家族への心配/恩/遠慮ゆえに迷う人へのひろゆきの回答〜就職を阻む毒親と一人暮らしを怖がる子供たち〜



【ひろゆき】嫌なら動くか自分が変わるしかない。。Coopers Best Extra Stoutを呑みながら。2021/05/19 M23」より抜粋 …

source

「家族への心配/恩/遠慮ゆえに迷う人へのひろゆきの回答〜就職を阻む毒親と一人暮らしを怖がる子供たち〜」への24件のフィードバック

  1. より:

    勝手なイメージだけど、レストランバーって給料低そうだから、公務員でお金貯めて家を出てから
    親に黙ってレストランバーに転職してもよさそう。
    家を出てしまえばどこに努めてるかなんて分からないし。
    公務員に努めてた経験はレストランバーでお客さんと話をするときにも生きるのでは。

  2. より:

    折角問題だらけの実家(&親戚)から離れて家族も持てたのに、最近ちょうど気持ちが揺れていたので「引きずられて自分の人生が無くなるパターン」って言葉に迷いが吹っ切れた。ありがとう。これからも自分の家族をしっかり支えて楽しく暮らすよ~(>_<)

  3. より:

    最初の相談、これ娘も医療系私大の学費がいくらくらいでそれを稼ぐのにどれだけの労力が必要かっていうお金の価値をよく分かってなかったんじゃないですかね。
    それで出世払いなんて安易に約束しちゃったんじゃないですか?
    ウチは貧しいから無理だよって一蹴しても良かったのに、利子なしで学費を工面してくれたのだから別に搾取系毒親ってわけじゃないと思うんですよ。
    ただ月7万は高すぎるから本人の支払い能力に応じた金額にするべきだとは思いますけど。
    「親なんだから」ってひろゆきさん仰ってますけど、親だからって子供の為に自分を犠牲にする必要はないと個人的には思ってます。
    子供の希望を全て叶えてやる必要もありません。

  4. より:

    1:48 あら、ちょっともしかして新婚さん?初々しいわぁ。ねえ、これ。この洗剤持ってって。いいわよお代なんて、おばさんからのご祝儀。この洗剤すんごいのよ。なんせア○ア様のご加護を受けてるからどんな汚れだってすぐ落ちるし、体にも全く害がないの、本当よ。この洗剤…飲めるの!!!!

  5. より:

    なるほどなるほど、と思いながらとにかく楽しく見させていただきました。
    どの動画を見ても、次から次へ答えが出せるひろゆきさんの頭の回転の早さにいつも感心してしまいます。

  6. より:

    この人日本の政党政治に関する意見以外は本当に頭がいい真っ当な回答だな。

  7. より:

    最初の話
    一見めちゃめちゃ残酷に聞こえる話だけど、これ本来は娘が自分で奨学金を借りなきゃいけなかったところを、親がそれは可哀想だと自分の生活費を貸してあげてるだけなんだよね
    塾と医療系の私立大学に行くなんてそんなの誰がどう考えても金がかかるもん
    「月7万親に払ってる」って話だけ聞いたら残酷だけど、親の事情を知りながら金のかかる私立医療に進んだんだからそれなりの覚悟は必要だよ
    本来は国に返さなきゃいけなかった金の返済先が親になってるだけ
    親だって貯金が無いと暮らせないんだから

  8. より:

    一人暮らしのメリットとデメリットちゃんと考えような。

  9. より:

    最後の話、めっちゃいい父親やなwユーモアもあるしw

  10. より:

    家族が宗教に引きずり込まれぐちゃぐちゃになっていることが良く聞かれる。
    もはや宗教はビジネスと言うことに気が付け。
    それに宗教から法人税を取れ。

  11. より:

    20歳の時学生だったのですが、2人の兄がいて4つ上と2つ上です。その2人は当時高卒で実家暮らし。「俺は働いてるから家に10万入れてる」「俺は15万入れてる」などと言われて学生でやっていたアルバイトの時でも「家に金入れてないで遊んでばかりのお前がムカつく」などと言われ、家に金入れろの強制、話を聞かなかったら暴力、酒タバコ、仲良くもない地元の飲んだくれみたいなやつともちゃんと遊べ。遊ばないと首締めてきたり、顔を殴ってくるなどをしてきたので家に帰らず車生活で20歳から生活してブッチしました。気楽です。

  12. より:

    でも中には内定に親の承認が必須っていう頭のおかしい企業もあるから注意だわ。

    まぁ、そんな意志薄弱な企業は就職すべきでないんですけどね。

  13. より:

    ウチの嫁は、親よりも夫の俺を取ってくれている(押し掛け女房なので)のは珍しいんか。
    まぁ、関係は頗る良好なんですけどね。

  14. より:

    この放送もっと早く知ってたら人生の悩み半分だったな

  15. より:

    月の手取り8万なんだが…(それ以下の時もある)

  16. より:

    そもそも。なんで親に逆らう気概もない奴ばかりなんだろ。かわいそ

  17. より:

    毎度ながら死んだ魚の目をしたおっさんの話おもろすぎ

  18. より:

    人は本当に困ったときにさらに騙されるから気を付けろ 

    なんとなく流して聞いてたけどこの言葉にびっくりして思わず停止してしまった。

  19. より:

    ずっとひろゆきさんの動画見てたら、多分うちの亡き父親って毒親&DVやろうだったんだなw
    高校生の時、前生徒会長に推薦されて次の会長にって話が来た時お父さんから普通に「ダメだ。仕事に支障出るだろ?ちったー考えたら解るだろ?何でその場で断ってこなかった?バカかお前w」
    と言われて泣く泣く断った事がある
    自分家が自営業じゃなかったらって人生1番恨んだし、このクソ野郎ぜってぃ楽に死なせねぇー苦しんで苦しんでジワジワ死ねばいい!!!

    なんて思ってたら、今から約3年前に胃がんで苦しんで死にましたw

  20. より:

    私実家暮らしだけど、鬱で休職中。今の仕事辞めたら、奨学金+家賃費用+社会保険料うんぬんで家に月11万払えって言われたんですけど、アルバイトでなんとか出来ませんか。。。

  21. より:

    一人目ゴミやんwww

  22. より:

    最後の話すげぇわ
    息子さんショックだったろうな
    よほどの事がない限り騙されることは無くなりそう

  23. より:

    たまーに、抱きしめてくれて?なんてあり得ない。小学生の時、なんで毎日家に帰らなきゃいけないんだろう?面倒くさいじゃん。と思っていました。

  24. より:

    自分で選んだって思い込む

    ラッセンの絵か

コメントを残す