【ひろゆき】※人の足を引っ張る日本の国民性※ なんで日本が遅れてるか理解していますか?日本の勢いが衰えた本当の原因についてひろゆきが語る【切り抜き/論破】



タイムテーブル☆ 0:00 日本は今後どこに進めばいいか? 0:17 国を牽引するような企業はもう出ない 1:24 アメリカと日本の自動運転開発の違い 1:48 こんにゃくゼリーが …

source

「【ひろゆき】※人の足を引っ張る日本の国民性※ なんで日本が遅れてるか理解していますか?日本の勢いが衰えた本当の原因についてひろゆきが語る【切り抜き/論破】」への42件のフィードバック

  1. より:

    餅は美味しいから...他のことも肯定的な所だけピックアップして押し通しているだけか

  2. より:

    日本を良くしそうなことで人が死ぬと、それを潰す日本人
    日本を悪くしそうなことで人が死んでも、見て見ぬ振りをする日本人

    ちなみにこんにゃくゼリーは一時期マンナンライフが規制されたのに
    政治家の息が掛ったメーカーはお咎めなしだったという胸糞エピソードが
    あるから検索してみてね!

  3. より:

    零戦も正式採用までガンガンパイロット死んでいるけどね

  4. より:

    島国の村文化みたいなの根底にあるんだよね
    ほぼ全員が気づいてないだけの保守派でちょっと新しいことやろうとしてる人を叩いて潰しての繰り返しで

  5. より:

    「私が損をしているのだからお前も損をすべき!」
    足を引っぱりあう日本人脳 *中野信子
    https://gendai.ismedia.jp/articles/-/82246?page=1&imp=0

    これもきっと読んてるんだろうな
    まあ概ね同意はするけど自動運転で死者が出たら叩かれて潰されるはかなりの的外れだよね
    長きにわたり交通事故死が数万人だった時代でも当然車は禁止にはならなかったしネットとスマホ普及後の死者毎年数千人でももちろん禁止にはならない

  6. より:

    自動運転が完成にいたれば人間の能力よりも遥かに安全に運転できて事故がマジでゼロにできるかもしれん。そのコンセプトがあるから世界は必死にテストを繰り返すわけで。日本だとその理解を得るのは難しいのかな。

  7. より:

    日本人が同調圧力で潰すとかでなく、日本企業が人の目を気にしすぎだと思うんですよね。

  8. より:

    政策だけは失敗だらけの日本

  9. より:

    平均的な日本人たちは、創造的仕事より単純作業にガンバれる国民性だと感じます。
    平均的な人たちが、怠け者の国民やバカな国民や嘘つきな国民の国も世界には多い。
    それと比較すればまし。私は日本は今後も後退すると思うけど、世界の愚かな国もそれほど変わらないと思う。そういう意味で日本はまあまあのくにかな。

  10. より:

    戦前たくさん頃した反動?

  11. より:

    tvの偏向報道が原因か

  12. より:

    だからこそ、投票の仕方を「落としたいやつに投票」する方式にしたら、
    結構日本の投票率とか、選挙結果とかも変わると思うんですよね。

    あいつを落とすために投票いかなきゃ! ってなるひと結構いるんじゃね?w

  13. より:

    餅で死ぬ人は嚥下する力が落ちた老人がほとんどだから、少子高齢化の問題解決に貢献している。むしろ餅は日本を救おうとしているのだ!

  14. より:

    「ソユーズ」が「そういう頭」になってるの草

  15. より:

    そんな人死んでるか?

  16. より:

    うへへへへ笑

  17. より:

    この国に未来がない。
    オワコンだな。オワコンJAPAN。

    確かこんにゃく畑はうちの母も同じ事言っていた老人と子供に食わすなって。

  18. より:

    ひとつミスしたらとことん追及されて袋叩きにあって潰される
    こんな国でチャレンジ出来ないよね
    じわじわ沈むだけの日本

  19. より:

    蒟蒻ゼリーそいえば一時期干されてたな。たしか外装って昔から変わってなかったような。ちゃんと注意書きあったよね。

  20. より:

    年間で
    こんにゃくゼリー←1人
    餅←300人
    熱中症←1000人
    交通事故←2500人
    インフル←3000人
    食べ物全般←3500人
    躓いて転倒←6000人
    溺れる←7700人
    ニュースになりにくい事故ほど事故件数が多い

  21. より:

    コンニャクゼリーって今もあるくない?

  22. より:

    3:04 そういう頭(ソユーズ)

  23. より:

    失敗を嫌がったり許さない国民性(英語を発音文法完璧に覚えないと話さない等)もあるのかな

  24. より:

    テスラwガンガン人死んでるってwww

  25. より:

    大好き!

  26. より:

    ハイドロ?
    メタンハイドレートの事?
    略すならメタハイじゃない?w

  27. より:

    じゃあどうすればいいの?そこまで教えて!

  28. より:

    ロボット掃除機もそうみたいだね。
    階段から落ちて怪我したらどうするか、
    赤ちゃんが転んで怪我したらどうするか、
    仏壇に衝突してローソクで火事になったらどうするか。
    結局、作る技術全て持っていたのにルンバに先超されてしまった。

  29. より:

    秩序を守るための抑圧は必要だけど、個人の感情や事情を優先して抑圧するのは、本物の害悪で無くさなければならないと思う!

  30. より:

    国が発展するためには少なからず犠牲者を出さないといけないなら、そこまで経済発展してるわけではないけど平和で幸せに生きていけるっていう方が確かにいいかもしれない。

  31. より:

    なんだろう、発展や成長を妨害するのやめてもらっていいですか?

  32. より:

    成長、挑戦させてくれない老人大国、日本

  33. より:

    さすがですね餅さん( ≧∀≦)ノワロタ。

  34. より:

    人の命よりも発展が大事なんか?

  35. より:

    年寄りがバカだと思うなら、そいつらを騙すハッタリをかましてみろ、と俺は思うね。
    テレビ、新聞の広告費ガンガン下がってるし、そんな難しくない。

  36. より:

    病院で働いています。お正月に餅を出すというので反対したのですが(年末年始はスタッフが少なくなるから普段より忙しい)、「窒息の原因は餅だけじゃないから!」という理由で医療安全の偉い人に却下されました。危機管理能力のない上層部だな~と思って後に辞めました。10年くらい前の話だけど今でも餅出してたら笑う。

  37. より:

    日本はもう成長できんな そしてお餅は人を殺しまくり
    だめだこりゃ☆彡

  38. より:

    ならば"餅吸いオジサン"って超人だな

  39. より:

    もち死刑

  40. より:

    さんゆき

  41. より:

    戦勝五大国と敗戦国日本の差だね、死を厭う国家は死をいとわぬ国家に敗北する。
    クラウゼヴィッツ 戦争論。

  42. より:

    0:01 日本は今後どこに進めばいいか?

    0:17 国を牽引するような企業はもう出ない

    1:24 アメリカと日本の自動運転開発の違い

    1:48 こんにゃくゼリーが製造されなくなった理由★

    2:34 日本のロケット産業が進まない理由

    3:24 コ口ナより人を●しているのは「餅」

コメントを残す