【ひろゆき】※お前らさぁ、自分が何してるか分かってる?…ペットショップでペットを買うことを何とも思わない日本人の感覚に苦言を呈するひろゆき



ひろゆきの閃き 0:00 犬猫殺処分ゼロは難しい 0:42 ペットショップにお金出すな 1:39 ヒカキンの猫について 2:29 ひろゆきが考える対策 ペットショップでペットを売ること自体 …

source

「【ひろゆき】※お前らさぁ、自分が何してるか分かってる?…ペットショップでペットを買うことを何とも思わない日本人の感覚に苦言を呈するひろゆき」への22件のフィードバック

  1. より:

    日本でペットは「物」だしなぁ

  2. より:

    法で規制したり、税金をかける? そういうのを「対処療法」というのぢゃ! 本質は何も変わらん!

  3. より:

    でも、ここまで根付いてしまうと仮に「はいたった今から新法案が施行されペットの売買全面禁止でーす」てなったり、不買運動が起こって儲からないってなったら行き場の無いペット達や、それを生業にしてる人達は根こそぎ路頭に迷う事になるよな…
    かといって、このまま儲けられる仕組みをショップ業界が維持してたら減らないよね…
    そもそも生き物を飼うって事自体がエゴの塊なんだから、例えば避妊去勢は当たり前にするべきだし、他人に迷惑を掛けないように寿命を全うするまでしっかり愛情を持って養い、管理するのが義務だと思う。

  4. より:

    政治家はペットショップ業界からも献金を受けているんだろうか?

  5. より:

    犬猫捨てたり
    母親で赤ちゃん捨てる人が
    居る限り改善は難しいです

  6. より:

    自分は殺処分0になってほしいと思っていますが、まさにひろゆきさんと同じ気持ちです。ペットショップなんて絶対にいらない‼️って思っています。以前、フランスの少年が保健所から犬を引き取ってきてました。その少年は犬や猫は保健所から引き取るのは当たり前だよ、って言ってたのが本当に素晴らしいと思う思いまし。フランスではペットショップは少ないらしく、自分はなんでもかんでも海外の真似なんてしなくていい、と思ってますが、このフランスのシステム、そしてフランスの少年には日本は見習うべきだとテレビを観ていてつくづく思いました。ペットショップなんて本当にいらない‼️

  7. より:

    はい俺知ってる〜
    とか
    よく言ってくれた
    とか
    哀れな人たちがおるな

  8. より:

    ①飼う=共に生きる、ならいいんだけど、②飼う=買う=所有する、だとどうかなぁ、と。

    ①なら、犬か猫かぐらいの大きな分類だけで、品種や血統関係なくて、全部保護犬・保護猫でいいじゃん。

  9. より:

    言いたかったことを全部言ってくれた

  10. より:

    日本中の人がこの動画を見て欲しい。そしてどれだけの犬猫が殺処分されているか知るべきである。

  11. より:

    徒然草にも書いてあったが、犬とかの家の見張りのためにいてくれると助かる動物以外飼うのはNGにしたほうが良いんだろう。

  12. より:

    親が飼ってるけど、これは正論やと思う。

  13. より:

    金があっても面倒みないとか虐待とか捨てる奴はいるので、税金をかけるのは良いと思いますが、
    それを目的税にし、ペットの戸籍や健康保険のような物で管理して年に一回の健康診断などで健康と生存確認、違反した場合は刑事罰にすれば良いのでは?

  14. より:

    犬猫に住民税と獣医の死亡診断書を義務付けるのと、
    保証金100万円以上を仮払いして、獣医の死亡診断書の提出で保証金を返還する
    これだけで捨てられる犬猫が圧倒的に減ります

  15. より:

    いやいや、30〜60万円位するからw 5万で買えんやろw

  16. より:

    買ったペットを捨てるとか、俺からしてみれば悪魔の所業だ!!!!

  17. より:

    ペットを"飼う"ではなく
    ペットを"買う"になりつつある

  18. より:

    これサムネで誤解する人居るだろ
    「ペットショップで買うこと」が今回のキーワードじゃないんか?

  19. より:

    ペットショップよくない! よく言ってくれたひろゆきさん!
    愛犬家連続殺人の夫婦がいたが「経済動物」というのを
    平気で商売にする奴は怖いと思う。

  20. より:

    たしかになー、もっと認知されてほしいな

  21. より:

    ひろゆきはハムスターのエピソードといい極たまに見せる優しさにギャップ萌えあるな

コメントを残す