【ひろゆき】※完全に繋がってますね※ これは本当の話で日本とはそういう国なのですよ【切り抜き/論破】



0:00 質問 0:05 ヤクザと警察は表で繋がってる 1:02 外国人犯罪者は捕まえにくい 2:05 ヤクザは組織犯罪として扱える 2:32 半グレや外国人マフィアが広がるとマズい 半 …

source

「【ひろゆき】※完全に繋がってますね※ これは本当の話で日本とはそういう国なのですよ【切り抜き/論破】」への29件のフィードバック

  1. より:

    この前、大阪のスナックの女性が殺害されましたね。

  2. より:

    仁義と正義はひとつ違いって、警察官の人が言ってました。

  3. より:

    外国人犯罪者って流星街の住人みたいなポジションだな

  4. より:

    よく半グレや外国人マフィア関係で「ヤクザはそういうところから日本を守ってくれる必要悪」とかいう人いるけど、俺がヤクザだったら絶対そいつらと組んで金儲けするし、実際今時はそういうヤクザが殆どだと思う。
    詐欺や薬物売買でコソコソ稼いで、少しでも目立てば警察のお世話になるヤクザに任侠もクソもあるのかね。
    実際暴対法成立時は誰も反対してなくて、ヤクザ自身が「こんなに他人様に迷惑かけてたのか」って現実を突きつけられたらしいから。

  5. より:

    ヤクザと建設業界、環境ビジネス業界も繋がってる。もちろん政治家も。

  6. より:

    ヤクザが犯罪できなくなったから半グレになったんじゃないの?2つは繋がってると思うぜ

  7. より:

    と論破ヤクザが申しております

  8. より:

    日本人とそっくりな風貌の国のやくざ・半グレが 凄くタチが悪い。自分の国じゃないから
    やりたい放題。日本の価値観も無視してるし 人間としての仁義も何もないし。

  9. より:

    外国人犯罪者は逮捕が難しい

    じゃあ撃っちゃえばいい

  10. より:

    警察の事、法ヤクザって呼んでる

  11. より:

    ただ今の世の中ヤクザの数の影響力は40年前の1/10以下になっている。

  12. より:

    まぁ、ヤクザみたいなゴミにいきがられるよりゃましよ!

  13. より:

    ヤクザが、幅を効かせている世界が、より平和で秩序ある世界だったのでは?

  14. より:

    日本にいる外人は徹底的に管理して欲しい、嫌なら来るなで通せ

  15. より:

    白河の清きに魚も住みかねて元の濁りの田沼恋しき

  16. より:

    警察OBがヤクザ側につく事もあった
    国家公務員はホント腐っても権力使えるんだもんな 取り締まる法律は 政治家が公務員に気を遣ってできない

  17. より:

    法務省何やってんの!

  18. より:

    これ別に普通に知られてない?タイトル盛りすぎ

  19. より:

    そもそもが「ヤクザ」=「犯罪組織」ではなかったのが、「暴力団」になっちゃったから「犯罪組織」なっちゃんだよね。
    江戸時代は岡っ引きなんてヤクザもんだし、祭りのタカマチの仕切りもヤクザだし、芸能の仕切りもヤクザで、港湾労働者もヤクザだったのにね。
    中華マフィアが台頭してきた頃は、564一本10万円という格安料金だった。観光ビザで呼んだヒットマンを身元特定前に出国させるんだから捕まる訳がない。新宿がヤクザ排除できたのは、中華が入り込んできてボコボコにされても、刺されても、撃たれても、ヤクザは反撃できなくて辞める奴が出てきたと警察が言ってたなあ。反撃したとたん組織犯罪で自分らだけ捕まるというのは、そら逃げるしかないでしょ。
    外国人犯罪者は鉄砲でBANしちゃえと思っちゃうよねwww

  20. より:

    毒を以て毒を制すってやつ?

  21. より:

    実質的にやくざをフォローしていて草
    ただ、やくざって日本の影の部分を担う存在として、
    かつては尊敬されていたし、その存在は社会に必要とされていたのも事実。
    なので、やくざを反社として取り締まるのは、日本社会の弱体化に大いに貢献している。

  22. より:

    必要悪がいないとこうなるよという結果論だよね。

  23. より:

    反射の取り締まり厳しくしたのって、中国マフィアやコリアンマフィアの勢力を日本で伸ばしたいから、お上を通じてやったんだと思ってる。日本の水際まもってた港湾ヤクザもいまや、外国勢にやられてるでしょ。

  24. より:

    海外マフィア…
    戦争生き抜いた亡きじいちゃんが、天皇とやくざを排除すると世の中荒れると言っていたの思い出す。
    擁護してるわけではないです。

  25. より:

    ヤクザがいなかったら海外マフィアだらけだもんな

  26. より:

    半グレって、結局はヤンキーのことなんですね。
    ヤンキーが暴走族とかではなく、別の形になってきてるのかな。

  27. より:

    裏世界は極道的な道義のあるヤクザに仕切ってもらったほうが良い世の中になるのかもね。

  28. より:

    必要悪ってやつだね

  29. より:

    この話は私も疑問に思っていることでした。
    組員の犯罪に組長が逮捕されるのは違いますよね。
    犯罪を犯した張本人を逮捕すべき。
    現在は暴力団より半グレの方がタチが悪いので法改正すべきですね。

コメントを残す