【ひろゆき】人工地震って結局のところ本当に起こせるの?



チャンネル登録、高評価お願い致します。 当チャンネルはひろゆきさんの動画管理元に許可の元、運営しております。 0:00 人工地震は可能? 0:48 地震の予測は本当?

source

「【ひろゆき】人工地震って結局のところ本当に起こせるの?」への27件のフィードバック

  1. より:

    人工地震…
    X JAPANのライブでの「Xジャンプ」
    日ハムでの「稲葉ジャンプ」は、
    人工地震の部類なのか。
    震度2くらいだって言われてた気がするな。

  2. より:

    台パンで地震とか屁理屈にも程があるやろ

  3. より:

    動画アップありがとうございます!!!楽しく拝見させて頂きましたあああああああ!!!

  4. より:

    0:07 ひろゆきの初めての台パン

  5. より:

    宇宙から技術貰ってってそれなんてGANTZ

  6. より:

    なんかの映画で
    めちゃくちゃデカイ鉄の棒みたいなのを落としてロンドンかどっかが壊滅するみたいなのあったけど実際にありえそう
    確か、GIジョーの2だったかな

  7. より:

    嘘つきはお前だよ。
    ひろゆき

  8. より:

    だから~、エネルギーが極大まで高まってるところに刺激を加え
    発端にさせる手法があるかもしれんでしょ。
    そんな手法は裏化学だろうしひろゆきごときでも知るよしはないんでは?
    そこまで断定的に言い切るから嘘くさくなるw
    分からないことは分からないとできない人w

  9. より:

    現在、科学的な地震予測は不可能です。ただし、東南海等のプレート上の地域で巨大な地震が100年とか200年周期で起きている記録や証言があるので、次も起こるだろうという予想がされています。

  10. より:

    ニコラテスラさんそこんところどうなんすか

  11. より:

    ちなみに残念ながら太平洋のムー大陸は実在しない説が有力です…

  12. より:

    現在のどんなに破壊力のある核を持ってしても、地球の直径の300分の1にも満たない地殻のさらに表面にあるプレートを僅かに動かすのと同じくらいの威力しか出せないと考えると、人間の文明がどれほど些細なものかが分かる

  13. より:

    なるほど!
    自信がつきました!

  14. より:

    自信おきたらもうしゃーなし(((o(*゚▽゚*)o)))w

  15. より:

    直接地震を起こす事は無理でも、活断層とかプレートに負荷を掛けて地震を誘発する事は出来るだろうね……

  16. より:

    でかめの地震がくると
    「筑波大学は核実験をやめろ」
    ってハッシュタグがTwitterで
    ちょいちょい出回るの毎度笑うw

  17. より:

    高層ビルのフィットネスクラブの高層階で、レッスン中の人らが同時に同じ方向に動くことでビル揺れたことあるわ!
    共振という科学らしいですわ、ひろゆき!

  18. より:

    核並みの威力を出せる小型爆弾が既にあるのであれば人工的に巨大地震を起こす事も可能という事だな
    そういった技術があればね

  19. より:

    地震なんていらない

  20. より:

    1:34
       みんなフランスに避難しよ!

  21. より:

    自身で地震起こして自信を高めたい

  22. より:

    南海トラフっていつ起きるのかなぁ。

  23. より:

    なるほど

  24. より:

  25. より:

    死んだひいじいちゃんが昔「阪神淡路大震災を起こしたのはわしじゃ」って言ってたけど
    これで嘘だと証明されたな。

  26. より:

    面白すぎる説だと思ってたから、ひろゆきがちゃんとした意見を言ってくれて助かるわ

  27. より:

    まぁそうだよね

コメントを残す