【ひろゆき】実はサザンオールスターズって●●じゃないんですよね。めちゃくちゃ価値あるのに…【切り抜き/論破】



0:00 富って何? 1:12 富を生み出すもの 1%の努力 (西村ひろゆき 著) https://amzn.to/33Dd3Qz ラクしてうまくいく生き方 自分を最優先にしながらちゃんと結果を出す100 …

source

「【ひろゆき】実はサザンオールスターズって●●じゃないんですよね。めちゃくちゃ価値あるのに…【切り抜き/論破】」への33件のフィードバック

  1. より:

    要するにブランド力って、経済指標には現れないんだよね。
    でも芸能人・定番商品って、そのブランド力が価値を生み出している。
    赤羽から2駅先の戸田公園は、23区というブランド有していない。
    ※京浜東北線の2駅先は、風俗街というマイナスブランドがある。

  2. より:

    キャッシュフローを生み出すものですね。
    金持ち父さんを、また読んでみようかな

  3. より:

    スタジオジブリを買っても、宮崎駿がいないと価値がないみたいなもんかな。

  4. より:

    オレは今日から二代目マイケルジャクソンを襲名することを決意した

  5. より:

    ひろゆきベビメタ知ってんの???

  6. より:

    3:03 愛だろう、愛。

    このコピーわかる人三十路後半。

  7. より:

    プレモルうまそう

  8. より:

    簿記入門

  9. より:

    ひろゆきってベビーメタル好きだよな…

  10. より:

    「価値」「富」「資産」がごっちゃになって整理されていませんね。

  11. より:

    ゴッホはその人生に価値があった。

  12. より:

    富って何?

    よくこんな質問にさらっと答えられるね(笑)

  13. より:

    山田五郎さんのゴッホの解説がけちょんけちょんでめっちゃ面白いですヨ(^^)d。

  14. より:

    ひろゆき氏、酒の飲み方大丈夫か~い?
    人の事言えないけどw

  15. より:

    富とか資産とか財産とか宝とかって、普段の会話の中で何気なくずっと使って来たけど本当の意味を知らなかったかも。

  16. より:

    サムネの○○に別の漢字入れてたわ。

  17. より:

    サザンって今更ナツメロだされてもな

  18. より:

    切り抜き側が説明理解してない説

  19. より:

    あぁ(確かに)ってなった。人自体が価値というか大切なのよね
     真に大切なものって気付きにくいんですよね

  20. より:

    どうでもいい話ですが、会計上は借金も資産です。
    お金を借りて、それを元手に商売なんかして、さらに金を稼ぐ。
    しかし、資産のはずが使い道がトホホな人が多いため、借金にはマイナスのイメージを抱く人が多い。

  21. より:

    富はまぁ物ですわな。価値のあるもの。
    それらが多くある状態が豊かさですわな。
    まぁ豊かさの中には状況・環境・時間みたいな論理的な物も含まれますけども。

  22. より:

    人材育成

  23. より:

    結局、黒丸●●には何が入るんやったん、、。

  24. より:

    富国と強兵読めばわかるな

  25. より:

    これは釣りサムネじゃないか…?

  26. より:

    ひろゆきはどんどんお金を使うとかそういうタイプじゃないかもしれないけどやっぱり経済はお金をどんどん使わないと動かないんだろうなって思った

  27. より:

    富とは何か?椎名林檎のありあまる富を聴きましょう

  28. より:

    いい話してるぅ

  29. より:

    人間にリース会計を適用する?

  30. より:

    サスケオールスターズは、TBSの資産に計上されてません。

  31. より:

    握手会と聞いてマイケル・ジャクソンよりAKB48の方が思い浮かんだわ。でもAKBを資産と言いたくない気持ちはわかる。ファンの方には申し訳ないが、ひろゆきの趣味的にね。
    会計的に資産計上されないけど、契約した相手や持っているモノを資産として認識する視点は大事ですね。これがないと、臆病で器の小さいただのケチンボになる。カネがあろうとなかろうと、価値を判断できずに「〜は高い」と言って購入を見送るだけのつまらない人生になる。一向にスマホを持とうとしない身内の者が思い浮かんだ。

  32. より:

    豚に真珠

  33. より:

    心の問題ですかね。

コメントを残す