【ひろゆき】男性諸君…この事実を踏まえた上で生活してください…北海道の女性の特徴についてひろゆきが分析する【切り抜き/論破】



屯田兵:明治時代に北海道の警備と開拓にあたった兵士とその部隊である。1874年に制度が設けられ、翌年から実施、1904年に廃止された。 ご視聴ありがとうございます。

source

「【ひろゆき】男性諸君…この事実を踏まえた上で生活してください…北海道の女性の特徴についてひろゆきが分析する【切り抜き/論破】」への48件のフィードバック

  1. より:

    北海道出身の女性は可愛い人が多いイメージだけど気のせい?(東京都在住)

  2. より:

    道民の雪かきの能力は多分誇れるレベルに高いと思う

  3. より:

    ひろゆきのお父さんが北海道出身のようですね

  4. より:

    道民です、男女平等感はあるかもしれません。むしろ男性のほうが弱いかも。夫を立てるような家庭は少ないように思います。

  5. より:

    北海道というか、札幌や福岡とかの本州ではない大都市は、大学や就職のタイミングでかなりの男性が東京や大阪に行くので、20代から男性よりも女性人口の方が数万~数十万人単位で多くなります。
    したがって結婚市場では女性余りとなるため、合コン等でも女性の人数の方が多くなりがちで、性格的に肉食系の女性が多くなり、酒やタバコも吸いがちなのかもしれません。

  6. より:

    同じ日本人だから県民性なんて無いってバカが一定数いるねんなぁ。
    そういうバカにかぎって血液型性格診断は信じてたりするし。

  7. より:

    ちなみに札幌近辺に住んでるけど喫煙者の割合が多いからか札幌中心部を少し離れたらスーパーやコンビニの軒先に灰皿置いたるところが結構あったりするから喫煙者は比較的住みやすいところだと思ってる。土地が広い上に人口密度が低いから出来るのかもね

  8. より:

    大阪も結構そんな感じ

  9. より:

    北海道女性を本州の人間は過大評価し過ぎなだけ
    どこでもそうだけど幻想を抱きすぎると現実に直面した時脆いよ

  10. より:

    北海道の牛屋に住み込んでバイトしてたけど、ぜんぜん性処理の相手なんかしてくんねーよ。

  11. より:

    友達が家に来たら泊まっていきなさいと言ってこれでもかと晩御飯を食べさすのが北海道の母ちゃん
    決まりとか習慣がそこまでキツくないから楽かもしれない

  12. より:

    北海道って 給料に 灯油手当て付くの本当なの‼️

  13. より:

    × きゅうけ(旧家)
    ⚪︎きゅうか(旧家)

  14. より:

    うちの会社の北海道出身の人は、サイコパスである割合が多いです。笑

  15. より:

    昔北海道に住んでて営業で個人宅を回ってたけど、喫煙率は確かに高い印象があるな。
    旦那さんも奥さんも吸ってるって家庭は、家庭の善し悪し関わらずあったな。

  16. より:

    長年すすきので働いてると
    顔と身体と少しの会話でそいつが風俗やってるか見極める事ができるよ

  17. より:

    北海道の女の人苦手だわ
    トラウマ

  18. より:

    その分、道産子の男も、強がりなのか、強いのか?超我が強いよのね。

  19. より:

    そうか?斉藤さんで通話して北海道の子に当たったけどいい子過ぎたよ。シコる気も失せたわ

  20. より:

    沖縄がダラダラの件、当たってますねw 失業率日本一ですから

  21. より:

    道民ですけど雪投げが辛いんで住むのは辞めた方がいい。

  22. より:

    北海道って日本?

  23. より:

    ヘタしたら夫より妻の方が稼いでるわ札幌住み

  24. より:

    北海道生まれなんだが、本当に“家”のしがらみがないので、上京した後、内地(笑)の人たちが本家が分家が跡取りがーて言ってるの聞くと、コイツラ江戸時代に生きてんのかなと思ってた(る)。

  25. より:

    敢えて東京都北区赤羽の地域性に触れない、大人の対応をするひろゆき氏。

  26. より:

    北海道は例外

    県民性等は年寄りほど濃くなる
    若ければ若いほど薄くなる
    『ゼロ』にはならんし勿論そうじゃない人も多いけど

  27. より:

    サムネだけ見たら染色体のトリプルX症候群の話かと思うじゃん?

  28. より:

    案の定コメント欄に道民が多数出現してて草

  29. より:

    そもそもタバコ酒は娯楽が少ないのも関係するんじゃ無いの?

  30. より:

    北海道の女性って
    イメージほっこり優しそうなのに笑

  31. より:

    道民ってゆーても札幌とそれ以外で違いそう(道産子並感)

  32. より:

    離婚率や喫煙率はよく分からないけど雪かきに総動員はマジ
    平均年齢が高い世帯だと「誰が屋根の雪下ろしをするか」は結構深刻な問題だったりする
    そのための雪かき代行業が商売として成立してたりする
    ただだからといって女が職にありつきやすいかと言われたらなんとも言えない

  33. より:

    ロシアは男女平等じゃないよw

  34. より:

    田舎だから、陰湿って意味?

  35. より:

    地元出てとりあえず札幌行くのは最早一連の流れ。女は子供作って地元に逃げ戻るまでがオプション。

  36. より:

    北海道の女の人は肌白くて可愛い子がおおいです。
    北海道は優秀な大学がないため優秀な男女はみんな他県に流れていきます。これは大きな問題だと思います。
    北大がある!、と言われますが半分以上が道外からの輸入品です。
    どげんかせんといかん

  37. より:

    私、道民だけど、こいつ何言ってんの。適当なことばっか言いやがってよ。

    全部当たってるよ!!!!

  38. より:

    ワイ東北民だけど、男女差がない点はものすごく共感する

  39. より:

    女性とは、こんなもんなんか?と思ったら県民性も多少あったのか

  40. より:

    会ったことある北海道の男の人粘着質な性格が多かったんだがたまたまか?

  41. より:

    これは友達から聞いたんだけど群馬って昔富岡製糸場があったおかげで女性の就職率が高くて女性の収益の方が大きいみたいな家庭もあったりしたおかげで男尊女卑が弱い傾向にあるらしい

  42. より:

    めぞん一刻の一ノ瀬さんのイメージだわ。
    酒飲みで気がつえーの

  43. より:

    北海道の女性は1人も見たことがない

  44. より:

    数年前に飲み屋にいた男性が北海道の女性は肉食だった..って言ってたなぁ。関係ないか。

  45. より:

    クソ理論乙

  46. より:

    ひろゆき、話が長げぇよ。
    それを、一言でまとめると、"フロンティアスピリッツ"って言うんだぜ。

  47. より:

    コウイチの街

  48. より:

    北海道は男女平等なんじゃなくて女性側の気が強めで逆に男性は消極的だからバランスが良いって表現の方が近い気がする。ちなみに気が強いだけで性格は他県に比べて良い方だと思うぞ

コメントを残す