【ひろゆき】※残念ながらこれが低学歴の末路です※中卒・高卒の人にゾッとする現実を教えます…【切り抜き 論破 ひろゆき切り抜き ひろゆきの部屋 hiroyuki ゆたぼん Fラン大学 学歴フィルター】



ご視聴ありがとうございます! チャンネル登録・高評価よろしくお願いします! 0:00 高校を辞めて独学で大学受験は… 2:25 中卒 …

source

「【ひろゆき】※残念ながらこれが低学歴の末路です※中卒・高卒の人にゾッとする現実を教えます…【切り抜き 論破 ひろゆき切り抜き ひろゆきの部屋 hiroyuki ゆたぼん Fラン大学 学歴フィルター】」への17件のフィードバック

  1. より:

    この西村ひろゆきさんの最大の不幸は、「学歴で人間を左右するとは何事か!二度とするな!」と、叱り飛ばしてくれる大人が、若い時に出会えなかった事ではないでしょうか。

  2. より:

    これが「低学歴」の末路ではない。これが「頭の悪い人」の末路である。

  3. より:

    卒業した専門学校が、建物ごとなくなってました。

  4. より:

    履歴書に高卒ってウソ書けばいいだけでは?
    特にバイト面接なんてバレないでしょ!知らんけど!

  5. より:

    高校二年で高校にいく意味が分からないけど日本の高卒資格欲しいという人がその時点で高卒認定受けて受かるレベルだから多分高卒認定位受けた方がいい

  6. より:

    私は就職のために高校までいった。
    学識は無いし バカだと自覚してるけど ひろゆきさんの話はよくわかる。
    あと、質問内容が稚拙。
    申し訳ないけれど昔から 大学出て
    高給もらいながら 仕事が出来ない人をかなり見てきた。まわりも迷惑している。最近 誰でも無理して塾にいき
    大学まで行くみたいだけど、社会で活かせないなら まわりが迷惑。
    ちなみに 中卒でも立派に働いて
    稼いでる人も少ないがいる。
    地頭悪けりゃ 意味なし。

  7. より:

    Fランで奨学金借りるぐらいなら高卒で働いた方がいいぞ。

  8. より:

    多分これからもっと低くなりそう
    定年になって引退した人のデータ
    だから
    生涯年収

  9. より:

    年収と生涯年収は意味が違いますよ。なんでも省略すればいいってものではないですよ。大学出ても外国人レベルの日本語。

  10. より:

    大卒にさえなればいいというのは間違いで、ある程度のランクの大学の大卒になって賃金的に及第点なんだよな

  11. より:

    高校やめたって事は中卒じゃなくて高校中退です

  12. より:

    確かに大学さえ出てれば人生何とかなるのかも…俺偏差値50以下のFラン大卒だけど、一応大卒だから大手は行けたし(ブラックだったが)その後は経歴だけ綺麗にして今は30歳前でマッタリそこそこ稼げてるもんな。

  13. より:

    74歳の私は、今後悔してること、中学卒業して、通信高校しか行ってません、今、学びの楽しさを感じる、毎日です

  14. より:

    他の人と同じように真正面から受験して大学合格ってのがハードル高いよな。
    試験なしでも入れて学費の安い大学を探す方が絶対確率高いって。
    かくいう自分もそういう道を探した結果、中卒→大卒へステップアップ成功したからね。

  15. より:

    わしはマイクロカセットレコーダーを買う

  16. より:

    将来的だと、AIの道具が出てくるので、
    学歴不要の環境が出てきそう

  17. より:

    いちゆき!

コメントを残す