【ひろゆき】明石家さんまさん、もうテレビ一強の時代は終わりました…テレビからYouTubeに時代が移り変わった経緯について【ヒカル/ダウンタウン/切り抜き/論破】



ご視聴ありがとうございます。 チャンネル登録・高評価よろしくお願いします! 0:00 テレビより映画が格上だった時代 0:39 あの時と全く同じことが今起きている 1:20 テレビに …

source

「【ひろゆき】明石家さんまさん、もうテレビ一強の時代は終わりました…テレビからYouTubeに時代が移り変わった経緯について【ヒカル/ダウンタウン/切り抜き/論破】」への28件のフィードバック

  1. より:

    テレビってコンプライアンスに厳しいのに、効果があるか怪しいサプリとかはガンガン広告が流れててキモい。下ネタより実害ありそう。

  2. より:

    テレビはいつの日かアメトークしか見なくなったな笑笑後はティーバーとかAbema Huluで見る感じだな

  3. より:

    売れてない芸人を拉致して部屋に閉じ込めて新元号を当てさせるとか、クロちゃん拉致して鳩の帰巣本能と競わせるとか、人権軽く無視したようなことはYoutuberには難しいんじゃないかと思う。春日の土とか水を一定間隔でかけられ続けるのとかも。

  4. より:

    有吉のその場を必ず面白くする能力は異常

  5. より:

    でもダウンタウンは日本で2番目にフォロワー多いし、ネットでバズった人がテレビに出る構図も多いし、テレビは台本も人数も一本の番組にかけてるお金もYouTubeより多いからまだまだテレビは行けるんじゃない?と思いました

  6. より:

    要するにyoutuber killed TVstarてことでしょ。

  7. より:

    唯一の映画にこだわって人気が落ちなかったのは高倉健だけかな〜

  8. より:

    でもやっぱりテレビに出ない映画俳優は格が上って感じする。

  9. より:

    歳をとってくるとプライドやら固定観念が邪魔して中々新しい波には移行できなくなってくるからね
    その点考えると、一生食いっぱぐれない金と地位と名誉もあるのに新しくyoutube始めたとんねるず石橋はすげぇなと思う

  10. より:

    高校講座と放送大学が面白い。

  11. より:

    むしろ、大半の芸能人がYouTuber(笑)言ってたころから、YouTubeは敵や!って言ってて十分時代を分かってると思うし、その上でポリシー貫いてるだけと思うけどな

  12. より:

    CMとか討論番組とか特にそうだけどテレビのネット批判が最近出てきたよね。ネットでもマスゴミって言葉が作られたから同じだけど。まあマスゴミがマスゴミなのは事実だよね。

  13. より:

    小説とかも出始めは小説なんて読んだら頭悪くなるとか言われてたのに今は小説読んでる奴がゲーム脳が〜とか言ってるしマジでなんで同じことすんのか謎
    お前の行為がまさに主流の移り変わりを象徴しちゃってるじゃん

  14. より:

    でもさんまがYouTubeやったらめっちゃ面白そうだけどね

  15. より:

    テレビのバラエティクソおもろいけどな、面白さはテレビだけど見やすさだけでYouTube勝ってる気がするわな。

  16. より:

    ひろゆきさん、TVの始まり知ってるなんて本当は70歳じゃね?

  17. より:

    固定観念に捉われているとやはりダメなんだなと思う。

  18. より:

    ファッションの例えで、ダウンタウンやビートたけしは違うと思うの。

  19. より:

    57歳オヤジですが、最近ひろゆきさんのYouTuberにはまってます、本当分かりやすく聞いてて、気持ち良いです

  20. より:

    さんまさんは
    テレビスタッフを守りたいって
    方が強いんじゃないかな?
    Youtubeは1人でも出来るけど
    テレビは大勢のスタッフがいないとね。

  21. より:

    ザッピングは本当にしなくなりましたね

    もれなくつまらないから

  22. より:

    僕もテレビよりYouTubeの方を観てる事多いけど、テレビを舐めすぎ。視聴者数は明らかにテレビがまだ多いし、予算の掛け方やコンテンツの質を担保されてるのはテレビに軍配。

  23. より:

    これからYouTubeにもテレビみたいに規制が増えてくるってなったら嫌やな

  24. より:

    大御所は地位が確定してるようなもんだから好きに言えるんでしょうな。
    別にyoutuberやってもやらんくても大御所には何の変化もないだろうし。

  25. より:

    ギャラの配分など不満もある。

  26. より:

    アマプラビデオとかもあるから
    尚更テレビ見なくなるよ

  27. より:

    テレビの時代だったら本来芸人になる筈の潜在芸人がYouTubeを牛耳るかもね

  28. より:

    テレビって色んな世代の人が見るから全世代に気遣って結果どっちつかずで面白くなくなってる印象。
    YouTubeで好きなジャンルの動画見漁ってる方が圧倒的に楽しい。

コメントを残す