【ひろゆき】※会社員なのに〇〇してるの!?それ、人生で一番無駄な時間です。会社員なら絶対にやめた方が良いことについて



ひろゆきの閃き 会社から一駅離れた場所を選んじゃう人って多いですよね〜もったいない ひろゆき氏の字幕付き切り抜きチャンネルです。 宜しければチャンネル登録、高 …

source

「【ひろゆき】※会社員なのに〇〇してるの!?それ、人生で一番無駄な時間です。会社員なら絶対にやめた方が良いことについて」への24件のフィードバック

  1. より:

    日本企業だと会社近いとつまんないことで手伝いに連絡来るところもあるからね
    同僚が会社1分の所に住んでたけど、コロナ下だと特にそういうの多かったらしい

  2. より:

    なら全寮制で通勤時間ゼロの自衛隊が最強だな

  3. より:

    以前、通勤時間に往復2時間以上かけていましたが、ずっと資格試験の勉強をしていました。結構有効な時間の使い方でしたね。決して無駄ではなかったです。

  4. より:

    電車に乗らないほうがって意見もあるけど…都内勤務はいいよなあ通勤定期で遊べるんだから

  5. より:

    東京都心で広い家買うなんて普通の人には無理だからマンションかワンルームになるけど
    ビジネスホテルみたいなユニットバスのワンルームは嫌だな
    掃除めんどくさそう

  6. より:

    GAMERS

  7. より:

    自分は満員電車に乗って職場に行くストレスがきつい。
    だから多少給料低くても地方に住みたい。

  8. より:

    リモートワークオンリーの会社に転職で解決。

  9. より:

    分かるけどあまりに会社に近いのもストレス感じる。チャリで5分くらいがいいなぁ。

  10. より:

    通勤時間が無駄。
    自分は徒歩30秒なので休みでも仕事から逃げられませんw
    個人事業主ですが。。

  11. より:

    往復2時間ある通学時間を有意義に使って英語の偏差値を45→62ぐらいまであげた経験があるから、移動時間が無駄だと思えん
    家だとメリハリなくて何時間あってもだらけるし、むしろ移動時間は長い方がいいなぁ
    って思うんだけど同じ意見の人なかなかいなくて寂しい!

  12. より:

    通学で片道約2時間の僕が通りま〜す。

  13. より:

    ビンセント・ボールド「移動時間ほど無駄なものはない 人生は短いんだ」

  14. より:

    自分はそうは思わないなぁ。
    片道一時間やけど、行きは仕事モードに切り替える時間。今日はあーしよこーしよたか考えれる。
    帰りは今日の仕事の反省をする時間にしてる。
    なので通勤時間は切り替えのために丁度いい

  15. より:

    介護士で最寄り駅に住んでたら緊急時に呼び出されやすいから敢えて最寄り駅には住まないって人がいた。

  16. より:

    結論として、テレワークが最強過ぎる。テレワークがちゃんとできる企業は今後オフィスの縮小や移転などでコストも押さえられるとかメリットあるし、マジで余裕がある企業はテレワーク導入してくれ

  17. より:

    自営で自宅兼職場なので、めちゃくちゃ楽です。

  18. より:

    当方も電車はなるべく使いたくない人だね、毎日となる「通勤」には回避したい手段。
    引っ越しでより近場に移住が可能とか短時間低コストの移動手段が確保できるなら迷わずそれを選ぶ。
    自転車や徒歩なら消費は体力だけだから「コスト」に含まなくてもよいよね。

  19. より:

    どこの会社も往復30分~1時間くらいは通勤で削れますよ。
    リモートワークは最強すぎますが、だらけるんですよね。
    メリハリは必要です。

  20. より:

    通勤は就業における最大のロス

  21. より:

    満員電車に乗るストレスは兵士が戦争に行くストレスよりも大きいってどっかで聞いたな

  22. より:

    俺は通勤時間毎日2時間やったけど、電車でずっと本読んで資格の勉強してたから、めっちゃ有意義やったで。フレックスタイムでよかった。

  23. より:

    ひろゆきの動きがおかしい。

  24. より:

    いちゆき!

コメントを残す