【ひろゆき】アレも規制!コレも規制!楽しめるコンテンツを徐々に減らすだけで規制緩和しない日本を憂うひろゆき…Youtubeやトゥイッターもいずれ規制される…!?【切り抜き/論破/ユッケ/生レバー】



0:00 日本って規制を戻さない国だよね… 0:47 段々と楽しめるコンテンツがなくなっていく日本… 1:08 起こり得る最悪のシナリオ… 2:05 コンテンツの規制は長期的には国民 …

source

「【ひろゆき】アレも規制!コレも規制!楽しめるコンテンツを徐々に減らすだけで規制緩和しない日本を憂うひろゆき…Youtubeやトゥイッターもいずれ規制される…!?【切り抜き/論破/ユッケ/生レバー】」への31件のフィードバック

  1. より:

    ミルキーママの味とかいう歯泥棒ははよ禁止してもろて

  2. より:

    禁煙運動 !

  3. より:

    〜がなくなっても死なないよね?は極論。
    これやりだしたら国民ガチギレで国の中枢が燃える

  4. より:

    日本人は政治の世界だけではなく、一般市民の世界でも『誰が責任を取るんだ!?』とか言って自分に責任がかかるのを極端に嫌う。嫌うだけならまだいいが、その問題(結果)ばかりに目がいって、原因を究明・改善しようとしない。それどころか、問題が起こった原因には全く関係ない人間に責任転嫁するのが多い。

    何人か日本を見限るようなコメントをされている方々がいらっしゃるが、そういうコメントが出ても仕方がないと思います。

  5. より:

    エロ漫画、動画のモザイクもあんまり必要ないよね

  6. より:

    今の大人はゆとりだなんだいうけどお前らバブル乗っかっただけな

  7. より:

    青い目の彼女とアメリカの大学で学びプライベートジェットビジネスをしていますが南海トラフ時に東京から沖縄に逃げますが東京の制空権はアメリカです横田から嘉手納かなではアメリカですね日本の規制おかしい。

  8. より:

    ひろゆきさんのバイク、乗らない 免許取らせない とかやったら日本でのバイク産業ダメになった絶滅危惧、よその国では楽しんでる人多いし、日本の4メーカーが国外の方が受けが良いですね。車の車検やら税金やら、お金かかりすぎで都会の若者は車買わない持たない運転しないから免許取らない 自動車教習所の送迎バスがガラガラ、規制をやればやくにんOBの仕事が作れる?

  9. より:

    責任をとらない、思考が止まってるような人が責任者なのが問題なんだろうね 

    少しずれるけど、個人的には今回のオリンピックで後始末した大人を総理大臣にしてもいいと思ってる、どうせ理事とかに座ってた人間らは終わったら逃げるだろうから

  10. より:

    こうして新自由主義が台頭したんやなって

  11. より:

    伝統的な無意識な社会主義に意識的に民主主義を合体させるんだけど、ちぐはぐになって破綻する

  12. より:

    年齢制限。Σ( ̄ロ ̄lll)
    ゆっけとればさしは18禁にしよう

  13. より:

    最近は規制だけじゃなくて配慮なんてものもあるんだよなぁ
    LGBT配慮って本人たちが言ってるんじゃなくてLGBTに理解がありますよ集団が勝手に言ってるだけなんじゃないの?
    もちろん当人で気にしてるひとがいるかも知れないけど、ゲームとかアニメとかなら本人が見ようとしない限り見えないし

  14. より:

    日本が安楽死認めないからスイスで安楽死する日本人が年々増えてる

  15. より:

    それでもこの国は面白くて、江戸時代に大規模なそういう系の本や文化の取締りがあったんですが、その際に当時の啓蒙の高い賢者達は、人間の女の人が駄目なら動物を擬人化して書けば良いという逆転の境地に至りました。
    日本は規制をすると変態度が増す事もある極めて珍しい国です。変に規制をすると、あらぬ方向に進化してしまいます。

  16. より:

    ヌードのヘアが解禁になったことくらいじゃない?

  17. より:

    思いついた!いっその事こと人が出歩くのも規制しよう!
    違反したら犯罪にあって時、責任は出歩いた人にもたせよう!

  18. より:

    パソナですよ。
    話変わって、「誰か」が得するように規制を掛けたり緩和したりして。最後はNGなのに緩和したり。かつての保安基準。カネ貰って緩和する伏線の為に規制したり。。。
    まあ本当に生がウマイのか…と云うのもありますが。

  19. より:

    ひろゆきは知らないのである、日本は世界で最も先進的な社会主義国家なのである。
    故鄧小平 中国国家主席は日本訪問後にこう言ったものである。「日本こそ中国が目標とすべき社会主義国家のモデルである」
    確かに日本は商売や生活上では様々な制約があるが、それは社会の安定を最優先しているからである。
    僕は米国籍だが、アメリカ人の暮らしが日本人よりも勝っているとは全く思わない。

  20. より:

    ドラえもんがどら焼きを食べるシーンがきっかけでどら焼きがポピュラーなお菓子になったようにアニメ「それいけ、ユッケマン」とか作ってユッケという食べ物を子供達に普及させればいいと思う(適当)

  21. より:

    規制されてもそれすら気づかないのが日本人。無関心は罪

  22. より:

    座高測定無くなったけどな

  23. より:

    有る意味❗、今現在のオリンピック✨ 無観客開催と同じで!?       安全、安心‼を謳ってるのが胡散臭過ぎて‼              なし崩し的に中止に出来ないのと同じ位なレベルだと思うね。

  24. より:

    レバ刺し個人の飲み屋さんレベルまでやるとは守らない人がいるからかな。
    ドローンは、空中規制の法律がまだしっかり出来てないから。
    テレビはアメリカなどと比べると、日本は狭いから。なにかやらかすと、日本中に知れ渡るから。

  25. より:

    規制はその分野が延びることの阻害にはなるだろうね

  26. より:

    なんだろう、餅は年齢制限で歯の健康診断もクリアしてる人だけ買えるようにした方が良いですよね。

  27. より:

    ユッケは低温加熱すれば店に出せる。
    ただ、ものすごく手間だし、従来の生と同じにして良いかはわからない。

  28. より:

    バカが後先考えずにやらかすから余計な規則が増える

  29. より:

    今1番気になる規制はマスクですね。
    日本では誰が外そうと言うのだろうか…ずっとこのままは嫌だな。

  30. より:

    レバ刺食べたい。

  31. より:

    大麻法は戦後にアメリカの原油製品、紙、医療品、衣類なんかを売り付けるのに原材料となる麻が邪魔なので、日本に禁止させたのをいまだに守らせてるくせに、アメリカでは大麻の所持程度の犯罪では刑務所がパンクするので徐々に解禁してるのだ。
    マジでアホらしい法律

コメントを残す