いと気づかないんだよね〜。
    頭が悪い。以上。

  19. より:

    チャプター開くと目見開いたひろゆきが四つ出てきておもろい

  20. より:

    倣う

  21. より:

    違う。
    偉そうな人の世代→苦労する世代→甘い世代→偉そうな世代→ループ

    そういう偉そうな人がいるのを見て、自分はそういう事はしてはいけないと思い、下の人に甘くする。
    ひろゆきさんは、苦労した世代。だから甘い意見。

  22. より:

    無痛分娩が無料であれば迷わず無痛分娩を選びました。ウン10万払って痛みがなくなるくらいなら痛みを我慢する出産を3回選びました。

  23. より:

    相手が馬鹿だと思えば精神的に楽になるし、見てるだけならむしろ面白いというのを本で読んだな

  24. より:

    1:02 まさにこういう先輩が周りにいて、共感しすぎてヘドバンしました。

コメントを残す