【ひろゆき】経済の専門家のくせに稼げてない奴って何なの?w 僕はあの人しか信用していないです【切り抜き/論破】



ご視聴ありがとうございます。 当チャンネルはひろゆき氏黙認の元運営されております。 ひろゆきのマインド再生リスト https://bit.ly/2LMfslu ひろゆきさんのチャンネルは …

source

「【ひろゆき】経済の専門家のくせに稼げてない奴って何なの?w 僕はあの人しか信用していないです【切り抜き/論破】」への33件のフィードバック

  1. より:

    竹中マッチポンプ平蔵

  2. より:

    ハーバードの経済学部卒の知り合いおるけど、雇われやわ。

    もったいなさ過ぎて悩んだ

  3. より:

    ひろゆきの口からシャネルのデザイナーだったカールの名前が出るとは思わなかったな。

  4. より:

    良い話ですね。

  5. より:

    経済学の専門家でお金を稼げた人は二人しかいないと、ならば経済学ってお金を稼ぐための学問じゃないのかもしれない、とは考えないんですねひろゆきさんは。
    大体ケインズは株、竹中は人材派遣業で儲けたって、それって経済学なのか?って感じですね。
    うーむ、これは物理学と同様、経済学はひろゆきさんの弱点であるという臭いがぷんぷんしますね。

  6. より:

    経済学は、銀行、証券会社、官僚、シンクタンク行くなら必要だけど、それ以外は経営学、会計の方が役立つだろ。それよりも今は、データサイエンス、情報工学学んだ方が引く手あまた。

  7. より:

    人としてどうかって手段とるって事は、疑う必要はある。
    だって騙されるかもしれないから。

    儲かってない経済学者もアレだけど、少なくとも竹中よりは信じられるよ。
    まあ情報が正しければだけどね。

  8. より:

    竹中平蔵を優秀というのだからひろゆきには愛国心や一般人に対する優しさはないだろう。
    この男は世の中をうまく渡り歩く天才だとは思うがサイコパスだとも思うよ。
    人として立派だとは思わんね。

  9. より:

    金融工学や数理ファイナンス関連の仕事していますが,実社会で経済学の理論でお金稼ぐのは難しいですね。
    経済学は起きたことを説明してくれますが,今起きていることやこれから起きることを説明してくれない。
    伝統的な経済学は学ぶ意味が自分にはわからないが,行動経済学と経済物理学は金融機関にいると学ぶとなかなか面白い。

  10. より:

    竹中平蔵って本当嫌われてるよな

  11. より:

    ○○学者の机上の空論率は異常。

  12. より:

    昔の人は学問として理論を知らなくても
    ちゃんとやってたもんね

  13. より:

    黙認されているだけで「公式」ではないですよね。

  14. より:

    日本で経済学者で馬鹿はあの宗教右翼が盲信するあの人しかいない。ほら右翼的な配信ばかりするネット番組とか、テレビに出てる。後は経済評論家w裏に居るよね本物の経済学者って

  15. より:

    他人の事頭悪いとかバカっていうくせにそもそも自身もとんちんかんな事ばかりでめっちゃ頭悪いね
    ひろゆきの中では竹中平蔵>終生破産状態のマルクスなんだろう
    経済学が何なのかすらわかってなさそうだからせめて入門書からでも読んでみたらと思う

  16. より:

    まあ「俺みんな知ってるからいつでも稼げるすぃーw」て思ってるのかもな

  17. より:

    正確に言えば当年1月1日に非居住者(日本に居住してない)なら、翌年度分住民税は課税されない、ですかね。

  18. より:

    経済学はマクロな動態を後付けの解釈でしかないから、一般人が一般社会のミクロな出来事を予想するとか役立てるのは無理なのよ。

  19. より:

    ケケ中を正当化とは恐れ入った
    政商の個人的な利益のために社会が振り回される国のことを「発展途上国」と言う。
    その実行犯を称えるとか正気じゃねえ

  20. より:

    経済学は学んだほうがいい。
    世界のお金と経済の歴史を知り投資を学ぶのが正しい

  21. より:

    もう1人いるぜ、森本卓郎
    竹中平蔵は、経済学者じゃないフィクサーやろ

  22. より:

    見たことないのか2人いたのかどっちやねん

  23. より:

    アメリカ人(だっけ?)のノーベル賞(経済学)取った学者さんが企業した会社が潰れたよね

  24. より:

    動画見とらんけどサムネだとひろゆきが経済学を知らないだけとしか受け取れないぞ。

  25. より:

    言ってる事矛盾してる。
    「経済学と金儲けのスキルは関係ない」って断言した矢先に「竹中平蔵さんの経済の話は信じます、だってあの人ちゃんと儲けてるもん」はおかしい。

  26. より:

    なんかしたり顔で語ってる人いっぱい居るけど、実際あったら大したことなさそう。こんな動画見てるくらいだからむしろニートまである。ソースは‥

  27. より:

    やったぜヒロユキがボロを出したぞ!
    叩け!

  28. より:

    単なる利益相反でしょ。人としてが一番の問題。

  29. より:

    ケインズはイギリスの経済学者だろ?
    ひろゆき氏の口からケインズが出てくるとは思わなかった。

  30. より:

    ゆたぽんが四億円払わない糞って言ってたよ

  31. より:

    竹中は政治家に擦り寄って私腹を肥やすのが上手いだけじゃないのか。

  32. より:

    経済学→金稼ぎの話ではない
    経済学学んだ人が金稼げる前提のひろゆきも少しズレてる気がする

  33. より:

    論破王ひろゆきと名勝負を演じた経済評論家・上念司は、小金持ちです。

コメントを残す