【ひろゆき】※勉強しても全く役に立ちません※ そんなの学んでも社会に出てから使うことはありません。社会不適合系の〇学部についてひろゆきが語る【切り抜き/論破】



ひろゆきのアドバイス、生活保護になりがち ☆タイムテーブル☆ 0:00 哲学で食っていくことは可能か? 0:47 会社に向いてるのは体育会系 1:37 哲学専攻の方にアドバイス …

source

「【ひろゆき】※勉強しても全く役に立ちません※ そんなの学んでも社会に出てから使うことはありません。社会不適合系の〇学部についてひろゆきが語る【切り抜き/論破】」への19件のフィードバック

  1. より:

    位置エネルギーに負けた男

  2. より:

    生活保護なのによくスパチャ送れるよな
    生活費に回せばいいのに

  3. より:

    経営者で哲学科専攻と聞いたらなんか尊敬する。

  4. より:

    哲学を「やる」っていうのは具体的にはどういった行為を指すのですか?

  5. より:

    労務管理の授業を取っておくと、就職したあとで有利ですよ!
    自分が上司や人事から何をされようとしているのか読めるので♪

  6. より:

    文学部はどうなんだろ

  7. より:

    哲学が就職には役に立たないってのは理解できるけど、哲学が好きな人の人格そのものを社会に適合しないと決めつけるのは極端すぎる

  8. より:

    シンプルに、マーチレベル出てるのに、生活保護もらってくださいってサイコすぎん?
    別に哲学学んでても、社会で生きづらいとかないから適当に会社入ればええやんw
    ひろゆきの中では、組織に馴染まない=生活保護なん?

  9. より:

    哲学は自分のためにはなるけど
    人と接する時に理屈っぽくなって嫌われるから
    そいった気質がある人は気をつけろ

  10. より:

    最近、ひろゆきさんにハマりました。見れば見るだけ可愛く見えてきちゃってます……いつも素晴らしい意見をありがとうございます!

  11. より:

    ひろゆきも哲学系ですよねwだから組織でもトップにいますよね。下には行かないし、行けない。

  12. より:

    社会に出てから✖️
    会社に入ってから○

     この2つを同じものだと勘違いしてる奴が多すぎる。会社なんて、人間社会の中のほんの一部に過ぎない。それなのに、会社=社会だと思い込み、会社員しか経験したことがない分際で社会のことを知った気になっている。

     哲学は社会の役に立つ。人間と社会そのものの在り方について深く考えるきっかけになる。
     一方で、会社の役には立たない。会社員が社会について深く考えることは、経営者にとっては都合の悪いことだから。会社員は、社会について深く考察せず、給料のために又は与えられたやり甲斐の為に必死に働く都合の良い奴隷でなければならない。

  13. より:

    ちこっと調べたけど、他学部に比べてそんなにボロクソに言うほど哲学部(人文学)が不利かは統計的には見えてこないけどな

    ひろゆきの「経験」から言わんとしてる事は分かるが

    「愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ」←ひろゆきが1番嫌いそうだな事だが

    2020年 学部系統別実就職率ランキング
    https://univ-online.com/article/career/14132/

    2 学科系統分類表 1 大学(学部) 人文科学
    https://www.mext.go.jp/b_menu/toukei/001/08010901/006/004/001.htm

    哲学科は就職が不利?哲学科の就職先の業界や職種を解説!
    https://internshipguide.jp/columns/view/tetsugakuka-syusyoku

  14. より:

    確かに哲学進んで専攻する人って変わってる人多そう。周りにいないから偏見だけど。

  15. より:

    心理学系は就職いいぞ。工学部の機電や化学、情報系よりもいい。
    ひろゆき様も中央大学文学部教育学科心理学コースだしな。

  16. より:

    最後は氏なりのフォロー?

  17. より:

    哲学科卒業後、医学部再受験して精神科医になった人なら知ってる。

  18. より:

    工学部って結局どうなん?

  19. より:

    文学部の系統で、文章苦手ですって、 体育大学で、運動音痴ですって言ってるようなもんだ。

コメントを残す