【ひろゆき】常に●●が増える形の選択をした方が人生はお得です。考えなしにアレを買っちゃう人は大変ですね【切り抜き/論破】



0:00 職業を選ぶゲームはクソゲーにならない 1:33 家を買ってしまった場合 1%の努力 (西村ひろゆき 著) https://amzn.to/33Dd3Qz ラクしてうまくいく生き方 自分を最優先 …

source

「【ひろゆき】常に●●が増える形の選択をした方が人生はお得です。考えなしにアレを買っちゃう人は大変ですね【切り抜き/論破】」への25件のフィードバック

  1. より:

    福島原発に関しては、昨年秋に東電と国が原発訴訟に負けて住人に対しての慰謝料支払い命令が高裁で決定したんでしょ。
    無価値だろうけどね(家屋、土地の財産については)博之さんの理論上の例えには当てはまらないような。
    国がおかしいから被害を受けた方々は大変な想いをされたでしょうね。

  2. より:

    いつまでこんなしょーもない切り抜き見てんの?w

  3. より:

    最近都内に別宅のマンション部屋を借りたいと思うようになりました
    けにちさんの影響で

  4. より:

    「選択肢」重要ですね‼️
    不動産にしても購入してリスクを抱えるよりも賃貸の方が良いと感じています

  5. より:

    感想 このご時世で新築マンションや一戸建て買う人間がいるから、経済まわると思う。
    お金持っていてアホはとても貴重。

  6. より:

    さりげなく武道家派をアピールするひろゆき
    名前は範馬勇次郎

  7. より:

    勉強をサボって成績が悪くなり就職先を選ぶ段階で選択肢が減り碌なとこしか残っていなく後悔する

  8. より:

    ゲームバランス難しい方で振り切ってるフロムはクソゲー…?

  9. より:

    兵庫県は知事さんが若返ったのでこれから良いかもですよ~知らんけど(*´艸`)。

  10. より:

    別の動画、DaiGoだったかなあ、選択肢があって自分で選ぶだけで人は幸福度が増す、みたいな話があるらしい。ウ○コ味のカレーとカレー味のウ○コ、どちらを食べますか?

  11. より:

    悪い物件に引っ越して、コロナ減給+怪我でそうなった自分

  12. より:

    この考え方って、生徒に個別指導で勉強を教えるときに使えそう。

  13. より:

    ???「レベル200に到達したら、銃士に転職してね!!」

  14. より:

    パーティーは遊び人、遊び人、遊び人、遊び人
    プレイヤーは遊び神

  15. より:

    選択肢≒お金

  16. より:

    ゲームで隠し補正みたいなのがあるじゃないてますかポケモンの努力値とか漫画だとブリーチのオサレポイントとか。人生も似たようなもんで実は隠しステータスみたいなもんがあるんすよ。選択肢云々よりもそれに気づけるかどうかっすね。例えば会社だったら裏で力を持ってる人を見抜いて仲良くするとかね。島耕作みたいな。

  17. より:

    選択肢がないって結構不自由かつ不幸なんやなぁ…。
    その意味を踏まえると、選択肢を増やすという行動は結構大切なのかもしれない…

  18. より:

    途中からリアルの話になってて想定外

  19. より:

    遊び人、商人は意外に使えますよ。

  20. より:

    コメント

    あろまの通勤ちゃんねる
    僕は商人入れたよ
    おかげで多めにゴールドが手に入って早く武器を高い武器を買えて序盤は助かりました

    27 秒前

    K T
    ドラクエ3確かに。ちなみに私も最初は武闘家(女)派です。理由はグラフィックが可愛いから。

    3 分前

    軍鶏時ラナ
    うぽゆき!

    2 分前

    くりお
    1分前にアップされてるのにグッドついてる意味がわからない

    5 分前

    西村博之
    勿論おいらがいちだよ〜

    6 分前
    1

    軍鶏時ラナ
    おめゆき!

    2 分前

  21. より:

    僕は商人入れたよ
    おかげで多めにゴールドが手に入って早く高い武器を買えて序盤は助かりました

  22. より:

    うぽゆき!

  23. より:

    ドラクエ3確かに。ちなみに私も最初は武闘家(女)派です。理由はグラフィックが可愛いから。

  24. より:

    1分前にアップされてるのにグッドついてる意味がわからない

  25. より:

    勿論おいらがいちだよ〜

コメントを残す