【ひろゆき】※デッドラインを超えました※ 今すぐ国はベーシックインカムを導入しないともう国は崩壊しますよ【切り抜き/論破】



0:00 高齢者に1000万円渡しても仕方ない 1:32 ベーシックインカムは2種類ある 3:07 ベーシックインカムの弱点 4:05 金にがめついひろゆきが結婚したのはなぜ?

source

「【ひろゆき】※デッドラインを超えました※ 今すぐ国はベーシックインカムを導入しないともう国は崩壊しますよ【切り抜き/論破】」への31件のフィードバック

  1. より:

    ひろゆきが提案してるベーシックインカムには重大な欠点があります。
    無職の両親に育てられた子供たちも働かなくなる可能性が高いからです。
    「働かなくても結婚できるし子供も育てられる」って事を生まれた時から見てる子供が大人になって働くとは思えません。
    生産性の全くない人々が急激に増えたら日本が崩壊します。
    これを想像出来ないひろゆきって、賢いんだか賢そうに見えるだけなのか?

  2. より:

    団塊ジュニアが氷河期世代で、80歳50歳の引きこもり。。。この世代の建て直しをしなかったことが問題でしたねー。

  3. より:

    孫に囲まれて死ぬより一人でタバコでもふかしながらハードボイルドに死にたい。

  4. より:

    7:25  足引っ張る側の人間が多い日本
    これが強すぎるんだよね~まじ

  5. より:

    一生独身は自分もその一人Death☠️

  6. より:

    選挙の投票権を年金受給者は失くすぐらいのことしないと高齢者優遇政策は止まらないだろうね。
    もはや既にどんな少子化対策しても手遅れなんだよね。移民を受け入れる未来しか残ってない。

  7. より:

    中国から子供イッパイ連れてキタヨ!100人!ってならんよーにしてほしいなあ

  8. より:

    今は日本に住んでいれば飢え死にすることは無いから別に貯金もしていないし老後にも全然不安はありませんけど、何か?

  9. より:

    独身貴族は最高だから無理ないね
    女は面倒だし子供は金がかかる

  10. より:

    あー。修羅タイプの代表はたけなかへいぞうくんね。

  11. より:

    ひろゆき政治家なろう。
    投票いくよ☆

  12. より:

    50歳ぐらいって、就職超氷河期に入って非正規の割合が多い世代。だから結婚してない人が多い

  13. より:

    足の小指を骨折してしまいました。痛くて寝られません(>o<")

  14. より:

    家族や仲間がいくらいたって運が悪いと誰からも看取られずにタヒ後見つかる可能性もある

    誤差だよ誤差(*´∀`*)ごーいんぐまいうぇ

  15. より:

    出生率に貢献している、ひろゆきさん。

  16. より:

    ベーシックインカムの問題は、基本的に、ひろゆきさんの意見に私は賛成なのですが、ベーシックインカムをやることによって、物価が全体的に上がってしまうことはないのでしょうか。それによって、基本、生活が変わらないなんてことにはならないかと思いました。
    勉強不足ですみません。どなたか教えていただける方がいれば幸いです。

  17. より:

    もうすぐ恋人出来ます。

  18. より:

    大抵の方は妻に先立たれて独身の老後を迎える!

  19. より:

    今生まれた子供が、将来のいつかまた老人になって、国の負担になりますよ。
    根本的な解決策として、平均寿命を短くするか、年金受領年齢を引き上げるしかないと思います。

  20. より:

    ???「考えれって働いたら疲れるべや」

  21. より:

    金より家族より時間が欲しいです。だから結婚しない。時間の無駄。残り何十年しか無い人生を如何に生きるか?それだけ。

  22. より:

    インカム、選挙の目玉になるのかな。やるのなら早期に実現させないと困ってる人沢山居るよ。

  23. より:

    感想 移民を受入れない国と日本原住民がマヌケ。

  24. より:

    子作りが金になると判れば、高卒も大卒も子作りに励んで鼠式に増えるでしょうね。

  25. より:

    なんだかんだでお見合いって風習は良かったのかも…

  26. より:

    月17マン何もしなくても入るなら子ども作ろう明日にでも!って気になるわな。
    大正義論理。

  27. より:

    ベーシックインカム出来ないなら、社会保険料を8割減してくれ。

  28. より:

    よく分からんけどひろゆきが合ってるんじゃない。高評価多いし

  29. より:

    人工血液を普及させて老人を若返らせよう。

  30. より:

    政治屋はこのビデオを見て意識を変えないといけないな

  31. より:

    日本人は3人産んでも消える計算で現状維持の政策や社会保障制度を続ければ30~40年後には、日本は衰退すると思います。ベーシックインカムを導入して若者をブラック労働から解放、ブラック労働を撲滅して行政機関の無駄を省かなければいけないと思う。

コメントを残す