【ひろゆき】本物のバカですね。勘違いされるかもしれないけどこれは優しさ言ってますよ【切り抜き/論破】



0:00 質問 0:04 消費者金融で金借りる奴はバカ 0:58 リボ払いで金払う奴はバカ 2:37 優しさでバカと言っている 3:29 バカを騙すのは社会にとって良くない リボ払いとは …

source

「【ひろゆき】本物のバカですね。勘違いされるかもしれないけどこれは優しさ言ってますよ【切り抜き/論破】」への43件のフィードバック

  1. より:

    でも、社会ってそんなもんよ。

  2. より:

    動画アップありがとうございます、楽しく拝見させて頂きましたあああああ

  3. より:

    バカに言ってもバカだから分かりませんよw
    バカ!//

  4. より:

    リボは馬鹿ってより無知だと思う 義務教育中にクレカの授業入れるべきだわ

  5. より:

    金ないけど欲しいもの買いたいからリボ払いです♪

  6. より:

    コメント読んでると、リボと分割払いの違い解らない輩が居るね。

  7. より:

    ひろゆきとか、某YouTube大学の人のおかげでリボをやめれたし自分がバカだと知れたの良かったけど
    利子的には手遅れだったわ

  8. より:

    人が幸せになるという価値観がそもそもひろゆきは見えてるところが狭いよね。
    多くの人はこう考えるよね的な言い方に違和感しか感じないのは、金持ってるゲスな人間のマンウント根性でしかない気がします。

  9. より:

    ローンも嫌いなので車とか一括派です。

  10. より:

    決済遅いのが嫌でデビットカード使ってるけど
    使えない所無いよね、即決済が合ってる。
    リボとか消費者金融使ってる人は貧乏人確定。

  11. より:

    リボ払いしてるやつにバカって言ってみたら、いつ死ぬかわからんし月2万でいいだからいいじゃんとか言ってた。
    3年後に破産してた。まだ生きてます。

  12. より:

    住宅ローンもアパートローンもリボです

  13. より:

    どのクレジット会社も、あの手この手でリボに誘導するような宣伝ばかり。相当儲かっているんだろうな。クレカ業界では「リボ払いやらない会社はバカ」とでも思っているのだろう。バカにもいろいろある。

  14. より:

    リアルでリボ払いしてる人、会ったことないな
    一体どんな人なのか、気にはなる

  15. より:

    リボ払いはクレジット会社が儲かるからいいんです!
    馬鹿はリボ払いが存在しなくても、他のところで騙されて金を巻き上げられるだけだし。
    クレジット会社が儲かって、クレジット会社の社員が給料・ボーナスが上がって、その金をまたどこかで使ってくれたら、経済が活性化します

  16. より:

    「リボは危ない」と何度も聞いてるからリボ払いを回避してるって部分はあるな~
    リボについての知識全くなくて数十万円のものを買うとして
    「月々決まった少額を決済していけるなら得かも」ってもしかしたら思ってしまうかもしれない

  17. より:

    良いんじゃない?
    バカなんだから

    ひろゆきはバカが嫌い過ぎる
    でも一番バカを恐れてる

  18. より:

    借金地獄製造機=リボ払い

  19. より:

    どこかの広告で未来の自分と割り勘しよう!
    みたいなものがあって、さすがに引いた

  20. より:

    パチンコで使用してます

  21. より:

    これがバカを淘汰する仕組みと解釈するならそんなに社会にとって悪ではないかも

  22. より:

    リボ払いは合法的詐欺商法

  23. より:

    リボほどではないにしても、知り合いで35万円の時計を
    60回払いで買った人がいましたね。
    まぁ、その人のカネなので、どう使うかなんて好きにすれば良いですが
    マジでアホにしか見えなかったですね。
    というか、そこまで見栄を張りたいとか、精神疾患なんでしょうかね。。

  24. より:

    中年のオッサンが死ぬまで住むつもりの新築の家を買うなら、リボ払いで良いかもよ?(笑)
    例えば三千万円の家を30年ローンで買うと大体年間支払い額が百万くらいなのよ。
    すると月々の支払いは8万くらい?
    これがまあ、リボで借りれる訳がないがw、仮に借りれたとすると月々3万円の600回払いくらい。
    利息を払う段階にゃ。もう死んどる。

  25. より:

    単利と複利の違い知らない人は意外と多い気がします。
    少なくとも僕の周りでうしじまくんに拒否反応出す人は大概リボ返済してます。
    「優しさで言ってる」通り、今回かなりためになります。

  26. より:

    1回でもリボ払い手数料を払うとクレカの年会費が半額になるっていうカードがある。これはやるべきだろう。もちろん、そのクレカ自体に持つ意味があるかという話は別。

  27. より:

    恐ろしいのはクレカの使用履歴をネットでチェックしていると、
    「この支払をリボ払いに変更して頂きますか?」って訊いてくる
    そこまでしてリボ払いにしたがる程、儲けが凄いんだなと思う

  28. より:

    生きてく金がないから
    分かってても借りるしかない
    でも返す金もない
    ちょっとなら返せる
    損するの分かってても自転車操業
    貸してくれるところがないから
    まともなところは返せないやつに貸さないから

  29. より:

    でもこのシステムを考えたヤツは悪意はあるのは間違い無いけど賢いとは思う。気付けば金利雪だるまが元々の目的だから確かに凄い。やるヤツは完全に馬鹿。
    昔ひろゆきさんが言ってた世の中の営業は殆ど要らないモノの押し売りだと納得したな。本当に欲しかったらコンビニでも車屋でも自分から行くけらね。妙に納得したのを覚えてるw

  30. より:

    お金の収支はまあ1カ月とか、臨時の出費があっても2カ月とかで帳尻合わせないとね。
    ボーナスがあるとしても、それは先食いじゃなく蓄えとして、後から崩すスタイルで。
    リボやキャッシングの金利は、それがユルい人への罰金、税金みたいなものだと思います。

  31. より:

    ありがとうございます。バカです。

  32. より:

    優しいと思う

  33. より:

    ひろゆき→学歴コンプ
    daigo→お金コンプ
    人生を120%楽しみながら生きてそうなヒカルとかラファエルに比べると、この2人はまだまだって感じはする笑っ

  34. より:

    余命幾ばくもない俺から言わせればリボ払いも分割払いもお金貰うようなもん。でもあの世まで取り立てに来そうだな……

  35. より:

    世の中にはお金の無い人 稼げない人ワンサカ居て刹那的に目の前の事しか見えて無い方々が、経済をある意味では回している… 日本国政府或いはビジネスオーナーに泣けなしの金を搾取され、
    都合の良いお馬鹿さんを生涯やり続け
    そのことに気付かずに居る。
    ホンマ知らないてことは本当に怖い事。
    生き抜く為の勉強をして欲しい……

  36. より:

    国債もリボ払いにしたらいい。

  37. より:

    ひろゆきさん・・・・・優しいなあ
    ホント愛があるわ

  38. より:

    いい歳になって初めてクレカ持ってびっくりしたけど、クソほどリボ払いしませんかってお知らせ来るんだよね
    もちろんしないけど

  39. より:

    カッコつけやがって。その通りだ。

  40. より:

    デビットカードなら安心。

  41. より:

    楽天カードでリボお断り設定にしていても、海外でキャッシュ引き出したら知らないうちにリボ扱いになっていてビビった。そういう規約らしい。

  42. より:

    これ小学校と中学校で何十回流してもいいビデオだと思います。

  43. より:

    リボ払いも特殊詐欺も、引っかかってる人が馬鹿だからなくならないと思ってます。詐欺に関しては割と嘘だとわかりやすいうまい話に引っかかる人がいるから特殊でも何でもないと思ってます。引っかかってる人の脳みそが特殊なだけかと。

コメントを残す