【ひろゆき】まずは●●できる訓練をして下さい。そうすると人は優秀だと勘違いしてくれますよ【切り抜き/論破】



0:00 質問 0:07 時間をかけて正解を出す訓練をする 0:43 即答しているように見せかける 1:54 誰もが老害になる 「ざっくりした結論」をまず最初に言い切ってしまうのが即答 …

source

「【ひろゆき】まずは●●できる訓練をして下さい。そうすると人は優秀だと勘違いしてくれますよ【切り抜き/論破】」への24件のフィードバック

  1. より:

    苦手なのでためになりました

  2. より:

    そんな高等テクニックできないから困ってるんですw

  3. より:

    アドリブって言うけど、それが上手い人ってもう準備できるよね。
    西村さんは話した後の反省を言ってるけど、それとは別にまず話す前の準備が重要でしょ。まあ反省が次の準備になるわけだけど。
    ゴールの把握、事前の準備、二手三手先を常に考える。
    これに慣れると勝手に話が上手くなるよ。知らんけど。

  4. より:

    よく鼻をかんで時間稼いでるよね。

  5. より:

    その場で4つ目と5つ目を思いつくから困るんだ

  6. より:

    話を聞く側が相手の話を上手く誘導するのも1つのテクニックですよ。ファシリテーションって言うんですけど、相手から上手く話を引き出したり、ヒントを出したりして話を上手くまとめる技術があって、今は企業からそういうのも求められてるんで知っとくといいですね。

  7. より:

    山◯さんの主張って監視カメラを見ればすぐに終わる話なのに
    何故か監視カメラの話題も出ていません!
    駅員の目撃情報との食い違いはアレに影響するから?
    自◯と事故で大きく変わるアレとは?

  8. より:

    同時並行で回答を考えるのは難しいなあ・・・。無ければ笑ってごまかせはキツイ。
    カッコよくは無いけど、ぱっと思いついたものが2つなら「2つあります」ってとりあえず言っておいて、
    説明しながら何か思いついたら「もう1つ追加させて下さい」って追加しちゃう方が気楽かと。

  9. より:

    政治家の「え~」とか「あ~」とか「ですから~」みたいのは
    全部時間稼ぎなのかもねw
    時間稼ぎしても良いけど結局何が言いたいのかわからなきゃダメだよね
    私バカだから政治家が何言いたいのかわからない時あるわw

  10. より:

    一つ目を説明しながら2つ目の質問を用意して、それに答えて貰ってる間に説明と3つ目の質問を用意する

  11. より:

    私は20代以下をそれだけで尊敬しています。出生時にモバイルが有った世代に勝てるわけがないんです。

  12. より:

    おお感嘆!脳を2つ作るなら得意です(!?)自らが話している間にも論理がスイー…と纏まっていくのはありますよね。亡母の葬儀の時使い物にならん父の横の席で頭の中で挨拶を考えてギリギリセーフだった経験が有ります その日の天候から入院中のエピソード辺り美化しちゃえば良いのだww

  13. より:

    と言いつつ、ひろゆきは時間停止能力者で実は時を止めて論破文考えてるって言う時間停止物の同人誌どすか?

  14. より:

    一つ目言いながら二つ目考えるとかはかなり難しいと思うけど、
    相手の質問を復唱してこういう質問で合ってますか?って確認してる間に
    答えを一つ考えるのだったら
    まだハードル下がると思う。

  15. より:

    即答しているように見せかけるはなかなかの高等テクニックでそう簡単に真似できる気がしないんですが・・・

  16. より:

    この、何個も同時に考える事ができるスキルって先天的なもので、出来る人は当たり前、出来ない人は絶対出来ない。
    同時に何個も考えるのは、練習しても無駄なので、正解を文章にして書き出すのを繰り返すのが近道。

  17. より:

    3つ思いついてなくても3つありますっていうやつあるある。

  18. より:

    1:19 話纏められない人がこれできる訳なくて草

  19. より:

    頭のいい人は、答えをほぼ知っているから。話を実はあまり聞いてないような気がする。

  20. より:

    確かに、2、3秒時間をかけるとかなり返答しやすいことある。

    相手の話を聴きながら、答えをイメージするのもありかな…。

  21. より:

    31歳!私も.老害ですよ!

  22. より:

    松本の場合はひろゆきとは違っていて
    「これを解決するには3点の方法があると思います。」って言った時点で3つ頭の中にあるんだけど、
    1つ目を話している途中で残りの2つを忘れちゃうんだよね。
    脳の処理が速すぎて情報失われちゃう的な。

  23. より:

    アップロードお疲れさまでした・・・。

  24. より:

    うーん一つの事しかできないからそれは無理ですね(`・ω・´)w
    最初に結論とかいって まとまらなかったり頭まっしろなったら
    素直にまとまってなくてごめんなさいとか 頭真っ白なってますって伝えます(((o(*゚▽゚*)o)))w

コメントを残す