【ひろゆき】便利なものを追求する向上心の代償…進化し続ける科学技術に警鐘を鳴らすひろゆき【切り抜き/論破】



ご視聴ありがとうございます! 当チャンネルは動画管理元ガジェット通信様の許可の元運営しております。 チャンネル登録、高評価よろしくお願いします! 【元動画】 …

source

「【ひろゆき】便利なものを追求する向上心の代償…進化し続ける科学技術に警鐘を鳴らすひろゆき【切り抜き/論破】」への25件のフィードバック

  1. より:

    プレステ4が発売する時に戦争兵器に使われないか懸念してたみたいな

  2. より:

    AIが暴走する。

  3. より:

    なるほど…小さな原爆を持ち歩くようなものか…

  4. より:

    へえ。ひろゆき氏がこの考えの持ち主とは全くの予想外でした。てっきり科学万能主義の方かと。人は分からぬ。

  5. より:

    ひろゆきさんの例えが分かりやすい。

  6. より:

    発火はするけど爆発は俗説

  7. より:

    科学技術の副作用に対応するには、人間そのものを開発する必要がありそう
    ちょっとやそっとの爆発で死ななくなる人間とかね
    もはやギャグ漫画の世界だけど、科学でモノが進歩するならヒトも進歩しなきゃ成り立たない

  8. より:

    これまた極端な例を元にした偏見来たな。
    技術の発展と普及は別物だろうに…
    こんな大雑把な話じゃなく、技術の普及にどう適切に規制をかけるべきかを論じてほしいなぁ

  9. より:

    爆発はちょっと非現実的という気がするけど、高機能で熱くなりすぎて触ると危ないとかありそう

  10. より:

    極論、荒唐無稽な話過ぎて笑える。
    進歩と同じレベルで対策はされることをごまかしてデマをまた流す

  11. より:

    結局、皆猿に戻れば幸せかな✨

  12. より:

    ダイナマイトを、争いに使用するのと同じようなものか

  13. より:

    ひみつ道具がこの世にあったら世界終わるよね
    こういうことか

  14. より:

    便利になるというのはつまり悪人にとっても便利になるという事ですよね

  15. より:

    今の20-30代が経験した子供時代が1番バランスのとれた時代だって聞いた事あるなぁ。
    人との協力もデジタルの活用も。

  16. より:

    でも科学の発展にお金が絡んでるとやっぱり人は止まらんのよね

  17. より:

    創造的破壊

  18. より:

    大いなる力には大いなる責任が伴う

  19. より:

    二酸化炭素から酒作ったのがここ最近の発明で一番驚いた!
    そして
    空飛ぶクルマは
    ただのクルマっぽい形した飛行機でガッカリした。

  20. より:

    人類の発展の欲求は際限を知らない

  21. より:

    人間の欲に繋がるものってどれも危険だな
    数学と音楽と美術はいくら摂取してもどうにもならないけど
    それ以外の物は全て危険

  22. より:

    私は最初から向上心皆無でよかった(`・ω・´)
    よかないけど、私はお金がないので便利なもの買えません(ヽ''ω`)w

  23. より:

    サムネの爆発してるやつガリガリ君かと思った

  24. より:

    いちゆき°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

コメントを残す